在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

裁縫下手の私ががんばってキティちゃんのアップリケ付レッスンバックを作ってみました!!!

 小学校から一度も家庭科の作品を仕上げたことのない私が、中学校のミシンをあまりにも壊しすぎて、ミシンを使うのを停止されたこの私が、今のミシンを使えば、ここまで作ることができました・・・。

 本当に文明ってすすんだのねええ・・・・・・・・。私の不器用さを知っている人は皆、私がレッスンバックを作ったというと一様にびっくりします。そのくらい私は不器用なんです

 近くからみるとかなり縫い目は曲がっているし、マスコットも曲がっていますが、まあオッケーってことで・・・・・・。

 アップリケも自分でがんばって縫いました。一番難しかったのはミシンでこのアップリケをレッスンバックに縫い付けることでした。まっすぐは縫えても、キティちゃんの顔って曲線だから曲線にミシンを縫っていくのはかなり難しかった。とはいえ、「ゆっくり縫い」モードで縫ったので何とか完成しました!!!ついでに、キティちゃんのアップリケかばんは本がでているのでそれを参考につくりました


IMG_4927-1.jpg


 今日はレッスンバックをアップしましたが、メロディオン入れや上履き入れ等もそのうちにアップしまーす。

 縫い方の参考は手芸のピロルさんのページがとっても参考になります。紙の裁断した時の大きさまで書いてくれているので、それを元に自分の幼稚園の指定の大きさに変更したらいいかと思います。布の計算の仕方さえ私は知らなかったので、かなり参考になりました

 後、ベネッセで名前シールが無料でもらるっていうのでそれにも申し込みました。内容が気になる方は無料で名前シールをもらっちゃおうの記事を参考にしてみて下さい

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 また生地これから買う人にいいなって私が思ったのはヌマヤさんの生地の福袋。体操服入れやコップ入れようにキティの模様が入った生地を私もかたのですが、1メートルで1470円もしました。で、お店で2メートル必要って言われて2メートル買ったけど、それだけで約3000円。けど、これはこんなにいっぱい生地がはいって3150円です。私が買いたいと思った時はすでに売り切れだったのですが、再販されたみたいです。キティの模様も可愛いし、いいなああ・・・。いいなああ・・・・

 
サンリオキャラクターお楽し袋 女の子向け【福袋】


 楽天市場の手芸コーナーをのぞいてみたいなって方はこちら←

 やっぱりミシンを買ってみたいって思った方は楽天市場のミシンコーナー

 今はコンピューターミシンさえ2万以下で売っていますよ

 
 そして、今の悩み事は入園式のスーツを何を着るか??ってことです。私が住んでいる地域では白、ピンク系の春色入園式では多いそうです。うーん迷います。地域によっては黒などのダーク系の色がが多いって場所もあるみたいですね。

 1万円代で買えるスーツはこちら!!

  


 入園式のスーツを探したいって方はこちらから



楽天トップへ
楽天トップへ戻りたい方はこちらから・・・。

無料でレンタルDVDを試したい方にお勧め。今なら無料お試しキャンペーン実施中。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら私もしっかり無料期間のみ無料でお試しして休会しちゃいました

ポイントを早くためる方法を知りたいって言う方は楽天のポイントのため方をご覧下さい。楽天ポイントをいっぱいためて、ほしい商品をゲットしちゃいましょう








 

インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム
玄関先までお届けします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごくかわいいね!
えりっぴも大喜びでしょう。

ミシン、持ってないけど、いつかはほしいなぁ。
昔は、ミシンも嫁入り道具の一つだったらしいよ!
奥様はお裁縫もできないとだめなの??
大変だああぁぁ、と思いました(笑)
2009/02/11(水) 14:28 | URL | くーたん #iU4puUNs[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとう。ほめてもらえてうれしいよ。裁縫できなくてもさすがに幼稚園の「買ってもいいですが、手作りしたほうがいいでしょう」のコメントにまけて、作ったよ。ついでに、えりっぴの希望によってこのかばんつくったのに、キティちゃんの模様がプリントしてある生地で作った体操服入れなどの法が可愛いって言われた!!!ショック!!アップリケ大変だったのに・・・。でも、私がショックといったら、えりっぴもこっちも可愛くて気に入ってるといってくれたけどさあ・・・・
2009/02/12(木) 20:06 | URL | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/496-7cc9b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック