在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01

ディズニーランドに行くに当たって、今回宿泊したのは我が家はヒルトン東京ベイ

 子供2人は添い寝で無料。

 で、とまったのは一番安いヒルトンルームです。が、結構、広くて、35㎡なので幼稚園児2人+大人2人だったら、オッケーでしょうっていう大きさでした。

 が、ここで写真撮るの忘れたあ・・・・・・・・・・・。

 すっかり、忘れてしまったのよ。

 加湿器、シューズドライヤー(雨でびしょびしょになった靴3足乾かすのに大活躍。1回に1足ずつしか乾かせないけど、結構短時間で乾いた)は無料で借りられます。

 オフィシャルホテルのメリットはやはりチケットがすぐに買えることですね。ウェルカムセンターでも、ホテル内でもすぐに買えるのでありがたい。これが一番メリット大きい気がした・・・・。


 後、お風呂はヒルトンはユニットバスなのですが、反対にユニットバスって子供達があまり経験してないから、わが子たちは大うけしていたけど・・・・・。バスの広さも結構あって、子供2人と私の3人で十分入れました。

 子供用のアメニティで、子供用の歯ブラシと膨らむ子供用のボディスポンジがついていて、このボディスポンジに子供大喜び。歯ブラシはちゃんと歯磨き粉がイチゴ味だったのがうれしかったです。

 また、我が家は部屋の指定ができなかったのですが、ラッキーなことに、パーク側の部屋だったので、部屋から花火が見えたのがうれしかったわ。絶対、花火ないと思っていて、窓を閉めていたけど、音で気づいて、開けたら花火していてよかったわあ。


 後、肝心の朝食はこんな感じ↓

 下記は子供用。
朝食代は3歳の息子は無料。6才の娘は2200円。

 ヒルトン子供用朝食
 
 他に和食もあったよ。煮物とか・・・・。そばとか、カレーとか・・・・。

 でも、正直言って、味は・・・・・・でした。

 私、パン大好きなので、クロワッサンに飛びついちゃったけど、2個とって大失敗って思ったわ。

 次回行くときは、和食にしてみます。和食食べている人が多かったけど、やはりパンがホテルのわりにはいけてないから??煮物は食べてないから味分からないんだなあ・・・・。味噌汁は赤味噌で、ちょっと私好みではなかった。カリフラワースープもありましたよ。

 写真外で、後、フルーツも食べました。メロンやオレンジ、パイナップル、ブルガリアのフルーツヨーグルトなどもありました。

 飲み物はコーヒーやオレンジ、アップル、グレープフルーツ、トマトジュースだったかな・・・・。

 写真で冷静にみると、これで子供の朝食代2200円は高いな・・・。

 でも、子供は好きなものが選べてよかったみたいです。


 そして、素泊まりしたい人がすっごく気になるコンビニの値段。

 私、ネットで色々口コミを調べていったのですが、コンビニが高いって聞いていて、かといって雨がすごかったので、駅にあるニューデーズまで戻るのはなあって思って、ランド内の自販機でコーラ500ml200円なのを家族分買って帰ったのですが、大失敗したわ。

 ヒルトン内のコンビニ、普通のコンビニの値段で、安かったですよ。誰だああ・・・。ジュースが1本300円もするって書いている人は・・・・。私はこれをみて、1本200円のランドのほうが安いと思って、わざわざかって、重いのをもって帰ったんですよね・・。


 大失敗。

 私がコンビニいったのは朝の8時半ぐらいだったのですが、

 おにぎり105円(シーチキンマヨ)や他のおにぎり130円、140円くらいでした。品数もそろっていました。

 からあげ弁当が490円くらい。

 500mlのペットボトルが148円くらい。

 
 って、普通の値段ですよね・・・。別にホテル価格っていうことないと思うなあ・・・。

 次回、朝食抜きっていうものもありかな?って思って、コンビニのチェックだけはしっかりしてきましたわ(笑)。

 後、何よりいいのが、なんとクオカード使えるんですって・・・。多分、モニターやっている方はクオカード結構たまっていません???

 次、行く時はクオカードもっていくわあ・・。

 後、スタバもあります。

 ディズニーのお土産を買う場所も・・・。私、ここは中はいってないので、品揃え分からず。外から見た感じだと、お菓子系が多いのかな??って思ったけど・・。分かりません。夜、見に行けばよかったわ・・・。


  今回とまった感想。

 泊ってよかったわあ・・・。次にディズニーランド行くときも、どっかホテルには宿泊して行きたいわって思いました。 

 私、一人暮らししていた時は千葉に住んでいて、会社も幕張にあったので、ディズニーランドに泊りがけにいくなんで正直考えられない!!!って、思っていたのですが、泊りがけで行ったほうがテンションあがるわねって今回思いました。

 気分がウキウキの時に、現実感がある家に帰らず、ホテルに入るとディズニーの余韻に浸れるわ・・・

 あっそうそう、一つだけ、子供いる人には持っていったほうがいいと思うもの!!それはパジャマのズボンです。120センチのパジャマは借りられるのですが、上がすごーい長いパジャマで、ズボンはついてないんですよ!!なので、普段、ズボン付のパジャマを着ているお子さんがいる家はズボンだけもっていったほうがいいかも。100センチの息子も120センチのパジャマを着させてしまいました。大きいけどきれたよ。でも、ズボンがないって子供に言われたので、予備で持っていっていた普段着のズボンをはかせました。

後、今回、我が家は子供が体調を崩して、1回キャンセルするはめになったので、下記サイトの当日宿泊の申し込みもありかな?って思いました。直前格安プランがあるみたいで、直前だと安く泊れます。ただ空きがない時は泊れないけどね・・・。

 【最大80%OFF】東京ディズニーリゾート周辺ホテルならyoyaQ.comがオトク!

 
人気ブログランキングへ

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ブログランキング参加中! 
スポンサーサイト