在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中
 今日も朝はえりっぴと一緒に公園に行ってきました。

 そこで、今日も途中からお友達のおう君も来ていたのですが、そこで面白いことが・・・・・

 いつも公園に午前中にいって、お昼ごろまでいるのですが、お昼のチャイムがなったら、知らない外人の子がいきなり、おう君のお砂場セットを片付けはじめ、他のままと「あれ、おう君のだよね?どうするのかしら?」といって、おう君ママが離れたところにいたので、それを報告したところ、今、もうチャイムがなったから、「帰れ」ってその外人の子に言われたそうです。

 なんでも、おう君のことをすごく気に入っていて、おう君の世話係をしているようで、お昼のチャイムがなるとさっさとおう君のものを片付け、「帰れ」っていわれちゃうそうです。でも、おう君は今日は11時過ぎに来ていたので、もっと遊んでいたいようなのですが、帰るまでその子に見張られてちゃったいるのです。

 で、おう君が乗用玩具に乗ってきているのですが、それにのれとおう君に指示しているのです。でも、外人の子なんで「Baby]って英語で呼んでいるのです。

 見ていて大うけでした。

 で、その外人の子は短髪だったので男の子だと思っていたら、女の子で、おう君は求愛されているようでした。
 おう君が次に覚える言葉は「baby」かしら??
 
 えりっぴはというと、今日も大好きなパンダさんとコアラさんの乗り物を乗ったり、滑り台をしたりして、元気に遊びました。

 今はお昼も食べて、満足で寝ています。最近、トマトがおいしい季節になったので、トマトをお昼にあげているのですが、口の周りを真っ赤にしながら、えりっぴはニコニコとかぶりついています

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

スポンサーサイト
 今日届いた福袋のネタバレをします。

 楽天で購入した、1袋5,000円の福袋です。2袋買ったので、送料、代引き手数料も無料でお得でした。

 さて肝心の中身は
 女の子100

 1.ローラアシュレイ ピンクワンピース
 2.ラルフローレン赤半袖Tシャツ
 3.オールドネイビー カプリジーパン
 4.トミーヒルフィガー ピンクボーダー らくちんパンツ
 5・ティカーベルの水着
 
 以上の5点でした。ローラ アシュレイのワンピと水着だけで大体1万円はするのでお得でした。1万5千円以上は入っていた模様


福袋ネタバレ(女の子100)


 私が恐れていたAngel Heartの洋服は1点も入ってなくてセーフ!!!欲しかったローラアシュレイが入っていたので満足!!
後、水着もってなかったので、入っていてラッキー
ただ、3Tが欲しくて100を頼んだのに、全て4Tの商品が来てしまいました。ワンピなどは後2年は着れないほどビックサイズでした。これには参った。こんなことならやはり90-95にしておけばよかったかな??でも、海外物だと90じゃ、えりっぴの大きな頭が入らないんですよね・・・。海外物はサイズが難しい

 そして、続いてはお友達の分の福袋90-95
 同じお店でやはり5,000円 でした

 中身は
 1.ナイキのジャージタイプズボン
 2.3. オシュコシュのチェックシャツ2枚
 4. zutantoのズボン
 5. ポロスポーツの長袖シャツ(これははずしたと、二人で大うけしてしました。あまりにもロゴが大きすぎて・・・・。写真もこればかりに目がいってしまいます)
 6.ローラアシュレイ の半袖シャツと半パン

 以上、セット物を別口に数えると7点も入っていて、男の子のは品数豊富!!
 でも、女の子は全て夏物っぽい感じでしたが、男の子はシャツとかは冬生地かな???


 お友達のよっしーちゃんも大満足してくれました。
 男の子用もローラ アシュレイ1点で5,000円近くするので、すごいお得でした
福袋ネタバレ(男の子90-95)



 福袋はお得とともに、届くまでのドキドキ感がたまりません。また、自分の趣味では絶対選ばないっていうものが入っていて、意外とそれが可愛かったりとバラエティ豊かになるのもポイントです。
ブランド物が1枚1,000円で買えちゃうなんて福袋しか出きないですね。

 またまた、楽天の福袋好きになりそうです
 
私の愛用の楽天福袋情報は下記から見れます(最新情報順に見れるようになっています)。今日も、新しく福袋発売されています
ベビー、子供服福袋新着情報はこちら


私の開設している福袋ブログは下記です
夢ゆめ福袋ワールド




福袋資金用として楽天ポイントを少しでも稼ぎたい人は楽天リサーチに登録しませんか??登録料は無料。登録すると今ならもれなく楽天ポイント50ポイントもらえますよ。また、メールで来たアンケートに答えると楽天ポイントがもらえます。もち私も登録済み!!
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50ポイント進呈。


更に楽天ポイントをためたい人は楽天infoseekポイントメールに登録するともれなく50ポイントもらえて、ポイントメール受信して、ポイントためるところをクリックすると1ポイントたまります。ちりも積もれば山となるっていういいますから、1ポイントも馬鹿にできませんよ。私はこれもすでに登録済み、がんばってポイントためています。くじもこっちのほうが当たる確率高いしね

Infoseekポイントメールで楽天スーパーポイントがザクザク貯まる!詳しくはこちら←をクリック



ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 先日かった、えりっぴ用の福袋が本日届きました!!

 どんなものが届くかかなりドキドキの1しゅうかんでしたが、

 結果は

 満足、満足の商品でした

 お友達のかっちゃんの分も購入したのですが、それも大満足していただいたようで・・・。1部、うん?!っていう商品もあったのですが、トータルすれば、満足してもらえたようです。

 これは楽天で買った福袋なのですが、5,000円で女の子用は5点、男の用は6点入っていました。
 欲しかったローラアシュレイの服が両方の福袋に1点入っていて、お得でした。これだけで5,000円くらいするので・・・・・・・

 後でブログで写真をのせますので、又見てくださいね。

 とりあえずは報告まで・・・・

 写真も今アップしたいのですが、デジカメの充電中なので、それが終わったらアップしまーす。今日もしくは明日までにネタバレしますね

 これでまたまた楽天ファンになってしまった私です。
 普通で服を買うのは当分控えようっと・・・・・

私の愛用の楽天福袋情報は下記から見れます(最新情報順に見れるようになっています)。今日も、新しく福袋発売されています
ベビー、子供服福袋新着情報はこちら


私の開設している福袋ブログは下記です
夢ゆめ福袋ワールド

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 今日はお友達のゆうちゃんの家にえりっぴと遊びに行ってきました!!!
 
 ゆうちゃんママと私はマック好きなので、今日はマックでお昼を買って、一緒にランチしました。

 そして、その後は、ゆうちゃんママが手作りのアップルパイをご馳走してくれました!!!!すごいおいしかったあ

 今度、私もアップルパイつくりをしてみたいなって思いました。作り方も教えてもらったし、チャレンジするぞ!!

 えりっぴはすごいアップルパイ好きで、前に食べた時もお皿をなめるくらいの勢いで食べていましたが、今回も、大喜びして食べていました。

 その後は二人で大いに遊んでいました。

 二人ともここぞとばかりに机の上に乗って、遊んだり悪さもしていました。
 でも、二人でキャッキャと仲良く遊んでいる時の顔は最高に可愛いです。

 帰ってきてからいっぱい遊んで疲れのか、えりっぴは昼寝しています。でも、もう夕飯の時間なのでおこなさないとなあ・・・・

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 
 昨日は午前中に公園に行ってきました。最近は顔見知りのお友達も多くて、子供だけでなく、親をおしゃべりを楽しんでいます

 午後は近くのスーパーで土曜日に続いて、今回はマジック風船イベントがあるというので、いってきました。

 しかし、そのイベントについたとたん、泣き出してしまいました・・・。すごく眠かったみたいです。

 確かに、午前中に公園にいって帰ってきたら昼寝をするかと思ったのに、全く昼寝しなかったために、3時からのイベント時間になったら眠くなってしまったようです。

 でも、泣いていたおかげでラッキーなことが・・・。
 それは、えりっぴが泣いていたので、イベントのキャラクターの着ぐるみちゃんが、えりっぴに風船で作ったお花をくれました。

 イベント参加した子全員に、風船で何か作ってくれるのかな?と思っていたのですが、全員ではなく、10人に1人くらいの割合でしかもらえなかったので、もらったのはすごくラッキーだったみたいです。お店の人にも、風船もらえたのね??といわれましたし・・・・・・。

 でも、この風船イベントすごかったです。チョー大きなミッキーミニーを風船をいくつも組みあわせてつくったりしたのです。もらった子は風船をおぶって帰っていました

 えりっぴは最初、全くもらったお花に興味を最初しめしていなかったのですが、家に帰ったらすごい気に入って、喜んでずっと握っていました

 えりっぴがもらった花の風船はこれです

花の風船


 夜は初めて楽天でえりっぴの絵本を買ってみました。
 今だと送料が無料で幾らの本でも送ってくれるというので・・・・
 しかも、楽天ブックス初めて利用の人はポイントを200ポイントもくれるキャンペーンをやっているのです。私はノンタンを買ったのですが、600円くらいの本で、200円分のポイントが後でもらえちゃうんですよ。すごいお得です。送料もかからないし・・・・・。3月31日までのキャンペーンですので、ポイントゲットしたい人はお早めに・・・・
 お得に絵本をゲットできてニンマリの私です
 ポイントをもらうには下記で登録してから買い物する必要がありますので、その点が要注意ですよ
楽天ブックス初めて利用でポイント200ゲットはこちらから

 今日は近くのスーパーで無料で似顔絵書きをしてくれるというので、かっちゃんとゆうちゃんと似顔絵書きに参加してきました!!!

 本日11時から先着100名だというので、10時半に行きましたが、すでに、並んでいました。

 やばい!!!!しかも、なんでも、整理券は配らないとか・・・。そんな、ずっと並んで待っていろ??ってこと?それはひどすぎるなどなどと周りの人といいながらならんでいました。

 更に私は運が悪いことにえりっぴを歩かせていってしまったので、並ぶのにも抱っこしていないといけません。疲れるよー。と思い、途中で友達に場所を確保してもらっておいて、子供を乗せられるショッピングカートを取りにいってきました。

 で、30分並んだところ、整理券を配りますとのアナウンスがあり、やっと整理券が配られました。で、我が家は12時くらいの時間開始だったので、その後は、かっちゃんと一緒に、子供用の遊びスペースに移動して、遊んできました。

 肝心の似顔絵のできは??というと、えりっぴは似顔絵書きの時間になったら、すごく眠かったようで、普段はあまりしない指しゃぶりをしてしまい、それをばっちりと描かれてしまいました。
 
 私の個人的感想としては、やはりサンリオピューロランドで書いてもらった似顔絵が一番かな??サンリオはお金とっての商売だからやはりこっています。

 今回は無料ですし、何もいえませんが、いい記念になってうれしいです。
 問うことで、みんなさんにえりっぴの似顔絵をご紹介。今回の分と、お正月に書いてもらった羽子板の似顔絵を一挙2本立てでご紹介させてもらいます。

 サンリオの似顔絵も前の日記で紹介してますので、興味があるかたは似顔絵で検索して、見てみてくださいね

 今日の似顔絵




下記はお正月に書いてもらった羽子板似顔絵です、なかなか羽子板に似顔絵を書いてもらう機会などはないので、気にいっています

お正月に書いてもらった似顔絵


 思い返すと、えりっぴが生まれから既に似顔絵書きは4回目です。皆書いてくれる人それぞれ個性があって、全く違った似顔絵になるのが面白いですね


 そうそう、昨日、旦那にいってこっそり買った福袋ですが、昨日で60-70サイズをのぞいて、売り切れになったようです。良かったわ・・・。旦那にも買っちゃったと、報告しましたが、私があまりに何が入っているかな??と興奮して喜んでいるので、「それだけ楽しんで5,000円は安いんじゃない?」といってくれたので、はずしても大丈夫そうです。といっても、やはりブランド物が欲しい。皆購入者はラルフが欲しいとか希望を書いてあり、書き損なった私としてはちょっとそれが心残りです

 皆に、後日、すごく良かったよとネタバレできるといいのですが・・・・・・。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます
 今日も朝から元気に公園いってきました。今日はゆうちゃん、かっちゃん、よしくん、おうちゃんといっぱい顔見知りのお友達もいて、ルンルンのえりっぴでした。

 でも、いくら友達との遊びが楽しくても、途中で必ず、おやつ休憩をいれるのを忘れないえりっぴです。

 最近、私もあきらめて、公園行く前にはおやつをたべさせず、公園でおやつを食べさせるようになりました。この間、薬局で、なんとあのなつかしの「カニパン」のミニミニが出ていて、それを買ってあげています。日持ちもして、しかも、ミニなのでいいです。お値段もなんと、10個以上入って、100円くらいなのです。とってもお得!!!ほのかにあまくておいしいし・・・・・

 公園でひとしきり遊んだ後は、ゆうちゃんママと一緒にランチをしました。お弁当を買って、我が家で食べました。
 そして、ゆうちゃんとえりっぴは今日も元気にボールハウスで一緒に遊んでいました。二人仲良くボールハウスの中にはいてって、きゃっきゃっと声を上げて仲良く遊んでいました。

 なかなかボールハウス活躍してくれます。毎日えりっぴはそこでかくれんぼするのが日課になっています。こっそり隠れて、ママにさがしてもらうのにはまっています。また、えりっぴがボールハウスに隠れている時に、ママが、「わっ」と顔を出すと大喜びしています。


 その後ははるちゃんと福袋の話で盛り上がりました。今度、楽天でワッフルでも買って食べようなどと話して大盛り上がりです。

 今、私たちが狙っているワッフルはこれ→
お試しワッフル2,000円

 楽天のスイーツランキングで常に上位なんですよね。すごく食べたい。おいしそう!!!!

 そうそう、今日はパパに内緒でえりっぴの福袋をよっしーちゃんと一緒に買ってしまいました。いいものが入っているといいけどなあ・・・・。
 福袋の話もまた後日。興味ある方は私の福袋サイトを見てみてくださいね
→夢ゆめ福袋ワールド


 今日は私がいつも見ている「夜王」の最終回だというのに、ビデオ撮り損ねた。すっかり福袋で興奮してしまっていて・・・。旦那からのビデオ撮った電話ではっと気づいた。最終回を逃すなんて・・・・
 
ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 今日は入っているサークルで新規の会員を募集するための見学会があったので、行ってきました。

 天気もよくない出し、昨日は雨降ったようなので、公園は行かないほうがいいかな?って思って、サークルに参加しました。

 去年の見学会はすごい人だらけでびっくりだったのですが、今年はかなり募集の広告を出すのを減らしたようで、去年の半分くらい??でした。去年あまりにも入りすぎて、収集がつかなかった感もあったし・・・。

 今年は、読み聞かせなども始まるようなので楽しみです。

 えりっぴというと、今日もノリノリで部屋を歩き回っていました。お友達にもえりっぴがずいぶん活発になったね。って言われました。

 疲れると、ママでなくかっちゃんママの所にいって、抱っこ抱っことせがんで、抱っこをしてもらったり、ちゃっかりひざの上にのったりしていました。

 最近、えりっぴは外に行くとママよりも他のママさんに抱っこしてーっていって、抱っこしてもらってご満悦のようです。

 私としては楽ですが、お友達のママさん達にはご迷惑をおかけしています。抱っこしてくれてありがとー

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 今日は週に一度の資源ごみの日だったので、缶を捨てようと袋にいれたら、えりっぴも一緒に捨て行くとごみを運ぶので、一緒にごみ捨てにいってきました。

 しかし、えりっぴは肝心のゴミ捨て場についても缶の入った袋を放そうとしません。大事そうに抱えて、かんかんと音がするのが楽しいらしくて、また、それを持って、部屋に戻ってきてしまいました。

 まあ、今度捨てればいいか???なんて思っていたのですが、

 えりっぴはその10分後にまた、缶を捨てに行くといって、靴を持って、外に連れて行けアピールをするので、また、缶捨てに・・・・。

 でもでも、それでも、えりっぴは缶を捨てません!!!!

 結局、2往復しましたが、缶は捨てられず、いまだに我が家に・・・・。

 その後、これは運動が足りないのね??と思い、公園に行ってきました。

 今日は、なぜだか、公園には友達のよし君親子しかいませんでした。いつも大賑わいの公園なので、あまりに人がいないので、今日は公園が閉鎖中??とか思ってしまいました。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 今日は私が風邪気味なので、公園には行かず、近くの大型スーパーでえりっぴを散歩させました。

 そのスーパーでは休日だけ、お便りを書いて持っていくと、スタンプをくれて、20個ためると商品をもらえるらしいです。毎回、ふらふらと散歩させるだけだったのですが、このお便りカードの存在をしって、参加することにしました。
 
 えりっぴもすごい喜んでいて、ニコニコと毎回お便りカードを持って、受付カウンターまでちゃんとまっすぐその時だけは向かうのです。毎回お店の人も色々と相手にしてくれるので、えりっぴとしてもすごいうれしいようです。

 こういうのをやってくれるスーパーっていいなあ・・・。後は大きな遊び場を作って欲しいけど・・・・。

 私の体調としては、のどが痛かったのですが、マスクをしたら、のどが潤って、かなり回復しました。本当は加湿器を使いたいところですが、えりっぴが倒すを危険なので、つけていません。後、去年ずっとつけっぱなししいたら、家のふすまがよれよれになってしまったし・・・・。

 のどが痛い方は是非、マスク着用をお勧めします。家の中でもすると全然違いますよ
ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 今日も朝から公園に行ってきました

 なぜなら9時前からもうすでにえりっぴが「おやつ、おやつ」モードになってしまって、大変なので、これはさっさと公園に行かないと、1日おやつ騒ぎをされるぞ!!!と思いいってきました

 公園にはえりっぴにはばれないように小さいおやつをちょこっと持って、行く前にかにさんパンを食べさせて、行ってきました。

 えりっぴは最初は元気に今日も滑り台や砂場で遊んでいましたが、しかし、お腹がすいたのか、

 途中から、砂を「ぼりぼり」食べているんですよ・・・・。いくらお腹がすいたからといって、砂を食べることはないでしょう!!!えりっぴちゃん。

 公園にいっても、えりっぴとは食べ物との戦いです。

 帰りにはもうえりっぴのおやつ騒ぎに根負けして、おやつをちょこっとあげました。しかし、えりっぴはそのおやつを食べた後も、ずっと殻の袋を大事そうに抱きかかえ、家に帰ってきて、お昼が出てくるまでずっとにぎりしてめていました。

 ところで、普通のマグカップで最近、飲み物を飲む練習をしているえりっぴですが、それにジュースが入っている時だけは、絶対、1滴たりともこぼしません!!!!これにはびっくりです。

 でも、お茶が入っている時は、しょっちゅう洋服にこぼしたりと大変です。マグカップの練習にはジュースが最適???


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 今日は朝から私の大好きなビケットの福袋が販売されるっていうので、楽しみにしていました。

 ただ、発売時間が10時から12時にの間で何時か分からず、ビケットは毎回激戦なので、買えるかどうか心配だったのですが、11時ちょっと前にみたら、20個売っていました。

  よしよし、今回はあまり宣伝していなかったからすぐに売れなかったのね!!!なんて思いながら、注文、

 しかし、注文確認を押したとたん、

 「売り切れ」の無情の文字が・・・・・・・。

 がーん。大ショックです。慎重に注文いれずに、さっさと注文入れればよかったあ。

 楽天カードが届くのが今日の予定だったので、それが届いてからがいおいなあ・・・・。って思いながら、のそのそ注文していたのが、いけなかった。

 本当にショックです。

 更に、ショックなことが、車検が今月に迫っているので、車検出そうとおもったら、自動車税の納税証明書が見つかりません。こんなことって・・・・・・・。再発行を納税所ですればいいらしいのですが、我が家は引越し前のところで納税してしまっているので、遠い!!!!やばいです、もう車検期限迫っているというのに・・・・・。

 えりっぴが寝ている間に、家のあちらこちらの書類入れを探しても見つかりません。

 今日は本当についてない1日です

私が作った楽天カードはなんと作ると2000ポイントもくれて、更にポイントも倍たまるみたいです。これからの楽天の買い物が楽しくなりそうです。ネット詐欺補償もついているしね。
楽天カードはなんと、入会するとポイント2000ポイントもくれちゃうんです。もちろん、年会費は無料。[楽天カード]毎回豪華賞品当選のチャンス!
入会特典としてもれなく2,000pt進呈(←詳細はこちらから)



また楽天の福袋情報は下記から(私の楽天福袋ブログです)
→夢ゆめ福袋ワールド

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 今日も朝から公園に行ってきました。
 家にじっとしているとおやつを食べたがるし、外にでたがるしで、大変なので、さっさと公園に連れ出しました。

 そしたら今日は公園にたまたまお友達がいっぱいいました。体操教室で一緒のお友達と母親学級で一緒だったお友達がたまたま来ていました。なので、今日はいっぱいお話もできて楽しかったです

 えりっぴも皆と一緒に砂場遊びをしたり、滑り台したりと公園遊びを満喫したようです。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 
 昨日、天気が大荒れになるっていうので、今日の天気もどうだろうかと心配していましたが、今日は晴れましたね、でも、風が強かったですが・・・・・。

 今日は、先日公園で遊んでいた時に、保育園のパンフレットをもらい、今日、食育セミナーをピアノやお話形式でしてくれるっというので、ゆうちゃんママと一緒に行ってきました。

 えりっぴは最初はのりのりで、ピアノをやっている時は、手を叩いて喜んでいましたが、30分過ぎてから飽きた模様、やはり、1時間ずっと座っていろっていうのはきついものがありますね。

 でも、無事なんとか乗り切れました。

 その後はゆうちゃんママと前から行こうと約束していた、食べ放題にいってきました。

 そこは私が一度サークルの食事会で使った時だったのですが、今日はベビーも入れて4人と少人数だったら、個室の座敷に通してくれました。おかげで他のお客さんの心配をすることもなく、ゆっくりと食事を楽しめました。

 前回行った時はえりっぴはすごい食べていたのですが、今回はほとんど食べず、ゆうちゃんと一緒に掘りごたつにもぐりこんだり、外の風景と見たりして、遊んでいました。

 やはり、子供づれには個室っていのはすごい助かります。今度も行こうっと・・・・・

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 
 昨日はパパが2年に1回ないというくらいにめずらしく6時前に家に帰ってきたので、外食をしようということになって焼肉を食べにいってきました。

 最近、パパは忙しくて大好きな焼き肉も食べにいくこともできません。土日も仕事だしね・・・・。

 とういうことで、ルンルンと家族3人でいってきました。

 さすがに、平日の6時半ということもあってお店はガラガラ。

 えりっぴはあんまり焼き肉が好きではないようなので、ウィンナーをあげました。でも、途中から肉ももりもりたべていました。和風だれがきにいったようで・・・・。

 でも、1時間過ぎてからえりっぴが椅子に座らず暴れるように・・・・。1時間が大人しく座っている限界のようです。それでもママとパパはまだビビンバも食べてないしということで、えりっぴにも負けず、しっかりその後もビビンバ頼んで食べてきました。

 えりっぴは最後のデザートのオレンジがお気に入りで一人で6個も食べていました。
 また、途中には他のお客さんがえりっぴに手をふってくれたらしく、喜んでふり、サービスで「いないいないばあ」も披露していました。

 今日は朝の八時半から1歳半の集団歯科検診にいってきました。えりっぴはおやつもいっぱい食べているので歯の汚れが心配でしたが、「きれいですね」と1分くらいで終わってしまいました。

 しかし、えりっぴは眠かったらしくて、歯の説明20分間の間にぐずり、歯科チェックの前に寝てしまい、寝ているところに口をあけさせられたので、泣きまくっていました

 でも、ママは歯がきれいっていうわれて一安心です

 帰ってきた後はよし君と一緒に、公園に遊びに行ってきました。今日は滑り台の遊びも無事クリアーして、喜んで帰ってきました


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 
  今日の朝、大事件発生!!!!

 午前のおやつにえりっぴに卵ボーロをあげていました。ママもちょこっとネットを見ていたので、お皿に乗せてあげてしまって、えりっぴをみていなかったら、なんと・・・・・・

「パリーン」

 という大きな音がして、びっくりしてえりっぴの方を見ると、

 お皿が粉々に割れて飛び散っていました。

 びっくりしましたよ。

 慌てて、えりっぴをそこから離して、手や口を見たけど、けがはなかったようで一安心。でも、えりっぴもさすがにびっくりしたようで泣いていました

 皆さんも、気をつけて下さい!!!ガラスのお皿に・・・。やはり一人で食べさせている時はプラスチックの方が安心ですね。

 割れたお皿の掃除をするのに今日は初めておんぶしましたよ。えりっぴが割れたお皿を触ったら危ないので・・・・・・・。

 やはり掃除にはおんぶがいいかな??って思って。抱っこは危険だし・・・・。

 初めてすでに購入していたひも式タイプの抱っこ紐
使っておんぶしました。が、慣れなかったので、腰が痛かった。でも、えりっぴは初体験で面白かったようです

 でも、本当にえりっぴがけがしなくて良かった。

 これからは気をつけようと反省しまくりのママでした
 
 私が今回使ったのは昔ながらのひも式の抱っこ紐!!!です。親が私が使っている今式の抱っこ紐より昔のほうが簡単よっていったので、買って見ました
 楽天でも色々売っていまス。見たい方は下記から
ひも式タイプの抱っこ紐
がこちらから

 私は今まで使ったことなかったのですが、結構愛用者もいるようです。値段も手ごろですしね・・・・・。普段は災害時用にと非難袋の隣に我が家では置いてあります

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 ついに昨日楽天カード
の申し込みしてしまいました。
 
 今度発売される楽天の福袋で狙っているものがあって、色々と楽天で買いたいものがあるのでカード作っちゃいました。

 楽天で買い物している人はカード作るとすごいお得なようなんです、
ポイントも2倍たまり、入会すると2000ポイントももらえちゃうんです。それなのに、年会費は無料!!!!
 さらに、ネット不正利用補償制度もついているんです。

 結構、楽天での買い物はカード使わないと代引き手数料などかかってしまうんですよね。でも、カードをネットで使うのはちょっと不安って言う人もこの安心制度があるといいですね。

 また、楽天市場ないでの買い物をこのカードでした時は商品未着補償制度っていのもあって、商品が届かなかった時も補償があって、安心なんですよ。
  入会してみたいと思った人や詳しい補償制度を見たい人は下記から見てくださいね。

 あっそうそう、海外に行く人は海外旅行障害保険もついていますよ。

 お得な楽天カードの申し込みは下記から→
 楽天カードはなんと、入会するとポイント2000ポイントもくれちゃうんです。もちろん、年会費は無料。[楽天カード]毎回豪華賞品当選のチャンス!
入会特典としてもれなく2,000pt進呈



 そのほか楽天ポイントを少しでも稼ぎたい人は楽天リサーチに登録しませんか??登録料は無料。登録すると今ならもれなく楽天ポイント50ポイントもらえますよ。また、メールで来たアンケートに答えると楽天ポイントがもらえます。もち私も登録済み!!
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50ポイント進呈。


 更に更に楽天ポイントをためたい人は楽天infoseekポイントメールに登録するともれなく50ポイントもらえて、ポイントメール受信して、ポイントためるところをクリックすると1ポイントたまります。ちりも積もれば山となるっていういいますから、1ポイントも馬鹿にできませんよ。私はこれもすでに登録済み、がんばってポイントためています。くじもこっちのほうが当たる確率高いしね

Infoseekポイントメールで楽天スーパーポイントがザクザク貯まる!詳しくはこちらをクリック←
 昨日は私の大学時代の友人の家に遊びに行ってきました。

 えりっぴと二人で久々に電車での遠出です。door to doorで片道約2時間くらいだったので、日帰りとしては初の遠出です。

 しかも、今回はベビーカーなしで電車に乗ってみました。初めてだったので、ちょっとドキドキで、出発前には腹痛を起していた私ですが、意外とえりっぴは電車では大人しくしていてくれました。

 駅までは歩かせていって、ちょっと疲れたところで、電車で寝んねっていうのが私の読みでしたが、それは思いっきりはずれてしまいましたが・・・・・・残念

 えりっぴにしたらそんなに簡単に寝るものか??って感じだったんですかね???

 で、電車ではえりっぴは最初の1時間はママのひざにのって、電車の外をみて大人しくしいてくれました。でも、さすがに1時間越えるとちょっと、飽きてきたようでおやつを食べて乗り着ましたよ。
 ベビーカーを持って、駅の階段を上り下りするよりベビーカーなしで行ったほうが楽だったのかも・・・・・・。

 そして、ゆれるので危険なバスでは、私のご愛用のコンビの抱っこかばん(←最後に商品紹介しますね)を使いました。子供がいない友達もかばんが抱っこ紐に変身するので関心してくれましたわ!!!

 で、お友達の家では他の友達も2歳の子供(ゆり)を連れてきていて、一緒にお昼を食べて喜んでいました。

 お昼はサンドイッチやパンなどを食べたのですが、えりっぴはもちろん2歳過ぎのゆりちゃんと同じ量だけ食べていました!!!!!さすが、えりっぴ!!!!で、満足満足。

 そして、イチゴが出てきた時にはゆりちゃんと一緒にえりっぴも張り切ってまたまた食べていました。しかも、えりっぴは自分の分とママの分を食べ終わったら、ママの友達のかのちゃんに、食べかけのコロッケを渡して、代わりにイチゴちょうだいをしていました!!!これにはママも参った参ったです。
 いつ、こんなことを覚えたのでしょうか???

 久々に昔の友達にいっぱい会えてうれしかったです。
 お家に呼んでくれたあず、ありがとう!!!また、えりっぴと一緒に遊んでくださいね。あずの旦那さんが色々とお子様と遊んでくれたのでうれしかったです。
 でも、可愛い小物をいっぱい飾ってある部屋をえりっぴがいじりまくってごめんね。

最後に私の愛用のかばんから抱っこ紐になるのは下記楽天で売っていますよ
コンビ クイックだっこホールド


上記楽天以外でも下記でも育児用品色々買えますよ
トイザらス・オンラインショッピング

ベビーザらス・オンラインショッピング


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 
 今日も友達と一緒に公園に遊びに行ってきました。

 パパは今日も休日出勤です。

 で、最近行き始めた、公団にある公園に行ってきました。ここは滑り台があるので、結構いいのですが、今日えりっぴがついに、転落しました

 見ていたのに「あっ」と気づいていた時には階段の横の隙間から落ちていくところでした。そこは階段とてすりみたいなので下りるのと両方ついているのですが、その手すりのようなところの方から落ちてしまいました。
 でも、運が良く、足からするっと落ちていき、頭を手すりにちょこっとかすったぐらいですみました。危ない危ない。

 皆さんも要注意ですよ、滑り台。この間は別の公園でお友達のかっちゃんがやはり滑り台の階段から落下して頭をうってたんこぶを作っていました。

 えりっぴも泣いたけどその後は、また復活して砂遊びしていました。

 でも、本当にびっくりしました。これからもっと気をつけなければ・・・・・・・


 今日のお得情報は育児サンプルでも紹介している旺文社からでている2歳から6才までの子用の育児教材の無料サンプルです。えりっぴも請求してもらいましたが、マウスの練習や挨拶、色などの勉強ができるDVDがもらえます。しかも、ここのいいところは一切セールスの電話がかかってこないっていうところです。なので安心して資料請求できますよ。もちろん無料ですし・・・・

 サンプルの請求は下記から→
★まいにちがたからもの★おためしキット無料プレゼント!


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 
 お風呂が大好きで大好きで自分から進んでお風呂に入ってきたえりっぴでしたが、先週の土曜日からお風呂が大嫌いになってしまいました。

 なぜって??

 それは髪の毛をシャワーでジャーと流したらそれが怖かったのと目にはいったみたいで・・・・・・・・。

 ごめんね、えりっぴ。ママもついつい調子にのってじゃーってかけてしまったわ・・・・・・。

 髪の毛をシャワーで洗い流されるのは嫌いだとはしっていたんだけど、他の子はシャワーで流しているっていうからついつい、思いっきりかけてみた・

 そしたら、こんなに泣いたことないっていうくらいに泣かれてしまった。しかも、震え上がって・・・・・

 でも、まあ平気でしょう!!!って思ったら、次の日に、怖くて手も洗えませんって状態になっていた・・・・・

 や、やばい

 水の音が怖いらしく、手さえも洗うのに泣くなんて・・・・・・

 思ったとおりにその日の夜のお風呂タイムには大泣き!!!!ママから離れることが出来ず、大好きなベビーチェアーに座ることもできず、湯船から出されるの大泣き!!!!!

 大変で、へとへとでした。

 でも、やっと昨日くらいからまたもとに、戻り、今日は喜んでベビーチェアーに座って、体を流すならシャワーもオッケーでした

 良かった良かった。


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 

 
 今日はえりっぴの1歳半検診に行ってきました!!!

 他の子より太り目でビックなえりっぴでしたが、体重と身長は意外と標準でした・・・・。良かったあ

 一安心です

 えりっぴはでも、検診中嫌がって大泣きしていました!!!だって、小児科の先生ちょー怖いんですもの・・・・・

 さっさと終わらせないと怒られちゃうので、ママさんたちもちょー緊張です。でも、腕は良く、早く終わるのでその小児科をかかりつけにしているんですが・・・・・・。

 質問されてもちゃんと答えられないと、すごい怒られちゃうし・・・・・。その病院行く時は緊張感をもっていかないといけないのです。だから嫌だって他の病院に変えるママさんたちもいっぱいいるのですが、短期の私にはさっさと診察してくれるこの怖いー先生が意外とあるようです



話は変わって今日の、得する情報は楽天のポイントをためる情報です
下記の楽天のインフォシークに登録するとポイントメールが来て、メールのポイントアドレスをクリックすると1ポイントずつたまります。また今では登録すると50ポイントもらえますよ。またポイントがたまるビンゴやくじも引けるので、楽天で買い物する人にはお得ですよ。私ももちろん登録しています

→楽天のインフォシーク登録はこちらからできます。【登録無料】お買い物に使える楽天スーパーポイントをもれなくプレゼント!

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 今日は久々にお天気になりましたね。こういういい天気だと朝からうれしくなってしまいます。
 
 洗濯物もいっぱい干しました。ただ、花粉だけが心配です。我が家は花粉が多い地域に住んでいますし・・・・。去年はベランダの手すりが黄色になっていてびっくりしました。花粉で・・・・。で、慌てて空気清浄機を買ったのですが・・・・・。今年は去年よりは少ないといわれていますので、ちょっと安心していますが・・・・・

 天気がいいので、久々に友達達と公園に行ってきました。今日は新しい公園にチャレンジです。

 そこは小さい子向けの滑り台があってよかったです。階段もすくないし、滑り台も勢いおくすべらないように滑りとめなどがついていて、安心です。
 えりっぴも昇って遊んでいました。すごい楽しかったようで、帰ってきてからぐっすり寝ています。

 公園に行く時はどろどろまみれになってしまうので、砂場着が必須なのですが、なんと昨日ネットで見ていたらトイザラスの砂場着が安かった。我が家のよりずっと安い上に、砂場遊びセットまでついているのです。うーん、やられた。砂場着と遊びセットで1349円ですよ。しかも、書いてある説明みると愛子様もお気に入りのセットとか!??

砂場着と遊びセット
←1349円のお買い得セットは見たい方はこちらですよ

 何はともあれ、思いっきり遊んで喜んで帰ってきてえりっぴでした。疲れたのかずっと昼寝しています。もう起さないと夜遅くまでおきてしまいそう。起さねば・・・・・

ついでに、えりっぴが大好きな英語無料教材の紹介です。
このDVDかなり使えますよ





ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 今日はサークルのお別れ会に行ってきました。幼稚園に上がる人がやめるので・・・・・・

 今日もえりっぴはのりのりでみんなの中を動き回っていました。最近、人見知りがかなり減ってきた様子です。良かった良かった

 夜になって、えりっぴは寝る前に、布団の上でイナバウアーの練習??と思われる遊びを始めました。

 私の手をつかんで、体をそらして喜んでいるのです、何十回もやるのでびっくりです。かなり楽しいようです。

 将来はスケート選手でも目指すのか??

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます





 最近えりっぴがはまっているのは階段昇降と鍵開けです。

 急に階段の昇り降りをしたがるようになったのですが、まだうまく出来ないので、ついる私ははらはらです。両足一緒に一気に降りようとしたりして、危ないので手をとって降りる練習をさせているのですが、一緒についている私は変な格好をしいられ、腰がいたい!!!昇るほうは降りるよりは得意のようです。

 昇る時はちゃんと手すりに手をおいて、昇っています。でも、落ちたら大変なので、後ろで抑えていますが・・・・・・


 後、急におとといくらいから鍵を開けるのにはまっています。我が家はオートロック式の玄関になっているのですが、そこで、鍵明けを何回も何回も繰り返してやるので大変です。
 鍵以外にも穴とみると、鍵を差し込んでいます。

 なかなか家に帰ってきても鍵開けを何回も繰り返すので大変デース

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 昨日はパパが夕飯を家で食べない日だったので、1日遅れてしまいましたが、今日、散らし寿司を作りました。

 去年は親などを呼んでお祝いをして、大量の散らし寿司を作って大失敗した私でしたが、今日は2.5人分だったので、手抜きして作ったら、結構、まともに出来ました。

 えりっぴも大喜びしていて、すごいもりもり食べて、おいしいと、ほっぺに指をもっていって(ボーノの格好)喜んでいました。

 良かった良かった。
 
 で、お雛様は4日か夜に片付けたほうがいいっていうことをこの間、友達から聞いたので、慌てて片付けました。

 今日はえりっぴは午前と午後と散歩と遊びいかせたので、疲れたようで8時には寝てくれました。

 おかげで、ママとパパはゆっくりと桜餅をほうばることが出来ました。
 えりっぴはひなあられを食べて、昼間喜んでいました。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 昨日、えりっぴはキューサイの青汁にチャレンジしました!!!キューサイの青汁といえば、あの「うーん、まずい」で有名なあの青汁です。

 すごいまずそうな青汁ですが、すごく冷やした牛乳に割って飲むと結構、飲めます。また、ちょっと小腹がすいた時などに、飲むと満腹感がえられます。

 昨日、久々に青汁を飲んでみようかと思って、私が飲んでいたら、えりっぴも飲みたい飲みたいと、近づいてきました。

 そこで、少しだけあげてみました。そしたらえりっぴは青汁牛乳を気に入ったようで、何度もお代わりして飲んでいました。

 この間100%のオレンジジュースの飲ませたら、舌を手で拭いて、嫌がっていたら、えりっぴですが、青汁は好きなようです・・・・

 不思議です。みかんは大好きなのでオレンジジュースが嫌いって言うのも、不思議!!でも、飲まないほうがいいので、嫌なものを飲ませようとは思いませんけど・・・・

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 今日は、かっちゃん、YOUちゃんと一緒にりっちゃんの家に遊びに行ってきました!!!

 初めての訪問です。しかも、えりっぴは産まれて初めてバスに乗りました!!最初は始めてのバスに驚き、喜んだ様子のえりっぴでしたが、久々に抱っこで歩けなかったので、ばたばたと途中は暴れていましたが、泣くこともなく無事到着!!でも、ママさん達はベビーが重くなってきたので、抱っこしていて、酸欠状態でした!!まじで、重くなってきた。前抱きしていると貧血で倒れそうな感じになってきます

 りっちゃんの家では手作りお稲荷さんとクッキーを頂いてきました。すごくおいしかったです。ありがとうございました。
 
 えりっぴはここぞとばかりに1日中食べ続けていました。昨日の食べ放題といい、日曜日のアップルパイと言い、最近おいしいものをいっぱい食べすぎて、またほっぺたがふっくらとしてきた感じです。やばい!!!

 でも、今日は雨だったので普通だったら家で暇なところ、遊びにきて皆と思いっきり遊べたので良かったです。えりっぴも興奮して5時まで昼寝もせず遊びに夢中になっていました。

 また皆で遊ぼうね

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます