在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

 先日、カゴメさんに招待してもらった(カゴメのケチャップ主婦-1コンテストのWチャンス賞です)コウケンテツさんが来てお料理を実演しくれるっていうイベントに参加してきました!!!


 行ったら、参加者14名のすごーい少ないイベントだったので、コウケンテツさんも身近で見れた!!!

 ユウケンテツさん


 すごいいい人だった!!!すごく親近感を感じちゃうような気さくな感じ!!!

 昨日作ってくれたのはこの2品!!


 豚と野菜のピリ辛韓国風炒め


 コウケンテツさんメニュー


 2品目 タンドリーチキン

 タンドリーチキン

 これらの料理を教えてくれながら、豚肉のバラは塊で買ったのやつのほうがおいしいとか、キャベツをこんがり焼いたのは甘みがいっぱいでおいしいとか色々と教えてくれました!!

 しかも、コウケンテツさん、たまに塩、こしょうとか忘れちゃうのが、可愛らしい!!!

 もうすっかり有名なコウケンテツさんですが、まだ独立して4年だそう。

 そして、試食タイム!!!

 私達が食べたのはこちら↓ ワンプレートディッシュみたいに可愛らしく出てきました!!

 これはスタッフが別の調理台で作ってくれたものです。

 試食メニュー

 韓国風炒め物最高においしかった!!!!!これ絶対作ってみたいわ。これにケチャップが入っているとはびっくりですわ。

 後、タンドリーチキンもおいしかった。子供も喜びだし、これも作ってみたい!!!

 が、タンドリーチキン、手羽元が1本出たのですが、おはしで手羽元を持つのって落ちそうで恐かった。しかも、20名以上はいるだろっていう参加者より多いスタッフがじっとこっちを見ている中を、手羽元をかぶるつくのは辛かった・・。半分、最後は泣く泣く見捨てました。

 トマトを炒め物につかったことなかったので、今度、絶対に韓国風炒め作るぞ!!!


 レシピってブログに出してもいいものか??ちっと分からず書いてません。今度、カゴメさんのHPでも、イベント報告がアップされるそう。まさか、みんなでとった集合写真もでちゃうのかね・・・・。

 そして、もらったお土産はこちら↓


 カゴメイベントのお土産

 そして、上の左端にあるのはコウケンテツさんのレシピ本「弁当」なんですが、サイン入りでした!!!

 コウケンテツさんのサイン


 そして、帰り際にとってもらった、コウケンテツさんとのツーショット写真(参加者全員、ツーショット写真を撮ったんです)。コウケンテツさんはとってもにこやかに、さすが!!っていう感じで写っているのですが・・・・。自分が・・・・・・・でした。

 人数も少なかったので、みんなの集合写真、握手して帰ってきました!!!!

 本当、いい人だったなあ・・・・・・。

 夕飯絶対自分で作るんですって・・・。奥さんがうらやましい


 以上、イベント初心者の私ですが、とっても楽しく参加してきました!!!

 カゴメさんありがとうございました。

 来年も応募したいな!!!



 ↓先日、ファーファ3本の100%購入代が戻ってくるキャンペーンを実施していました。これからのファンくるも期待!!
 

