在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 進研ゼミの無料でもらえるサンプルはいろいろとごっそりといただいてきた我が家。

 名前シールからタオル、ひらがな下敷きなどなど・・・・・。しっかり、無料でもらって、一切とってなかった我が家ですが、長女が1年せいになるときから、ついにチャレンジ★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじをとってしまいました。

 その目的はずばり。

 目覚ましコラショとひらがなマシーン



 ということで。これがほしくて取り始めました。

 が、絶対、数か月でやめちゃうだろうねえ・・。なんと思っていたけど、半年でやめてしまってもいいみたいなので、とり始めた。


 そのご1年半。なんとまだやっているんですよー。こにゃあ、親の私もびっくりだわ。しかも、わざわざアメリカまで送ってもらっています・・。年間の教材費は倍かかるけど・・・・・・。

 でも、子どもがお気に入りで絶対やめたくないのだそう。

 私の時代の進研ゼミと全然違って、今のは本当よくできているなあ・・。って私も思っちゃいます。

 私も小学校の時1年だけとった記憶あり。が、一度もやらず脱落したような。

 付録も豪華だし、教材も楽しいし、付録の雑誌もいろいろなことが書いてあって面白い。今月の2年生は雲の藩士だったのですが、下の子が雲に興味をもって、毎日外をみて、今日は何雲があるかと探しているほどです。


 そして、赤ペンを出すとシールをもらえて、それで賞品と交換できるんですが、それ以外に、毎回、赤ペンを出すと何かもらえるんですねえ・・・。今のは・・。・それが目的でがんばって娘も出しています。アメリカがどっちかっていうとこういう感じで、小学校の宿題もやっていって100点取ると毎回ご褒美がもらえるんですよ。それ目当てでいつもやる娘。でも、そういうきっかけも重要かと思います。

 毎回もらえるのはえんぴつとかちょこっとしたものなんだけど、それがかなり娘にはうれしいらしい。

 進研ゼミは勉強っていうより、遊び感覚でできるのがいいっぽい。勉強大っ嫌いな娘でもこれだけはできているので・・・・。

 今住んでいるところは日本人学校はなく、現地校のみなので、会社で日本の勉強用の別の通信講座をとってくれましたが、全くもって、やったことなく・・・。最初の1枚で脱落・・。面白くなさすぎで・・・。


 ということで、私的にはチャレンジは思った以上によい教材だと思いました。

 ついでに、目覚ましコラショとひらがなマシーンは本当にすごい!!!!!ひらがなマシーンから暗号を送ると、目覚ましコラショから音楽流れたり、子どもの誕生日にはお誕生日おめでとうなんてメッセージが流れたり。


 子供教材の付録とは思えないよー!!素晴らしすぎー!!


付録の域超えています。

 と、感動した私でした


 今度、写真付きで詳しく記事だそうっと・・・・


 ということで、私的には一押しです!!

 どうせやるなら、絶対、私的には目覚ましコラショとひらがなマシーンがもらっておくのがお勧めです。
 
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


そのほか、教材とは別にベネッセさんがやっているこの無料サイトウィメンズパークはコチラもかなりお勧めです。こちらは口コミサイトなのですが、地元のローカルな話題もかなりでていて、小児科とか病院情報とかもかなり口コミが入っていて、便利です。

ウィメンズパーク-ベネッセ-
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/566-d6c84e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。