在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2013/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/09

 最近、子供の英語ブログを始めました。

 もしよければそちらもご覧下さい。


 こちら↓
 +とっておきの子供のオンライン英会話活用術

 我が家は1年ちょいほどアメリカに住んでいました。

 まるっきり英語力ゼロからのスタートでしたが(子供たちは自分の名前の英語の書き方すら教えないで小学校、幼稚園につっこまれました)、上の子は小学校に1年行ったこともあり、英語力をある程度身に着けて帰ることができました。下の子は幼稚園だったので、まるっきりだめだけど。

 が、帰ってきて、数か月であっという間に英語力が落ちていきました。

 帰ってきた1か月間は、兄弟で遊ぶ時も、自然と英語が出ていましたが、今は全く出てくることもありません。

 悲しいかな・・・。

 ということで、オンライン英会話を始めました。オンライン英会話はフィリピン英語なので、最初は嫌だなと思っていたのですが、あの値段で個人レッスンが受けれ、通学する手間も時間もかからないのは最高にうれしいです。レベルもかなり高かったです。なので、かなり私の中ではお勧め・・。

 ということで、ブログ始めました。

 よろしくー

 
 みなさん宿題は終わりましたでしょうか?

 1年の息子はほとんどないからいいんだけど・・。3年の娘の宿題が大量で大変。

 アメリカは全く宿題がなく、2か月半も夏休みあったので、日本の夏休みは宿題がつらいなあ・・。と。

 読書感想文、自由研究、そして他に自由で一つは応募作品を出さなくてはいけません。これ3つが絶対必須。

 
 今まで作文なんぞかいてない娘には感想文+自由研究はつらい!!!やっと、今日、終わりましたよ。

 親もいやいややる娘をせっつくのに疲れた。


 で、見つけた工作のコンテスト。

 ボンドで小学生むけにコンテストを実施中。なんと、応募すれば全員に参加賞がもらえます。参加賞はボンド2個です。

 わが娘は、プライズ好きなので(アメリカでは何かといってプライズといってご褒美のおまけみたいなのがもらえるの)、ボンドもらうーといって、今日、工作しました。

 上位入賞はいいものがもらえるのですが、それは過去の受賞者の作品見てもとてもとてもねらえないので、最初から参加賞狙いで行きます(笑)。

 夏休みの思い出みなさんもいかがでしょうか??

 詳細は下記から

http://www.bond.co.jp/bond/event/kids/contest/
