在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もう夏終わりなんだけど・・・。娘の要望により、プールのタオルキャップを作ってみました。

 スイミング習っているからそこで使うからいいけど・・・・

 一番左のは今まで使っていた、市販で買っていたもの。

 もう時期的にも売ってないし、市販のが小さくなってきてしまっていて、髪の毛が全部うまくおさまらなくなったので、大きいサイズが欲しかったので、自分で作ってみることにしました。

 私は本当不器用なんですよ。不器用という言葉は私のためにあるのか?っていうくらいに・・・・。

 でも、ネットでみたら、タオルキャップ作るのが簡単と書いてあったので作ってみました。

 一番右のエディアンドジミーのスポーツタオルで昨日1個作った見たんだけど、

手作りプールキャップ



 娘のお気に召さず・・・・・・。

 まず模様が嫌だ。そしてタオルが大きすぎると・・。確かに大きすぎる・・。

 ということで、今、キティちゃんのタオルで作りなおしてみました。スポーツタオルでも、ちょっと小さ目だったみたい。

 キティちゃんとマイメロディ、シナモンロールの模様です。片面がキティちゃん、片面がマイメロとシナモンになっています。

 キティちゃんプールキャップ


 で、ボンボンがないのも気に入らないということで、ボンボンも作ってみました。

 アメリカで買ってきた毛糸使ったら、ボンボン派手になったわ。

 で、手間はという・・・。

 今まで作ったもので、一番簡単にできるものだった・・・。こんなに簡単にできるなら好きな模様でしっかりしたタオルで作ったほうがいいかもー!!

 本当簡単です。


 こんな風に、下をゴムと押しのために、直線縫い、上をさんかくにするためにななめ縫いにします。それだけで出来上がり。

 プールキャップの作り方




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


こどもちゃれんじbaby資料請求
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/579-0c0271d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。