在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 えりっぴの食に対する執着心の強さについては過去何回か日記でも紹介させてもらいましたが、またまた、昨日、びっくりする事件がありました。

 ママがおやつに厚焼き煎餅を食べようと、机の上においておいたら、それをすばやくえりっぴが見つけて、とって、小走りに逃げました。

 でも、ママも、まあ、あの厚焼き煎餅を1歳4ヶ月のえりっぴが食べたりはしないだろうと、高をくくってほっておきました。

 しかし、しかし、えりっぴはその厚焼きをもろともせずに、「バリバリ」と食べ始めたのです

 ママはしばし唖然

 しかし、はっとわれに返り、慌ててえりっぴから煎餅をとりあげようとしました。

 が、えりっぴは意地でも煎餅を放すまいと、手に握りしめて、ママから遠いところに逃走!!!

 そして、そこで、ボリボリと厚焼き煎餅を1枚全部、平らげてしまいました。

 うーん、えりっぴ、恐るべし・・・・・・。

 これからはえりっぴに見つからないようにどうやって、おやつをママが食べるか、えりっぴとの攻防が始まりそうです

 えりっぴはすでに歯がほとんど生えそろっているので、厚焼きでもなんでも、食べれちゃうのね・・・・・トホホ

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 

コメント
この記事へのコメント
ちょうかわゆい☆
えりたんの顔を浮かべながら読んだよ~

ホントオチビちゃん達は日に日に知恵蔵さんになって行くよね(^-^)/^笑

我が家のオチビちゃんも何か悪さをしようとする時はハルを見てから廊下を逃げようと必死に走っていくもの!!笑
コ~ラ~って追いかけるとこれまたキャキャキャキャと喜んでいるのよ・・・汗

あとね、ごめんなさいm(__)mが出来る様になってからと言うもの、お辞儀は素晴らしいんだけど、どうもそれが行動につながらないと言うか・・・
返事だけはちゃんとするだけどな~って感じなのよね(>0<) トホホ

これからがオチビちゃんの成長振りが楽しみだね♪
2006/01/10(火) 21:57 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
 「ごめんなさい」ができるようになったのね・・・。我が家はごめんなさいはしないよー。怒られると、すっとぼけた顔して、私、悪さなんてしてませーん。って顔しているもの。
 でも、本当に悪さをするときって顔もいたずらっ子になっていて、可愛いよね・・・。でも、親は大変だア
2006/01/11(水) 12:33 | URL | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunbaby.blog15.fc2.com/tb.php/208-5192ebcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/09(月) 15:22:51 | 初めての日記
