FC2ブログ
 在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ベネッセこどもちゃれんじicon「じゃんぷ」を現在お試し中です。

 試していたのは、5歳の娘(えりっぴ)。

 「5,6歳の入学準備ワーク」無料で頂いたので、それを早速お試しです。


おためし教材


 
 お試し教材の中は

 ①まちがいさがし

 ②ひらがなをなぞろう

 ③とけいのよみ

 ④どこにあるのかな?

 ④かずをかぞえよう


 の構成になっていてひらがなや、時計の読み方、かずなど多岐に渡ったことが学べるようになっています。


 しまじろう やみみりんがいっぱい書いてあって、色もカラフル!!!





 時計の読み方を学ぶコーナーではシールを使って、学べるようになっています。

 子供が遊び感覚で、楽しく学べるようにな工夫が随所にいっぱい。


 しかも、これ、無料のお試し教材です。 無料でここまで充実しているとは、「しまちゃんやるわね!!!」って心の中でつぶやいてしまいました。


 お勉強系にはまったく興味のない娘も、中を開けて、その楽しそうな構成に、「わー」って歓声を上げて大喜び!!

 そして、早速、やっています。

 お姉ちゃんをやっているのをみて、3歳の息子も「ぼくもぼくも」と、興味津々です。
 

 しまじろう




 ↑お絵かき以外で、娘がこんに夢中で何かやっているのってめずらしい!!!かなり楽しいらしいです

 
 今回試してみて感じたこと。

 こどもちゃれんじは、さすがだなあ!!!

 何がさすがって、子供の興味を上手く引き出し子供が自分からやりたいって思うような仕組みになっているところ。

 楽しく、シールと使ったり、鉛筆をつかったりしながら、遊びとして、色んなところを学べるところです。

 今回は5,6歳をお試ししたけど、1歳から6歳までのお試しようが、あるので、息子にも3歳用をお試ししてみようっと・・・。

 しまじろうやみみりんが大好きなお子様がいる方、こどもちゃんれじに興味がある方、下記から無料お試し教材の申し込みができちゃいますよ!!!

 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/554-08c440e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。