在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裁縫下手の私ががんばってキティちゃんのアップリケ付レッスンバックを作ってみました!!!

 小学校から一度も家庭科の作品を仕上げたことのない私が、中学校のミシンをあまりにも壊しすぎて、ミシンを使うのを停止されたこの私が、今のミシンを使えば、ここまで作ることができました・・・。

 本当に文明ってすすんだのねええ・・・・・・・・。私の不器用さを知っている人は皆、私がレッスンバックを作ったというと一様にびっくりします。そのくらい私は不器用なんです

 近くからみるとかなり縫い目は曲がっているし、マスコットも曲がっていますが、まあオッケーってことで・・・・・・。

 アップリケも自分でがんばって縫いました。一番難しかったのはミシンでこのアップリケをレッスンバックに縫い付けることでした。まっすぐは縫えても、キティちゃんの顔って曲線だから曲線にミシンを縫っていくのはかなり難しかった。とはいえ、「ゆっくり縫い」モードで縫ったので何とか完成しました!!!ついでに、キティちゃんのアップリケかばんは本がでているのでそれを参考につくりました


IMG_4927-1.jpg


 今日はレッスンバックをアップしましたが、メロディオン入れや上履き入れ等もそのうちにアップしまーす。

 縫い方の参考は手芸のピロルさんのページがとっても参考になります。紙の裁断した時の大きさまで書いてくれているので、それを元に自分の幼稚園の指定の大きさに変更したらいいかと思います。布の計算の仕方さえ私は知らなかったので、かなり参考になりました

 後、ベネッセで名前シールが無料でもらるっていうのでそれにも申し込みました。内容が気になる方は無料で名前シールをもらっちゃおうの記事を参考にしてみて下さい

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 また生地これから買う人にいいなって私が思ったのはヌマヤさんの生地の福袋。体操服入れやコップ入れようにキティの模様が入った生地を私もかたのですが、1メートルで1470円もしました。で、お店で2メートル必要って言われて2メートル買ったけど、それだけで約3000円。けど、これはこんなにいっぱい生地がはいって3150円です。私が買いたいと思った時はすでに売り切れだったのですが、再販されたみたいです。キティの模様も可愛いし、いいなああ・・・。いいなああ・・・・

 
サンリオキャラクターお楽し袋 女の子向け【福袋】


 楽天市場の手芸コーナーをのぞいてみたいなって方はこちら←

 やっぱりミシンを買ってみたいって思った方は楽天市場のミシンコーナー

 今はコンピューターミシンさえ2万以下で売っていますよ

 
 そして、今の悩み事は入園式のスーツを何を着るか??ってことです。私が住んでいる地域では白、ピンク系の春色入園式では多いそうです。うーん迷います。地域によっては黒などのダーク系の色がが多いって場所もあるみたいですね。

 1万円代で買えるスーツはこちら!!

  


 入園式のスーツを探したいって方はこちらから



楽天トップへ
楽天トップへ戻りたい方はこちらから・・・。

無料でレンタルDVDを試したい方にお勧め。今なら無料お試しキャンペーン実施中。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら私もしっかり無料期間のみ無料でお試しして休会しちゃいました

ポイントを早くためる方法を知りたいって言う方は楽天のポイントのため方をご覧下さい。楽天ポイントをいっぱいためて、ほしい商品をゲットしちゃいましょう








 

インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム
玄関先までお届けします。

スポンサーサイト
 全員に防水性のあるお名前シールがもらえるお得なプレゼントキャンペーンをのご報告です。

 今、しまじろうで有名なベネッセではお子さまのお名前入り♪「おなまえシール」を全員に無料プレゼント!を開催中です。

 なんとこのお名前シール無料でもらえるのにかかわらず、すごいんです。

 何がすごいかというと

 1.子供の名前を入れてもらえる!!!(フルネームで印刷して送ってきてくれます)

 2.防水性のシールである

 3.たっぷり87枚の大容量です

 4.シールの絵もサイズもさまざま!!

 幼稚園に入る予定の子供がいる家庭にとっては名前シールは入園準備グッズとしては必需品の1つだと思います。でも、結構、高いんですよね・・・・・。

 しかし、今回のキャンペーンで応募すると無料でもらえちゃうというからすごいです
 
 絶対これが私は欲しいので早速これから応募します。

詳細はこちらから→お子さまのお名前入り♪「おなまえシール」を全員に無料プレゼント!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
我が家もついにうえの子が4月から幼稚園に入園します。

 幼稚園に入園するにあたって、我が家の最大の悩み事は、手作りしなくてはいけないものがいろいろあるということです・・・・・・。

 私は大の裁縫嫌い&苦手、+ミシンもまるっきりだめなんです。

 ミシンは中学校1年以来何十年も使ったことありません・・・。しかも、ミシンは中学校の先生に「ミシンをもう使わないで」と言わせたほどの、ミシン下手なのです・・・。中学校のミシンを5台壊した・・・・。

 そんな私が幼稚園グッズ作れるのか???それが最大の問題でした・・・。

 全部買っちゃおうかな??って思ったりもしたのですが、娘が入る幼稚園は、「手作りがいいでしょう」という余計な説明が準備グッズの説明書に書いてあり、さらに、女の子は幼稚園の規定のスモックにレースをつけたりするんですって・・・。しかも、幼稚園の体操服入れから、帽子、防災頭巾にいたるまで、全てにアップリケをつけろって・・・・。果てしなく続く作業だわ・・・・。

 しかも、作るものも10個以上なので、これはミシンを買うしかないなと覚悟をきめ、買いました・・・。

 そして、製作したのですが(レッスンバック、上履きばきいれ、メロディオン入れをとりあえず、製作)この私が作れたんです。しかも、毎日よる2時間くらいやって1週間かかからないで出きました。大変だったのは、手縫いのキティちゃんのアップリケつくりでした・・・・。目が小さくて難しかった・・

 今のミシンはすごい!!!糸通しも簡単だし、なによりスピード調整ができるので、ちょうゆっくりでできるんです。私は常にゆっくりモードで・・・・・・・。

 なので、裁縫下手の皆さんも是非、自信をもってチャレンジしてみてください・・・・・。

 今度、作品をアップしちゃいます!!!!!

 ついでに、私が買ったミシンは、元値10万円弱が4万円のジャノメのミシンです。決めたポイントはモーターが大きいもの、フリーアーム付のもの、厚手のものが縫えることです・・・・。ミシンを探すまでフリーアームって言葉も知りませんでした。フリーアームっていうのはジーンズのすそ上げとかの時にあると便利みたいです。モーターは大きいほうが耐久性があるみたいです。楽天市場で売っているジャノメのミシンの一覧


 ついでに、縫い目はかなり曲がったりしていますが、遠くから見えればオッケーの範囲かと・・・・・。

 私が作ったのはキティのアップリケ付のかばんです。かなり私的には力作です。ボタン付けさえろくにできない私がここまでできるとは本当にすごいって自画自賛です。


手芸のピロルさんには作り方の詳細の説明がでているので参考にしました。またアップリケ付の可愛い作品がいっぱいで参考にすごくいいですよ!!


 では、次回良かったらキティちゃんのレッスンバックを作るので見てくださいね

 お子さまのお名前入り♪「おなまえシール」を全員に無料プレゼント!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。