在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2013/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/11

 先週末は子供と一緒にハロウィンイベントに行ってきました。

 最近は様々なところでハロウィンイベントをやっていて、どこのに行くのか迷ってしまうくらいに選択肢が多いですねえ・・


 今年はでも、台風が関東に近づいたので、一部中止で選択肢も減りましたが・・。

 土曜日は雨の中、わが町でも、今年からハロウィンイベントが始まるというので、行ってきました。

 雨だから空いているでしょーって思ったら、いっぱい来ていて、あっというめに締切りです。


 で、次の日は、電車にのって他の地域まで行ってきました。

 ここは、100以上の商店がハロウィンイベントに参加しているということで、勝手に色んな商店を巡ればオッケーなんですよー。参加店舗の一覧は地図でもらえます。

 でいってきました。ここは、ゆっくりといったことがない所で、こんなところに商店街があるんだーっとすごい新発見が多く、面白かったです。

  お菓子もいーっぱいもらいました。

 1時間参加しただけでこの量ですからすごいですね・・・。

ハロウィントリックオアトリート景品

 アメリカだとチョコがほとんどなんですが、日本はチョコはほとんどありませんね。駄菓子なのはうれしいです。

 わが町のハロウィンのお菓子はほとんどが飴でした。

 こどもちゃれんじbaby資料請求

 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 
 
 ガムがだーいだーい好きなわが子たちなんですが、

 なんと、手作りガムが作れるっていうことで、作ってみました!!


 作り方を参考にしていたのは、進研ゼミ小学講座についている付録の雑誌!!

 これが毎回、面白いのがでているのよ。まえは結晶の作り方がでていて、それを作ってみたりもしましたよ。

 材料は強力粉と水と砂糖だけなのよ。

 それがガムになるんですって!!

 で、できたガムはこんな感じ。

 P1040457-1.jpg


 味はというと数分かむと粉っぽくて駄目みたいだけど、自分で作るのは子供的にすっごい楽しいらしい。

 進研ゼミ小学講座なかなか付録が面白いんですよー。

 
こどもちゃれんじbaby資料請求

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 
 4月から息子が小学校に入学したので、ランドセルを買いました!

 買ったランドセルはこれ

 ハネッセルランドセル(HANESSEL)のNEO

 ブラック×シルバーステッチ (KM-1201)



ハネッセルNEOランドセル



 これを買う前にはずいぶん悩みました(ワンパと迷いました)。なぜなら口コミレビューが少なくて使ったという人の情報が見つからなかったから・・・・。

 でも、このランドセルを買ったお店で色々質問したところ、これはすごい丈夫だということ。ワンパと同じようにつよいらしい。

 しかも、これは大容量でフラットファイルにも対応しているということ。
 
 そして、楽天で見たいたところ2011年か12年度版が、自動ロックがかからないと時があるという口コミをみて、心配していたのですが、2013年度版からは縫製が更に強化されて、そういうことはないということでした。で、実際使っている感想として、自動ロックがかからないということは一度もありません。ちゃんとかかっていますよー。

 一番のお気に入りは、

 この大容量さ!!!!丈夫で大容量はうれしいです・。
 娘が同じ時期に3Lサイズのランドセルを買っているのですが、3年になるとその大きさでは荷物が入りきりません。正直小さくて失敗したかなと。

 でも、この息子のランドセルはすっごい容量が大きくていいいのよー。男の子なんて手提げ持つの嫌がるから、いっぱい入るのはうれしいよー。

 そして、簡単にワンタッチボタンで肩ベルトの調整ができるので、最高です。ボタンも難しそうと思ったけど、すっごい簡単でしたよー。ボタンワンタッチですいすい。
 
 重さは軽い。今のランドセルってこんなに大きくてもこの重さ?とちょっと感動です。




楽天での購入はこちら 

 

アマゾンでの商品はこちら↓
  


   
 




楽天のハネッセルNEOランドセル一覧はこちら



 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求