FC2ブログ
 在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャレンジ1年生

 皆さん、お子さんの勉強の教材って何を使っていますか?

 我が家では、長女が小学校1年の時から中1になる今まで、ずっと進研ゼミ小学生講座チャレンジを続けています。子供は進研ゼミが大好きなんですよね・・。2番目も小学校1年から5年生になる今まで進研ゼミをやはり続けています。
 
 特に小学校1年の時は、クラスの半数が進研ゼミをやっているのではないか?というくらいに、進研ゼミ受講率が高かったです。

 なぜそんに進研ゼミは子供に人気なのか?その秘密を今日は、大公開しちゃいます。

 >>進研ゼミ小学講座

 今回は、特に、人気の高い小学生講座チャレンジ1年生の2017年度4月号も体験する機会がもてたので、中身を写真付きで全部見せちゃいます!!

 まず記事の一番上に載せている写真を見てください!!

 これ全部4月号についてきました!!! 4月号だけで、こんなにすっごい特典が満載なんです。

   こんな豪華な中身でいいんですか?っていうくらいに、本当にすごい中身が届きますよ。チャレンジ1年生

 まず1点目!!!

 コラショの目覚まし時計です。

 このコラショの目覚まし時計、チャレンジの付録についているものだと、なめてはいけません。そんじょそこらのお店で売っている目覚まし時計よりすっごいいんです。

 チャレンジ1年生

 我が家は現中1、現小学5年の子供たちも小学校1年の時に、コラショの目覚まし時計をもらっているのですが、丈夫で、上の子は今、中学1年なのですが、いまだに使っています(笑)。

 しかも、何がすごいって、子供の名前や誕生日などを登録しておくと、朝の目覚ましが鳴るときには、名前で呼んで目覚ましが鳴るんです。セットした名前で呼んでくれますよ!!

 そして、さらにびっくりしたのが、3月3日のひな祭りにはひな祭りの音楽で目覚ましが鳴り、子供の誕生日には、お誕生日おめでとうといってくれるんですよ。 本当にすごいコラショの目覚まし時計。

 そして、2017年版は、さらに進化をとげています。

 以前と同様に、名前や誕生日の設定はもちろんできるのですが、

 ちゃんと起きて、目覚ましを止めると、コラショが「ちゃんとおきれたね!すごい!」
 
 や、「きょうもはやくおきたね。やったね」などとしゃべってくれます。

 3日起きるとさらに、違う言葉で、3日間起きれたことをほめてくれるんですよー。

 しかも、パスワードを入れると、英語もコラショの目覚まし時計がしゃべるようになります

 この目覚まし時計、もう小学校5年になる息子も、「すっごいなあ・・・。」といって、毎日感心して触っています。本当コラショの目覚まし時計すっごい進化しています!!! 絶対ゲットしたい1品ですよ!!

 今だと、現在年長さん向けの、小学校1年生準備パックにコラショ目覚まし時計がついてきますよ!!新1年生コースをのぞいてみてくださいね。

 >>進研ゼミ小学講座
 
 そして2点目、これもすごいセットです!

 チャレンジ1年生

 チャレンジスタートナビとコラショタイムお知らせスタンドのセットです。 

 上の部分がチャレンジスタートナビという機会なのですが、これまた、すごいんです。

 もじやさんすう、えいごを楽しく学べるゲームが楽しめるようになっているんです。


 チャレンジ1年生

例えば、文字の場合は、文字をなぞって、ただしい書き順で文字を書く練習ができます。

 チャレンジ1年生

  時計の練習や数を数える練習もできます。

 またチャレンジを継続することで、できるゲームの数がどんどん増えていくので、楽しく継続ができるんです。

 子供ってゲームが大好きですよね!!

 ゲームをしながら、勉強できちゃうって最高!!!子供にとっても勉強している感覚はなく、遊んでいる延長で学べます!

 このチャレンジスタートナビは、現在の年長さん向けの新小1準備パックと現在小1年もオリジナルスタイル申し込みの方は今から入会してももらえますよ。現在年長さんの方は、早く手に入れることで、早めにひらがなの練習などできておすすめです。

 >>進研ゼミ小学講座
 
 ではでは、次に教材の中身を見ていきましょう!!

 

 
チャレンジ1年生

 教材も、4月号にはいろいろついていたのですが、まずはメインの教材3冊をご紹介します。

 チャレンジ1年生

 学校の教科書に合わせて勉強ができるのがこの大きめの教材です。

 チャレンジ1年生

 中身もカラフルで絵もいっぱいなので、子供が楽しく勉強できるようになっています。

 シールもついていて、勉強を終えるとシールをはれるようになっているのもポイントです。

 チャレンジ1年生

 算数もカラフルで、シールを使って勉強をする場所も多くて、すっごく楽しいですよ。

 チャレンジ1年生

 そして、補助的教材もあります。

 チャレンジ1年生

 春休みなど、時間に余裕があるときに、こういう副教材があるのは助かります。

 チャレンジ1年生

 そして、子供が大好きな読み物冊子です。

 これ、わが子たちが大好きな冊子です。この冊子で、いろんな知識を得てきます。

 たまに、子供がそんなことよく知っているね?と思うと、チャレンジの本に出ていたっていうんです。

 チャレンジ1年生

 体の仕組みや動物、植物のことなど、物語など、いろんなことを楽しめる本です。

 チャレンジ1年生

 これだけ、すごい中身がはいって、お値段が2,000円台っていうのがお手頃ですよね。

 無料の体験教材もあるので、無料の体験をするのもおすすめですよ。お得度満点のチャレンジの申し込みおよび無料体験教材の申し込みは下記公式サイトよりご覧ください!!

 >>進研ゼミ小学講座
 

 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/627-c85f0eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。