在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

 昨日、兜が到着しました!!!去年はひでが首が据わってないこともあり、初節句は今年することにしていました。で、兜を購入しました。

 我が家はマンションに住んでいて、収納するところもかなり狭いし、子供がいたずらをしない場所に飾ることを考えると、玄関しか飾るところもないので、玄関におけるサイズのものを探しました!!

 今は、収納箱に収納できる兜があり、それを購入しました。

 赤ちゃんホンポとかベビーザラスで見た時は、かなり大きく見えて、こんなの置けないよーなんておもったのですが、実際来て見たら、意外とコンパクトで小さかったです。

 最終的には通販でかったので、小さすぎた??なんて思ったのですが、今日、イオンいったら、兜が売っていて、それを見たら、やはりみんな同じような大きさ・・・。10号サイズでも小さかったです。赤ちゃんホンポとかで五月人形がいっぱい飾ってあるところだと、10号サイズでも結構大きそうに見えたけど・・・。

 お店での飾り方によっても大きさって違って見えるのかも??

 でも、模様は良くて、満足しています。収納もみかん箱くらいに入るので、良かったあ・・。えりっぴの雛人形もあるので、収納大変なんです・・・。

 着用兜もいいなあって思ったんだんですが、我が家の玄関には奥行きがの大きさがあわず、断念。

 長年保管のことを考えれば、家にあった大きさのものでいいですね。


ブログアクセスランキングに参加中。応援のクリックお願いします→人気blogランキングへ

 
  
 ディズニー英語システム買ってからしばらくたちますが、買ったら後悔するかな??なんて思ったのですが、今のところ後悔はゼロです!!!

 主婦の私にはとっても高価な買い物だったので、後悔するかも??って不安がありましたが、とっても楽しいので、意外と後悔したことありません。

 我が家では日本語の童謡を聴くように、DWEのシングアロングのCDをかけて楽しんでいます。フルセットで買ってますけど、毎日使っているのはシングアロングのCDと絵本です。

 日本語の童謡だってCD買えば、1枚2千円以上するし、絵本だって、千円以上すること考えれば、あれだけいっぱい音楽入っているし、中古で買えば、そんなに高価な買い物ではないかも??(但し、アナログ、ビデオ版での購入の場合ですけど・・・・・・(
 
 ビデオが一番使うって思って買った、DWEですけど、ビデオはあんまり見てません。CD一筋です。毎日おやつタイムにはCDかけておやつ食べています。おかげで、本ボロボロですけど・・・・。えりっぴもだいぶ歌歌えるようになりました。1歳のひでも、ハローみたな感じの声をだして一緒に歌っていますし、のりのりで体揺らしているので、英語教育としてではなく、音楽教育としてもとってもいいって思います。私は自分がすごーい音痴で、ジャイアンよりひどい音痴で、カラオケにもいけずずいぶん苦労しました。

 親いわく「小さいときに音楽を全然聞かなかったのが、いけなかったも!?」ですって・・・。子供には音痴になってほしくない。カラオケできないのって、かなり致命的ですからね。

 なので、音楽のCDかけて、音感もやしなってくれればうれしいです

 それで、英語のヒアリング力もつくということなしですけどね。

 英語教育って思わないで、子供と楽しむ音楽って思えば、すごい気軽にたのしめるのではないでしょうか??正規で購入したらこういう風にはおもえないかもしれませんが・・・・。

 中古、ビデオ、アナログ版なら10万以下でフルセットそろえられちゃいますよ。
 アナログ版もちゃんと、音声聞き取れますし・・・。カード1枚1枚自分の声を録音できるのはアナログだけで、デジタルは録音できる数が限定されているらしいです。

 えりっぴはプレイメイト意外と興味もってくれなかったですが、自分の声が録音できるって分かったら、なんだか好きで、自分の声を録音して喜んでいます。

 ママのガレージセール
さんで、アナログのプレイメイトは録音いっぱできて結構、つかますって書いてありましたけど、私も同意しちゃいます。

 中古で買うならディズニー英語システム.中古幼児教材・英語教材,リサイクルショップ

「ママのガレージセール」通販専門ショップ

さんがお勧めですよ。DWEの教材変遷も詳しく書いてあって、中古で買う方は是非、情報を参考にしてみるといいですよ

 幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!
さんも、教材がいっぱいあって、販売の総数が多くて、お勧めです


 やっぱり高いから買うのはなあ・・・。ってかたはディズニー英語システムからサンプル請求するのがお勧めです。高額の教材って言うのはやはりサンプルDVDの内容も豪華ですから・・・。シングアロングの曲か入っていて、楽しめます。我が家はサンプルでかなり慣れ親しんでいたので、DWEかっても子供がすんなりと受け入れることができたと思います





 高額英語教材って言えば、ペッピーキッズさんのサンプルも豪華です。20分くらいフルに英語が楽しく楽しめられちゃう内容です。我が家も請求しましたけど、すごく良かったですよ。中古でこの教材も買いたいくらいだわ・・・。サンプルの話は勝カテゴリのサンプルからも見れます







ブログアクセスランキングに参加中。応援のクリックお願いします→人気blogランキングへ
 えりっぴが大好きなのはシャボン玉!!!

 毎日のようにシャボン玉をやりたがるわりには、こぼしまくり、何回かってもたりないので、ついに、2リットルタンクで購入しました!!!


 特に、今回は日本製にこだわってみました。100円ショップでも500MLくらいなのを売っているのですが、製造元が書いてない。

 シャボン玉は結構、口の中に入るので日本製にこだわりました!!!


 そしたらホームセンターに2リットルタンクで売っているのを発見!!!

 即効買いました。 でも、これあんまり大きいのができないのが難点です。

 しかも、2リットルって買ったはいいけど、やはり大きすぎ



ブログアクセスランキングに参加中。→人気blogランキングへ

 私が大好きなキムラタンがなんとネットショップがあるんですねえ・・・。今まで知らなかったです・・・・・。しかも今なら無料会員登録で500ptがすぐ使える!

ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア

にてポイント使えちゃいます!!!


 しかも、福袋も販売しているし、アウトレットセールまでやっているんですよ!!!本当に知らなかったア・・・。

 BiquetteだけでなくFASも愛情設計もありますよ。Biqeutteの福袋はよく見ますが、fasの福袋のネット発売ってめずらしいでしねえ・

 ビケットの福袋なら3150円からpiccinoやfasなど色々ありますよ。
 是非、チェックしてみてくださいね

 

 ベネッセのしまじろう子供チャレンジの資料請求をするともらえる、おでかけスプーン&すり小鉢セットの締め切りが4月14日と迫っています!!!大好評で期間延長していたみたいですが、ついに終わっちゃうみたいです

 我が家もひでの資料請求をして、もらいましたが、思っていた以上に、しっかりしていて、ぴっちりと蓋もしまるので、お出かけ時の離乳食を持ち運ぶのに大変便利で、重宝しています。しまちゃんでとってもかわいいので、えりっぴも大好きで、おでかけの時は、ひでのお弁当箱といって、これを出してきてくれます。

 無料でこんなにいいプレゼントをもらえるなんてベネッセさん太っ腹!!!こどもチャレンジの資料請求は他にもシールやDVDが着たりと私は大好きです。しつこい勧誘もないですし・・・・・・。子供もしまちゃんのダイレクトメールくるの楽しみにしています(それならしまちゃん、購読しろよって感じですが・・・。お下がりでビデオを何十本ももらってしまっているので、ダイレクトメールで工作して喜んでいます)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


1歳以上のお子様がいる家庭にはこちらがおすすめ。手遊び歌などが入ったDVDももらえちゃいますよ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 最近、我が家ではビアードパパのクッキーシュークリームにはまっています!!!

 今まで、普通のビアードパパのシュークリーム食べていたのですが、友達からクッキーシュークリームもらったら、そっちの方が全然おいしい!!!!

 しかも、大きさも大きい!!!!!!!!

 ということで、最近我が家はクッキーシュークリームにはまっていて、先週も2回も食べちゃいました。
 値段も160円でお手ごろだけど、満足感も高いので、気軽に食べれます。

 ただ、残念なのはクッキーシュークリームだとカスタード以外のクリームにはできないということです。でも、前に、友達からもらったのはクッキーシュークリームでも違う味のクリームもあった。我が家の近くのお店は他の味のクリームには変えられないようですが・・・・。お店によって違うのかなあ???

 我が家では当分、はまりそうです

ブログアクセスランキングに参加中。→人気blogランキングへ
 昨日は、すごいいい天気だったので、久々にえりっぴとひでをつれて動物園にいってきました!!!

 前に、ためしてガッテンで動物園は開園と同時にいくとライオンとかが動きがあってすごくいいって聞いたので、今回は気合をいれて、開園前に動物園に行き、開園と同時に入りました!!!

 が、入ってみたら、ライオンがいない!!!なぜ?????しかもいるはずのしまうまもいない。全円動物いないジャン!!!!ってショック!!!をうけ、仕方なくチーターを見に行きました。そしたら、「がおー」ってすごい声が聞こえてきたので、あわててライオンのところに戻ったら、ライオンたちがガオガオとほえて、2匹がけんかのようなことをしていました。これが縄張りをつくっていることろ???

 すごいいいことろ見れました。10時からライオンバスが走るみたいなので、ライオンを放すのはその直前なんですねえ・・・。今度は9時45分くらいに行こうっと・・・・。その後、みたらしまうまもでてました。

 また、今回はコアラも動いていて、木からコアラが下りて床を走り回る姿もみれました。この間は全部のコアラが寝ていたので、今回はラッキー!!!コアラの手って体とアンバランスな感じでびっくりしました。

 で、更にラッキーだったのは、オラウータンのスカイウォークに偶然にも出会えたことです。こんなことをやっていると全然しりませんでした。前回はそこまで見に行かなかったし・・・。オラウータンはオリの中にいるものだと思っていたので・・・・。今回は旦那が一緒に行けなくて、親が一緒にいたったのですが、父親が、オラウータンが上の綱みたいなのをつかって、オラウータンが散歩にでるらしいぞ。でも、1日1回とかでいつでるか分からないらしい。っていったので、うそだあ。オラウータンが外を歩くなんてないよ。なんていいながら、他の動物を見て、最後にその綱の方をみたら、1匹のオラウータンは綱の方まで上っていったので、「おおー。上るのか??」なんて盛り上がったら、降りてきてしまったので、そんな簡単に見れないよねえ・・。・なんていっていたら、綱をわたっているオラウータンを発見!!!すごい興奮してしまいました。全然、またないで、たまたまこんな場面に直撃できるなんて・・・。感動!!!1


 オラウータン2
オラウータン1


こちらがその写真!!!!
 
 動物園は毎回楽しいと思うのですが、今回は更に充実した動物園になりました!!!

 また行きたいなあ・・・。あの坂すらなければいいのになあ・・・・。
  先日、新聞記事に子供のおもちゃの量についての記事がありました。すごく気になって読んでみたら、今の子供はおもちゃを山のようにもっていて、何百個、3日1個はプレゼントとしておもちゃをもらうそうです。

 そこで、我が家の場合も考えてみました!!!!

 うーん、確かに、考えてみたら、我が家も山のように、すごい量あり、なだれがおきている状態です。

 えりっぴが生まれた時に、ほしくてほしくて次々かってしまったおもちゃ、プレゼント、お下がりでもらったりなどで増えていくおもちゃなどなど、数え切れず・・・・。

 最近ではおもちゃをぴたりと買うことが減ったのですが・・・・・・。

 言われてみたら、買ってから2年以上、毎日使い続けているおもちゃはどのくらいあるんだろう???

 一番使っていて、毎日飽きずに使っているのはキティちゃんの乗物玩具だなあ・・・。お祝いに姉からもらったのですが、まさかこんなに子供が使うとは思っていませんでした!!!これは本当に使っている




ブログアクセスランキングに参加中。→人気blogランキングへ

 

 
 先、我が家の金運がいまいちのような気がするので、ちょっと風水の勉強をはじめることにしました。風水はアイテムとか気を使えば、気軽に運気アップできるというので、手軽にできそうでいいかなあ・・。って思って・・・・・・・・。

 そこで早速、
李家 幽竹
さんの本を読んでみました!!!!本当は
直居由美里
さんの本も読みたかったんですが、なかったので・・・・・・。

 で、他の人とか合わせて4冊くらいかるーく読んでみました。まだ昨日からよんだばかりなのですが・・・・。

 どの本にも共通なのは、部屋をキレイに!!!!でした。これ我が家絶対まずい。本当に今、やばい状態です。一部屋なんて子供の洋服とおやつで部屋がしまらない状態です。
 
 子供のおもちゃと洋服ってすごい場所とるんですよねえ・・・・。しかも我が家は男のこと女の子なので、上の子の使ったものを下の子にっていうわけには行かず、全部、買いなおしなので、量も2倍!!!子供服を処分しなくては・・・。さっさと友達にあげてしまおう・・・・。

  後、NG行為として、玄関に靴がいっぱいでていることがありました。我が家は靴もいっぱい出ています!!!!靴箱にしまえないものは、箱とかにしまった方がいいらしいので、とりあえず、箱にしまいました!!!後、ドライフラワーも死を連想させるものなので、NGのようです。これも即効処分しました!!!後、玄関の水拭きもしました!!!

 部屋の物の掃除はすぐにはできないので少しずつ掃除して、運気アップをはかろうとおもいます。松居一代さんも掃除=運気アップっていっているしね

 

ブログアクセスランキングに参加中。→人気blogランキングへ

 
 今日、大ショックなことがありました!!!それは先日買ったばかりのDWEのプレイメイトが壊れていたのです。割れて、穴が開いていました。

 穴があくなんてありえないでしょ??!!!!一体なぜ????


 私の頭は?????です。心辺りはありません。昨日、使った時は、割れていなかったはず。

 で、子供が今日やりたいといって出してきた時には割れていたのです。


 しかも、割れたプラスティックの破片がない・・・・。どこにいったの・・・・。接着剤ではることすらできず・・・・・。がーん。穴が開いた場所もボタン横の正面の一番重要部分。

 ショック大きいです。我が家は中古で買ったので、安かったとはいえ、それでも、2万以上するんですよ・・・・。しかも、まだ2週間・・・。そのうち1週間はおもちゃ病院にいったいたので、我が家にいた時間は1週間、それで、また壊れるなんて・・・。今回はおもちゃ病院で修復してもらうこともできず・・・。

 とほほ・・・・・。我が家みたいなうちは、正規に買ってDWEの会員になって、交換してもらえるのが、いいのかも・・・。でも、そんな正規で買えるほどの余裕はありません。で、DWEの会員になっているマー君の家が反対に、1回も3年間DVDすら壊したことないなんて・・・。

 世の中そんなものなのか???

 ついでに、我が家が買ったのはこのタイプ!!!!旧アナログタイプです。デジタルとかなり迷ったのですが、値段が半額なので、子供が飽きること前提でアナログにしました。アナログ音声悪いっていいますが、十分聞き取りできて、そんなに不便なことはありません。ただ、一回カードのアナログテープがはがれました。で、ひでがくちゃくちゃにして、なめていたけど、その後、カードに自分で貼り付けてみたら、ちゃんと使えました!!!アナログ意外と平気なのねえ・・・・・・。

 このタイプだと安くて29800円です、正規で買えば、プレイメイトも何十万円ですからね。今はばら売りしてないし・・・・・。



ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
 最近、消しゴムはんこつくりをはじめました!!!やりはじめたきっかけは幼稚園用のかばんとかにはんこを押して利用している人の記事が新聞にでていたことでした。

 字が下手なので、はんこで絵がかけたらいいなあ・・・。って思って・・・。

 でも、1回目は甘く見すぎて大失敗でした。その後、本とか見て、作ったら、まあまあの仕上がりに・・・・・・・。

 えりっぴが動物好きなので、うさぎやぞうなどの絵を彫って遊び用に使っています。

 消しゴムはんこのはんこって100円ショップにうっているってしっていました???100エンショップで売っているのに感激して、大量に購入したため、我が家は30個は消しゴムはんこ用のはんこがあります!!!買いすぎた・・・・・・。

 後は、これまた100円ショップで売られている、3角刀、デザインナイフ、スタンプのインク、えんぴつ、白い紙さえあればできちゃいます!!!

 最初、3角刀持ってなかったのですが、これがないと細かい線がうまくほれません。

 トレーシングペーパーはないので、普通のコピー紙で絵を写しています。消しゴムに写す時はうつりにくいので、紙を消しゴムに押した後、爪をつかって、ごしごし絵を移るようにしています!!トレーシングペーパー使っている時も、爪をたてないと移りにくかったし・・・・・。

 是非、お試しあれ

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
 ひでが最近、携帯が大好きなのですが、あっちこっちに電話かけていたあ・・・。

 しかも、ありえない相手にまで・・・・・。勘弁してくれえ・・・・・・・・・・・。

 携帯の電話帳って全然整理してないから、昔の知り合いとか全然音信普通の人まで残したままにしているから、そういう相手にはかけてほしくない!!!!!

 会社の上司とか???消さないとやばいなあ・・・・。

 たまたま、今日かけてた友達からメールがあって、気づきました。メールとかでやりとりしているような友達ならいいんですが・・・・・。

 これから気をつけないとなあ・・・。もうえりっぴはやらなくなりましたけど・・・・・・。
 ひでが日曜日から熱を出しています。最初は微熱だったのですが、今日は38度くらいになっていました。鼻水ずるずるだし、咳もしているから心配です。

 なので、家にずっとこもっています。

 はしかの予防接種の副作用で熱がでることがあるって聞いたんですが、そのせいか??でも、鼻水と咳があるからやはり風邪か??なんて思っています。

 家にずっといなくてはいけないので、えりっぴも退屈だろうなあって思っていたのですが、先日、おもちゃ病院に治療に出していたプレイメイトが今日、タイミングよく戻ってきたので、それで遊んだりしていました。

 おもちゃ病院ってすごいですね。きちんとカルテまで書いてくれていました。完璧に治っていて、感動です。それで、宅急便代+部品代200円で治してくれるのですから、感謝です。
 
 ボランティアでなおしてくれて、しかも、木曜日に発送して、もう家についているんですから、すごいですね。

 これから大事に使いたいと思います
 我が家にDWEことディズニー英語システムが来てから1週間になります。その後の効果は??というと、2人目のひでは1歳になったばかりですが、1週間でclap your handsというと、手をたたき、stopというと、やめることをマスターしていました!!

 でも、ひではビデオも本も全然見てないんだけどね・・。きっと、お姉ちゃんのやっていることでマスターしたのでしょう。

 で、えりっぴはtouch your head,toeなどいうと分かるようになりました!!!

 といっても、我が家でどれだけDWEをやっているかというと、まるっきり、勉強や努力という言葉が大嫌いな私なので、ただ、食事中のBGMにシングアロングをつけているだけです。つきっきりで教えたりはしてません。でも、やってよかったのは、今まで家にいる時は、ビデオを見ることが多かったのですが、CDを聞くようになり、テレビをみる時間が減ったことです。また、私も、シングアロングを聞きながら、歌を口ずさんだりして、えりっぴを怒ることが減ったかも・・・。ママのストレス解消にもいいかも・・・・。・。

 でも、多分、マザーズガイドに書いてあるようにちゃんとやっていないので、我が家はバイリンガルは無理でしょう・・・・。でも、いいんです。日本語の絵本やCDを買ったようなつもりなので・・・・・・・。

 でも、親というのは、わが子がかわいいので、子供が手をたたいたりするのをみて、「すごーい」って感動しちゃうんですよね。多分、それがDWEの思惑なんでしょう・・・・。サンプルにもこの部分は入っているので、それでできちゃうときっと買ってしまうのかも・・・・。

 DWEさんも商売上手だわ・・・。と思う、今日この頃です



ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ 
 今日は、私がちょう衝撃を受けたニュースから。卵、牛乳アレルギーのあるひでのために、自分の家でパンを焼くために、ホームベーカリーを買うか?迷っている私ですが、今日、友達からすごい衝撃的助言を受けてびっくりしてしまいました!!!

 ドライイーストに乳化剤が入っているよってことです。

 牛乳が全面禁止のひでは、乳化剤(大豆由来のものを除く)は禁止させているのです。

 なのに、ドライイーストに乳化剤だって!!!???私はドライイーストには乳化剤が入っているとは思ってませんでした!!!知らないで買って、きっと表示を見ずに、使っていたことでしょう。くーたんさん、ありがとう!!!いいこと聞いたわ・・・・。

 なので、今日はこの話を記事にしました!!

 で、ドライイースト使えなかったらどうすればいいのよ??って思ったら、ちゃんとくーたんさんはそのアドバイスまでくれました!!!ありがとー。

 天然酵母ならオッケーみたいですが、天然酵母は大変みたいです。で、「白神こだま酵母ドライ」っていうのだと、天然酵母より楽にできるみたいです。

 で、楽天で調べてみたら、これを使ってパンを作る作り方がでているお店をみつけました。これだと、牛乳、たまごを使わないレシピでした




 うーん、どうしよう。ホームベーカリーどうしようかなあ・・・。まだ迷う。

 
 今日は、我が家にママが会社に勤めている時の友達(友達といっても、本当は先輩です)が2人とその子供(マー君)が来ました!!!

 みんな遠くから来てくれました。マー君親子は2時間の道のり着てくれました!!久々に遊びにきてくれたので、今日は会社のこと、そして新婚のもう一人のお友達の話などし、メインのテーマとしてディズニー英語システムの話で大盛り上がりしました!!!

 マー君の家は正規でディズニー英語システムを購入しており、ワールドファミリー会員でもあります。そこで、ZIPPYのDVDを見せてもらいました!!!ZIPPY意外と可愛くて面白いです。非売品なんですが・・・・。

 マーク君のおうちはメインプログラムは買ってないとのことで、我が家のメインプログラムを試しにみました!!!で、もう一人のお友達は子供はいないのですが、英語がべらべらなバイリンガルさんで、ディズニーの教材をみてよくできているねえ・・・。なんて関心していました!!


 で、中古で買っている我が家は教材壊したら、保証がなく、マー君の家のように正規に購入して、DWE会員になっていると、教材を取り替えてもらえるんですよね。でも、マー君はゼロ歳から使っていても、DVDも本も全然壊れないそうです。うらやましい。我が家は中古でかって、1日で本は壊させるし、水はこぼすしで、悲惨な状態です・・・・・・・。とほほ・・・・。

 プレイメイトはただいま、おもちゃ病院に入院中です。調子が悪くて・・・・・。無事治って戻ってくるといいのですが・・・・・・。

 そんなこんなで、今日は楽しい1日を過ごしました!!!お昼には手作り石焼ビビンバ風をご馳走し、大好評でした!!!



ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ


 
 ディズニーが届いて少したちました!!

 一応、毎日何かしらの形で活用しています!!特に大活躍はCDメイトです。これ、マイクつきで、子供は大喜びです。

 CDメイトはこれです!!2500円です。ママのガレージセール
さん中古2500円です。これってオークションより安いですね。オークションでは大体3千円くらいですね。
 下記は楽天で売っているままガレージさんのものです。
 


楽天をやってない方はママのガレージセール
←から普通に販売しているままガレージさんのページにいきます

 DVDを使う方には


7000円がお勧めです。

 CDもDVDも聞けるんですよ。

 えりっぴもマイクを使ってのりのりです!!!楽しいです。なので、いつもしまちゃんビデオにかじりついているえりっぴですが、最近CDをよく聞くようになりました


中古で買うならオークションや下記の中古ショップがお勧めです。ママガレージさんは値段が安いです。swing kidsさんは品揃え豊富です。










 でも、中古でも高いなあって思う方にはサンプルがお勧めです。かなりサンプルも前より改善させてよくなりました。一番いいのは家にアドバイザーさんが来たときにくれるサンプルですけど・・・。これかなりいけています。シングアロングがかなりはいっていて、買ってみて、あれはかなりすごい価値があったんだなあ・・・。って思いました!!

 サンプルでもらった商品などのことについても、また詳しく説明したいと思います。質問がある方はなんなりとコメントより質問下さい。アドバイザーさんが来る日は旦那さんのいない平日にした方がいいのはかなり重要かも・・・。他の人のブログを見ると夫婦で話を聞いた人は契約させられる確立高いみたいです。でも、私は一人だったの、全然そんな感じではなかったですよ




 
 
 ひでは卵、牛乳、タラなどの食べ物アレルギーがあり、先日血液検査をしたところiGE値というアレルギー指数みたいなものが、異常に高く、600以上ありました

 で、アレルギー科で普通に麻疹の予防接種受けるのは無理かも・・・。っていわれました。

 いつもいっている小児科でも受けれないと言われ、どうしよーって思っていたら、歩いて20分くらいのところの小児科ではアレルギーがあるこでも受けれるとのうわさをきき、受けにいってきました!!!

 その先生は、大学病院で予防接種外来をしていた先生らしく、安心だと思い、いってきました!!!
 
 そしたら、卵アレルギーがあっても、全然問題ないよとのことで、普通の子と同じように、何もパッチテストなどもすることなく受けれました!!!

 今の麻疹の予防接種って卵は入ってないんですって・・・。鳥関係は入っているようですが・・・・。
いつもいってるアレルギー科では確かに、予防接種のために、鶏肉検査はしました。運良く、鶏肉アレルギーはなかったのですが、鶏肉アレルギーだと厳しいようなことをその先生はいってましたが・・・・。

 予防接種受けに行った先生はすごう評判がいいだけあって、すごい混んでいました。予約したのに30分以上待ちました!!

 でも、お友達が病院まで連れて行ってくれ、えりっぴの面倒を見てくれたので、すごい助かりました!!お友達に感謝感謝!!!



ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ



 昨日、我が家についにディズニー英語システムがやってきました!!!ついに買っちゃいました。

 といっても、中古で安いビデオ、アナログ式を購入しました。2ヶ月以上前からほしかったものです。わーい。

 どうして、ビデオ、アナログ、に最終的に決めたのかなど、まと今度日記にて更新していきたいとおもいます。また、購入までの道のりなど・・・・・。

 で、どうだったか??

 うーん、フルセットってこんなに量が多いの??!!!が第1感想です。あけるだけで、疲れきりました。
 でも、中古で買ってよかったあ・・・。なぜって、もう既に、本は破く、水に浸される、ライトライトペンは壊れかけるなど、1日にてボロボロになっています。

 すごいキレイな状態の本だったのに・・・・・。

 我が家は全てのものがすぐにボロボロになるので、高いのかってもダメだよなあっておもったらそのとおりでした。正規で買えば交換してもらえても、会員代が高いし・・・・。

 などなど、いろんな意見を更新していく予定です。

 今日は時間がなくなってしまったので、また明日!!!ディズニー英語システムに興味のあるかた、私のように、正規で買うべきか、中古で買うべきか、ビデオ、DVD,デジタル、アナログなどなど迷っている方は参考にしてくださいね。私は全て2ヶ月間も迷いましたから・・・。1週間前までは、DVDのデジタルトークアロングを買う!!って決めていたのに最後に変更ちゃいましたし・・・・。

 では。また


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ


 ひでが1歳になったので、今日は家で誕生日パーティをしました!!

 朝から誕生日祝いをしようと言っていたので、えりっぴは朝からはりきっていました。

 

 の絵本を出して、ハッピーバースディの曲を流して、歌っていました。
 上記の本は、おばあちゃんから前にいただいたのですが、大好きで車で長時間のお出かけの時などにも必ずもっていって、車で歌っています。安い値段で本当に、すごく楽しめる本です。この値段で音楽が流れ、カラオケにもなり、最高です。16曲も入っているし・・・・。

 で、ひでの誕生日にはケーキが卵、牛乳でアウトなので、自宅でつくってみました。生クリームもダメなので、りんごケーキを作って、上にイチゴを載せました!!

 メインの料理もどうしとうかと思ったのですが、ハンバーグをつくりました。最近えりっぴがにんじんが嫌いで食べないので、にんじんも入れてみました!!こちらも卵がダメなので、卵なしで作りました!!

 アレルギーのことを考えて、今回は、豚肉と豆腐、にんじん、たまねぎを入れて下記のフードプロセッサーで、いっきに混ぜました!!そしたら、簡単にハンバーグの種ができました。初めてフードプロセッサーハンバーグを作りましたが、簡単で便利でした!!!




ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ


