在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

 先週の土曜日は公園のママ仲間8人と飲み会でした!!!

 飲み会って、働いていた時はよくありましたが、主婦になるとないんですよねえ・・・・。それがさびしい。といっても私はお酒は飲めないんですが、居酒屋メニューが大好き!!!体に悪そうな高カロリーメニューが特に・・・・(笑)

 今回はママたちだけで子供はだんなに預けて、みんなで飲み会をしようっていうことで、飲み会が開催されました!!!2人目を生んでから通った公園で新しく仲良くなった友達なのですが、飲み会を開催するまで仲良くなれたこともすごいなあ

 飲み会はすごい盛り上がりました。開始は18時。ですが、終了はなんと23時でした。こんな遅くまで遊んだのって、子供生んでからはじめてでした・・・・。夜に出歩くことさえないので、夜のネオンがまぶしかった・・・

 みんな、すごい飲みまくっていました・・・。殻になった瓶ビールがごろごろしていました。10本以上はあったようなあ・・・・。私はカクテル1杯ですが・・・。それでもお酒の弱い私にはかなり飲んだほうです・・・・・。

 すごい楽しかったです。たまには子供なしで夜遅くまで遊ぶって言うのもいいですねえ・・・・。すごいストレス解消で・・・・・。そして話は年齢などの話で、みんな私より年下だと思っていたら、意外と半数以上が私より年齢が3つ以上上だったことがびっくりです。みんな今のママって若く見えるんですね・・・・。

 今回の飲み会の参加人数8人(2人欠席でした)。すごーいすごーく小さい公園で仲良くなったままたちが8人も夜子供なしで集まれたっていうのもすごいなあって思いました。2人のみ子供が泣いたなどで呼び出しがかかり、途中で帰りましたが、後はみんな23時過ぎまで残っていました。

 でも、可愛いのは2次会はファミレスだったということとですね。とはいえ、1次会は飲み放題でしたが・・・・。

 すごい楽しい飲み会だったので、次回は幼稚園入園祝いの飲み会をしようってことで、もう次の幹事まで決まってしまいました。

 たまにはママも息抜きが必要だなって思ったひと時でした・・・。予想以上にずっと面白い飲み会でした。ただ、私はカクテル1杯だったのにかかわらず、二日酔いになりました・・・・。とほほ・・・。

 
コメント
この記事へのコメント
いいね!気の合う友達との飲み会。
仕事やめて主婦になり、+引越しで、
まったく飲む機会がなくなりました。
しかもこっち、飲み屋があまりない(寂)

こんな息抜きが時々あるなら、
私もママになれるかしら。。

たまに息抜きしてくださいね!
2009/02/11(水) 14:37 | URL | くーたん #iU4puUNs[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんだよね。主婦になると居酒屋に行く機会がないよねえ・・・。私はついに、子供連れで家族でワタミデビューも果たしてしまいました!!子連れで居酒屋ってね。と思っていたのに、私が子連れで居酒屋にいってしまった。私は家族歓迎って書いてあるから行きやすかった。しかも、アレルギー表示表もあったからよかったよ。子供も大喜びだったよ
 ママ友との飲み会ちょう楽しかった。やっぱりたまには主婦も息抜が必要だよね。こんなに飲み会が楽しいものだとわ・・・・もう2回目の飲み会の設定も始まっているようだよ、
2009/02/12(木) 20:10 | URL | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/497-37ec77a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
