在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

 入園準備グッズとして活用してみた布アイロンですが、残念ながら洗濯する前にはがれました・・・・。

 って私が使ったタイプがいけなかった??

 と思ったら、公園の友達の多数がはがれた模様。業者に頼んだ友達も1回洗濯したらはがれたっていってました。

 なので、レッスンバックもスモックのアップリケも全て縫いつけなおしました!!!

 ついでに、100円均一でかった、名前のアップリケも1回で一部はがれたので、全部縫いました!!

 名札ハンガーのアイロンテープもはがれました!!!!

 なので、これも手縫いしました!!

 結局、布アイロンで貼り付けてもやはり縫っておいたほうがいいってことです。

 はがれないタイプももしかしたらあるのかもしれませんが、友達の話を聞いたらはがれる人が多いみたいなので・・・・。要注意です!!

 ただ、プリンターで印刷した字は洗濯してもとれてません。なので、縫い付けて使えば使えるので満足しています

 
 えりっぴが幼稚園に入って1週間になりますが、毎日楽しく通っています!!!

 が、親の私が疲れてます・・・・・・。朝の送りとお迎えの時間に追われて、疲れちゃいました。11時に帰ってきてしまうので、買い物に行くと11時で走ってお迎えに行くって感じです。

 お迎えの時間は15分以内って決まっているので、あわてちゃいます。

 朝はえりっぴの希望で毎日、幼稚園の開始時間にすぐにいってます。とにかく早く行きたいとえりっぴがいうので、早くに行きます!!

 それだけ早くに行きたいということはいいことです。ついでにお迎えは遅く来てねって言われています。

 えりっぴが幼稚園にいっている間は私は買い物に走っています。今までいったことなかった、徒歩片道30分のお店まで行ってみました。疲れた・・・・。これはいいダイエットになるかもしれない・・・。

 でも、あまりの激安に大喜びして買い込んだら、ベビーカーがきしんで、思うように帰り道動かなくなり、大変でした。

 
 ついにえりっぴも幼稚園に入園しました!!!火曜日に入園式で、昨日はお休みで、今日から幼稚園に通っています!

 といっても、幼稚園、終わるのが早いですね・・・。9時始まりで11時にはお帰りです。しかも、15分の間に迎えにいかなくてはいけないのがきついですね・・・。

 そして、午後は役員きめでまたまた幼稚園へ・・・・・・。全ての父兄が何かの係りにならなくてはいけなく、私は運動会の係りになりました。役員はすごく大変だというからいやだなって思っていたら役員は人気でじゃんけんできめるほどでした。年長の役員はすごーくすごーく大変だということで、みんな、早く終わらせて、年長での役員は避けようとしていて、人気が反対にあるようです。年長になると役員が決まらず、じゃんけんで今度は反対に負けた人がなるとか・・・。恐ろしい


 お道具箱やらなにやらいっぱい名前書きがこれからもあり、これも大変です。

 スモックの飾りにつけた、名前のアップリケもアイロンをして張っただけだったら、すでに1日にしてはがれかかっています。これからなので縫います。

 しばらくの間、幼稚園入ったから楽になるってことはない感じです。

 4月はほとんど11時に帰ってきてしまうしね・・・・。

 そうそう、心配していた幼稚園の感想はえりっぴはすごく楽しかったということでした。良かった良かった

DHCオンラインショップ
 最近、急がしてネットをする時間があまりとれず、ブログ全然更新していませんでした!!!そして、入園準備も一時ストップしていましたが、さすがにまずいと思い、昨日やりました!!!

 で、一応、入園式にオッケーかな??というところまでは準備が終了しました!!!

 スモックへのレース付け、アップリケ付け等もしましたよ。みんながしているのでしました!!女の子でアップリケとかしていない子はいないらしい

 でも、今、気づきました!!自分の準備をしていない。かばんや靴等も出して探してみないと・・・。

 明日、あさってで自分の準備もして見ます

 もうすぐ入園式。桜もまだ3分咲きくらいなので、入園式まで残っているかな???

