在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

 これはすごい!!!なんと扇風機がキティちゃんの顔に変わってしまう、すごい扇風機カバーがあるんです。

 旦那の実家に行った時に、もらったのですが、これはすごい。

 扇風機カバーは色々あるけど、これを見て思わず、おおーっていいそうになりました。

 あまりの可愛さに、えりっぴも大喜び!!


 キティちゃんの顔の扇風機カバー

 ↑これってすごくなりですか???この可愛さなら子供も大喜びですよね。我が家の方では売っているのを見たことないのですが・・・・・・。


 で、大喜びしてもらってきた扇風機カバーですが、難点が・・・・・。

 それはこのカバーしていると最強にしても、全然風が来ない・・・・。っていうか、扇風機かけても全然意味がない・・・・。

 うーん。これはどうしてくれようって感じです。キティちゃんの耳が風を封鎖してしまっているのか??網の目がしっかりしすぎてだめなのか???

 わかりませんが・・・・・・・・。でも、子供はこれを使いたがるので、それだけが難点です・・・・。

 
 本当に暑い日はクーラーだけではきかないので、扇風機とクーラーと2重に使って最強の涼しさをゲットしたいのですが・・・・・・。

 キティちゃんの可愛さに免じて許すしかにですね

 姉妹ブログも応援よろしくお願いいたします
モデルサイズのあなたへ←楽天ショップのレディースファッションのお得情報発信ブログです





この情報が役にたった方は応援のワンクリックをしてもらえるとうれしいです(ペコリ)人気blogランキングへ

 先週は私の実家に1週間帰省してきました。半年ぶりの帰省です。

 今回もの目的は実家の方のお祭りに参加することです。去年はえりっぴは5分参加して脱落。でも、今年は参加すると張り切っていたので参加してきました、


 実家のほうのお祭りは有名なものではなくローカルなお祭りなのですが、結構ハードなんです。朝の8時半から夜10時半までお祭りをやっているのです。

 朝の八時半から十時半までってすごくないですか???丁目ごとにだしがあって、それを子供たちが引いて歩くんです。しかも、すごい坂道とかあるんですが、それも全部子供が引きます。地区内の全ての町内を歩くので、かなり遠くまで行くんです・・・。途中参加しようと思うと、自分の町内のだしがどこにいるのか探すだけで1時間もかかる・・・・・。9丁目あるので、出し見つけたと思っても、他の町内のものであることも多く・・・・。私も小学生までずっとでていたお祭りなのですごい懐かしいです

 で、今年のえりっぴというと参加しました!!!なんと2時間も・・・。すごい!!進歩です。えりっぴはちょっとことかすごい関心を持ってました。わが実家の町内は獅子舞とひょっとこの両方所有していて曜日によって変わります。

 今年はえりっぴもずいぶんさんかしてすごいなあって思ったのですが、他の3歳のことかすごいこは朝から晩まで参加することもいるみたいです。えりっぴはいつもどおりに7時半就寝だったので、とても夜まで参加はできませんでしたが・・・・。

 来年もいけたら是非、参加したいなあって思いました。ただ、私はひでを抱っこしての参加だったので、すごい疲れた・・・・。っていうか、最近年取ったのか??すごい疲れる・・・・。実家に帰って静養したのになぜか、疲れて、ネットも見る気力もまだあまりでません・・・・・。
 今年は例年より早く旦那が夏休みをとったので、1週間あまり旦那の実家に帰省してきました!!車で片道7時間あまりの帰省です。

 今年はお盆をはずしたから渋滞にはまきこまれないよね??なんて思って、朝普通に出発予定でしたが、ネットで渋滞予報をみたら、朝の7時に渋滞40キロなんていう恐ろしい数字がでていたので、朝4時おきで早く出発しました。そのおかげで、渋滞にはまることもなく無事到着しました。

 渋滞にはまると子供が待っていられないので、なるべく避けたい・・・。でも、朝早く子供を起こして出発するとえりっぴが必ず、車酔いすのが難点です、。今年も気持ち悪いといい、途中で何回も休憩しました・・・・。でも、今年ははっきりと自分で気持ち悪いって言えるので、はくことはなく無事つけました。

 旦那の実家では、海にいったり、水族館にいったりました。またえりっぴがずっとビニールプール、花火をやりたいっていっていたので、それもやりました。我が家はマンションなので、なかなかプールとか花火とかできないんですよねえ・・・・。

 また近くの海岸で海の日フェスティバルというのをやっていて抽選会があるというので張り切って参加しましたが、当たりませんでした・・・・。でも、かなりの人数が当たっていて、何十人もあたっていたのに、我が家は誰一人も当たらず・・・・。がっかりでした。

 でも、楽しい夏休みでした・・・。今週末は近くで七夕祭りがあるので、それを参加する予定です

姉妹ブログも応援よろしくお願いいたします
モデルサイズのあなたへ←楽天ショップのレディースファッションのお得情報発信ブログです



ハッピー、ベビー子供服←子供服紹介ブログです。アメリカブランド(カーターズなど)や、ミキハウス、キムラタン、K.L.C.、ホワイトチャペルなどのブランド服のご紹介ブログです




この情報が役にたった方は応援のワンクリックをしてもらえるとうれしいです(ペコリ)人気blogランキングへ

