在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  我が家は子供が進研ゼミ小学講座をやっているのですが普通の教材以外に、3年生になると選択できて、基本コースと応用コースのどちらかのテキストが4か月に1回だったけかな?届くのですが、久々に(1か月以上ぶりに)それでも、やらせるかーってテキストみたら、

 なんと解答がない。

 がーん、なくした。

 まあ、解答なくしても問題見て親がやってあっているか○つければいいんですが、国語とか応用コースとなるとちょこっと読むの面倒っていうか・・。そういうの面倒くさくてやりたくないしー。

 って、迷った末、
 
 進研ゼミに電話してみることにした。もしかたしたら、ネットで解答だけだったらみれるかもしれないし、コピー送ってくれるかもしれないなんてちょこっと期待しながら・・。

 「すみません、応用問題の解答なくちゃったんですけど・・・・。」

 「新しいものを送る手配をするので、1週間ほどお待ち下さい」:ってそにゃあ、丁寧に回答してくれたよー。


 で、新しいのが送られてきた。

 って、なくしても、まことーに丁寧に電話の受け答えしてくれて、送ってくれるなんてすばらしい。

 かなり前に、友人が、子供が付録でついてきたミラクルタッチを砂場に持ってきたら、砂が入って壊れて、進研ゼミに電話して新しいのに変えてもらったといっていて、「ええー。新しいのに変えてもらえるの??」って思ったんだけど、アフターケアーもよくてあの値段なのね。と納得です。


 こどもちゃれんじbaby資料請求

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/594-45268ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。