在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、私が働いていた会社の先輩が家に遊びに来ました。

 えりっぴは2度しか会ってないのですが、来た時からすっかりなついていて、喜んでいました(最近、結構人見知りをするのですが・・・・)覚えているのかな??

 良かった良かった。

 えりっぴはうれしくて仕方がないといった様子で、はしゃぎまくっていましたが、そのためか、お昼を食べたら、寝てしまいました。

 で、私たちはえりっぴが寝ている間にティータイムをしました。が、やはり食に関して欲張りのえりっぴは途中で目を覚まし、めざとく若ちゃんが持ってきてくれたおやつをみつけ、おやつに参戦。

 おいしいおやつもたらふく食べて満足満足のえりっぴのようでした。

 今日はいっぱいいっぱい遊んで、疲れたようでもうえりっぴは寝てくれました。良かった良かった

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


スポンサーサイト
我が家はもうそろそろ自動車保険の更新の時期になります。なので、この機会に保険の見積もり依頼をしようかと思っています。

 なぜなら、見積もりするだけで、500円のギフト券がもらえるサービスをしているところがあるからです。拙宅なので、500円のギフト券をゲットしなくては・・・・・。

500円のギフト券がもらえる見積もり会社は下記です。もらえる条件等は念のため確認して下さいね






ギフト券はもらえなくて、少しでも安い保険を色々と見たいっていうかたは下記のような見積もり会社もありますよ

自動車保険の一括見積もり『保険イロイロ.com』
→ガリバー一括見積もりサービス、全11社見積もりできます

最大9社の『自動車保険一括見積り』


保険スクエアbang!


安い自動車保険を徹底比較!【価格.com】


自動車保険一括見積り請求でもれなく500円ギフトカードをGET!

自動車保険会社1社ずつ見積もりたい方は下記から
自動車保険のお見積りはこちら
→アクサダイレクトの見積もりできます

ファミリー特約シリーズ新登場!【アメリカンホーム・ダイレクト】
→アメリカンホームダイレクトの見積もりできます

ソニー損害保険株式会社などもありますよ
 今日は、朝から買い物にいってきました。

 えりっぴの洋服を買いすぎてほとんど着ないで終わっているものが多いので、しばらくはもうえりっぴの洋服を見るのはやめようと思っていたのに、ついつい、今日もまた見てしまって買ってしまいました。

 だって、すごい可愛いキティちゃんのポンチョが売っていたんですもの・・・・。これは必需品よって言い聞かせて買ってしまいました。

 でも、えりっぴが着てくれるかどうかは???半天も張り切って、私は買ったのですが、えりっぴは嫌がってきてくれない。ばあばが買ってくれたスリーパーも全然着てくれないしね・・・。2着も買ってしまったのに・・・。これもすごい可愛いミニーちゃんがついているので、その模様だけをいじるのはえりっぴは大好きなようなんですけど・・・・。

 ポンチョも今日着せてみたら、すぐに脱いでいた・・・・。でも、可愛いからまあいいっかな???

 午後からはスーパーの節分サイコロゲームというのに参加してきました。えりっぴもサイコロぐらいは投げられるので・・・・。

 で、賞品をもらってきて、わくわくしながら開けたら、?????っていうくらいにいけてない賞品でした。

 うーん、同じお店の違う店舗で、じゃんけん大会出た時は、ずっといい賞品だったのに・・・・・・。

 もう、行ったことは忘れようと思う私でありました


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



先日、厄除けに行ってから、私が首のすじをおかしくしてしまい、えりっぴはずっと外に出ることが出来ずに、家にいましたが、首の痛みも治り、今日から又、えりっぴと外にいけるようになりました。

 あまりの首の痛みにブログの更新もできませんでした。パソコン大好きっこの私ですが、そんな私がパソコンすらいじれず・・・・。今日から出来るようになってよかった良かった

 そんな、我が家の久々の外出はなんとなんと、えりっぴを連れての株主総会デビューです。株主総会なんていうものは行ったこともなかったのですが、近くであるというので、初めて出席してみました。

 で、行ったところ、受付にいるおじさん連中は「ぎょっ!??」 した顔をしていました。まさか、株主総会にベビーカーで出席する人がいるとは思わなかったんでしょうねえ・・・。でも、出席していけないなんて書いてないし、文句は言えないわよね!!!!株主さまなんですから・・・・。

 で、えりっぴはというとぐーすかと寝ていましたよ。総会中ずっと・・・・。で、私もあまり面白くなかったので、途中から抜けたかったのですが、抜ける雰囲気はなく、困ってしまいました。でも、質問する人たちがいっぱいいて、同じような質問をしまくっているので、いい加減、嫌になったので、途中退場。45分の出席でした。そして、お土産にパスネット1,000円分もらって帰れてにんまりです。

 その後はコンタクト屋によって、コンタクトの調子が悪いので見てもらい、交換してもらうことにしました。

 で、午後はよし君ママが第2子を出産したために、そのお祝いにかっちゃんママと一緒によし君の家にいってきました。
 よし君、かっちゃん、えりっぴは小さい時から良く一緒に遊んでいる仲間なので、仲良く3人で一緒に遊びます。おやつも3人そろって、並んで食べたりして、本当にうまく遊んでいます。やはり、小さい時からちょくちょく遊んでいるからでしょうか???仲良く勝手に遊んでいてくれるので、ママさん組もゆっくりできるからうれしいです。

 また、第2子のゆうちゃんは、さすが2人目!!!!全然、泣かないし、周りが大騒ぎしているのに、全然動じず!!!!すごい。ずっとねているか、おきていても大人しいんです。4時間いて、1回も泣く姿は見ませんでした。
 それにしても久々に見る新生児!!!可愛いわー!!えりっぴもあんなに小さい時があったのね。今は今で可愛いですが、やはり新生児の可愛さもなんともいえないわ・・・・

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 今日はえりっぴを連れて、かっちゃんママと一緒に厄除けに行ってきました。

 朝の10時の護摩を逃すと次は11時半だというので、今日は8時半に家を出発していってきました。

 最近、大人しくベビーカーに乗っていないえりっぴなので、抱っことベビーカーを迷ったのですが、やはりベビーカーで行くことに・・・。そしたら、もう行きにすでにえりっぴはお昼寝していました。

 でも、途中の駅がエレベーターがなく、ベビーカーを持って、階段を上り下りを繰り返ししため、疲れきってしまいました。普段、階段をベビーカーで上り折りしたことないので・・・・・・。

 無事、予定通りに目的地に着き、厄除け祈願をしました。

 以前、子育て祈願に行った時に、火の勢いにびっくりして、泣いたえりっぴですが、今回は大丈夫で大人しくいい子にしていました。

 終わった後は、境内でかっちゃんと一緒にえりっぴは遊びました。そこで鳩がいたのですが、えりっぴはその後を追いかけて遊んでいました。その鳩も飛んで逃げずに、うろうろとしていて、えりっぴとちょうどいい距離で移動していたので、えりっぴも追いかけやすかったようです。かなり長い時間追いかけて遊んでいましたよ。

 ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます





 最近思うこと、それは結構、えりっぴが私たちいっていることを理解しているのね??っていうことです。

 まだ、あんまりおしゃべりできないし、理解してないだろと思っていたのですが、意外と理解していました。

 昨日、えりっぴがキッチンの入り口に備え付けているガードにはりついて、おやつおやつとばかりに大騒ぎしていました。そこで、えりっぴに「ボーロの容器を持ってきて!!」って言ったら、ちょこちょことどっかに行ったと思ったら、自分でボーロの入れ物を探して、持って来たのです。

 これにはびっくりです。ちゃんと分かっていたのね・・・・。

 また、今日はえりっぴにプーさんの洋服を着さていて、遠くでえりっぴが一人でくるくると回って遊んでいたので、「プーさん可愛いね・・・」っていったら、プーさん指して喜んでいました。


 だんだんと色んなことが分かってきてるえりっぴのようです


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 すっかり楽天の福袋にはまってしまった私は、今度はパンの福袋を買いました。散々迷ったのですが、やはり注文してしまったのです。普段は土日の朝食しかパンを食べない我が家ですが、パンの福袋にはまってしまいそうな予感!!!!!

 では早速ネタバレです

パンの福袋


こんな感じに箱いっぱいにパンが詰まっていました
本当に隙間なしって感じにつまっていました。隙間には小さいパンが埋め込まれているって感じでした

パンの福袋の中身


パンの福袋の中身を全部だすとこんな感じです。全部で22個入ってました。
(普通の食パン、レーズン食パン、チョリソーが入ったパン、フランスパンの生地にベーコンが入ったもの、デニィッシュペストリーがいっぱい(色んなのが入っていました)、ココアメロンパン、胡桃がいっぱい入ったパンなどなど書ききれません)

 今日1日ですでに、10種類のパンを食べてしまいましたが、どれもこれもおいしかったです。

 特にお気に入りは、レーズンパンとフランスパンベーコン、チョリソー、ペストリーです!!!
 また、パンが1個ずつきちんと包装されていますので、食べ切れなかったパンはそのまま冷凍できちゃうのもうれしいです。バターロールも隙間に2個入っていましたが、それも1個ずつ包装されていました。

 夢がいっぱいで、わくわくした福袋でした。これで送料込みでなんとお値段は2500円!!!!すごいお得!!!!

 肝心のえりっぴの反応は???というと・・・・・・・。

 あまりのパンいっぱいさに、えりっぴの目はまん丸になっていました。そして、えりっぴも大満足してくれていました。「おいしい??」って聞いたら、うんうんとうなずいて食べていましたから・・・・。

また購入したいな!!!って思いました

私が買ったパンの福袋は下記です。今月中までの発売予定
パンの福袋情報はこちらから←



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50ポイント進呈。←また、楽天で買い物する方に、お勧め、infoseekに登録して、ポイントメールを受信してクリックすると楽天で使えるポイントがたまりますよ。私も登録してこつこつポイントためています

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 今日はえりっぴはお昼前からゆうちゃんの家にいって、いっぱいいっぱい遊んできました。

 えりっぴは今回はゆうちゃんの家まで歩いて行くことの挑戦!!!でも、やはり寄り道が多くて、ところどころはママが抱っこしていきましたが、がんばって、よいちょよいちょと歩いていきました。

 ゆうちゃんの家にいったえりっぴははりきって、遊んでいました。
でも、今日はえりっぴとゆうちゃんは同じおもちゃで遊びたがり、おもちゃの奪い合いをしていました。そして、えりっぴは負けてとられるとすぐに泣いていました!!!!!もっともまれて泣かなくなって欲しいぞ!!!!
 でも、後半は一緒に、ボール投げをしたり、携帯でお互いしゃべったりと一緒に仲良く遊んでいました。良かった良かった。

 おやつタイムにはかっぱえびせんをもらいました。ゆうちゃんは優しく、えりっぴにかっぱえびせんを食べさせてくれ、えりっぴは2人分も食べてしまいました。おやつを食べている時の二人は仲良くならんでいて、すごくほほえましかったです。

 その頃にゆうちゃんパパが珍しく、早く帰ってきて、えりっぴは遊んでもらいました。しかし、最初はえりっぴは、ゆうちゃんパパをかなり警戒して、にこりともせず、睨みつけていました(えりっぴはゆうちゃんパパに会ったのは初めてだったので・・・・。)

 しかし、ためしにと、抱っこをしてもらったら、すごくえりっぴはひゅうちゃんパパを気に入ってしまったようで、自分からゆうちゃんパパの所にはりついて、抱っこをしてもらったり、遊んでもらったりしてもらっちゃいました。

 前の日夜遅くまで働いていたので、早く帰ってこれた疲れていたゆうちゃんぱぱですが、えりっぴを抱っこしたりして遊んでくれてありがとうございました。

 今日はいっぱいいっぱい遊んだ上に、いっぱい歩いたので疲れたようで、えりっぴは珍しく、8時半には寝てくれちゃいました


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 今日はえりっぴに関しての日記というより、ママの迷いについての報告です。

 ここ1週間くらい私が迷っているのは、楽天のパン福袋を買うかどうか??っていうことです。先週の週末用に買おうと思ったら、売り切れでなく、うーんと、悔しがっていたら、再販されたので、よし買うか??って思っていら、冷凍庫がいっぱい。
 なぜ冷凍庫が空いている必要があるかといえば、そのパンの福袋は箱いっぱいにパンが届いちゃうというのです。大変!!!!でもでも、買いだめ女王の我が家の冷凍庫はいっぱいだあ・・・。ということで、買おうか迷っていたら、旦那に、買えばいいじゃないか??って言われたので、そうよね。買いましょ!!!って思って、今、楽天の店みたら、金曜発送分は売り切れになっていたー!!!!!くやしー。
 えりっぴが寝ているときじゃないとなかなか、ネットできないので、昼寝している今やったら遅かったよー。土曜日発送分はまだあるみたい!!!

 どうしようか???パンはえりっぴも大好きだから喜んでくれそうだしなあ・・・・。
 でも、我が家は土日以外は、朝食はごはんなのだ。だから、土曜日には欲しかったの!!日曜日の昼に到着だと食べるときがないぞ??どうしようか?
 と、まだ迷い続ける私であります

 私が迷っているパンの福袋は下記のものです。2500円で送料込み!!
パンの福袋情報はこちらから←
 今日は、新年初めての、体操教室にいってきました!!!!

 しかし、えりっぴが眠いのか、ママから離れず、ほとんど体操に参加できなかったです。

 残念

 帰り道で寝てくれるかと期待したら、ぐずって今度は大変でした。でも、抱っこしたら、寝てしまいました。
 
 今日は、午後はゆうちゃんママとお昼を食べてお話をしました。ゆうちゃんもえりっぴもお昼を買っている途中は寝ていたので、これでゆっくりお昼食べれるわ!!!って二人で喜んでいたら、ゆうちゃんもえりっぴも、家に着いた途端、目をあけて、お昼を一緒に食べる気満々でした。

 またまた、ゆうちゃんママとはマックのポテトを買って食べたのですが、ゆうちゃんもえりっぴも今日もマックのポテトを狙っていました。
えりっぴは最後は、ポテトを入れ物ごともって、脱走していました


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 えりっぴが今はまっているもの、
 それはずばり「日本ハムのハムリンズ体操のDVD」です

 先日、日本ハムの懸賞でえりっぴが喜ぶかな??って思って応募したものが当たったといって、届いたのです。(多分、あまり応募者がいなかったんでは???この間はも日本ハムではお弁当用のご飯の素セットが当たって、連続の当選だったので・・・・・)

 で、つけてみたらえりっぴがはまりまくり。連続10回もかけさせられました。
 一緒にのりのりで踊っているんですよーーー。

 気に入ってくれたのはうれしかったですが、もうあまりにも何回もかけさせられるので、いい加減勘弁してっていう感じになっているのですが・・・・・・・・。

 当分、えりっぴはハムリンズ体操にはまりそうです

当たってDVDでこれでーす
 ハムリンズ体操DVD


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 

 12月に買ったえりっぴ用の福袋の中身の公開デース。
 もう、すでに私の別ブログ夢ゆめ福袋ワールドにて公開してしまっていますが、見てない方のために・・・・。

 マリークレール福袋

biquette福袋


上記の二つです。マリークレール(5,000円)とBiquette(3,150円)の福袋で、両方とも楽天で買いました。

 これだけ入って、なんと2つの福袋で送料などを入れて9000円くらいです。元の売値で3万円相当が入っています。すごい安い。合計10点の洋服で約9000円ですので、1点900円。マリークレールのコートが入って、1点あたり、900円ですよ。すごいお得!!!
 
 更に更に、Biquetteの方は本当はトップ3点、ボトム2点の福袋だったらしく、この商品の他にスカートが1点追加されました。でも、私としてはトップ4点の方がうれしい。でも、1点余計に入って、ラッキー。

 楽天には福袋が毎日続々と販売されています。福袋はお正月だけではないのです。

私の愛用の楽天福袋情報は下記から見れます(最新情報順に見れるようになっています)。今日も、新しく福袋発売されています
ベビー、子供服福袋新着情報はこちら


私の開設している福袋ブログは下記です
夢ゆめ福袋ワールド

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 

 えりっぴの食に対する執着心の強さについては過去何回か日記でも紹介させてもらいましたが、またまた、昨日、びっくりする事件がありました。

 ママがおやつに厚焼き煎餅を食べようと、机の上においておいたら、それをすばやくえりっぴが見つけて、とって、小走りに逃げました。

 でも、ママも、まあ、あの厚焼き煎餅を1歳4ヶ月のえりっぴが食べたりはしないだろうと、高をくくってほっておきました。

 しかし、しかし、えりっぴはその厚焼きをもろともせずに、「バリバリ」と食べ始めたのです

 ママはしばし唖然

 しかし、はっとわれに返り、慌ててえりっぴから煎餅をとりあげようとしました。

 が、えりっぴは意地でも煎餅を放すまいと、手に握りしめて、ママから遠いところに逃走!!!

 そして、そこで、ボリボリと厚焼き煎餅を1枚全部、平らげてしまいました。

 うーん、えりっぴ、恐るべし・・・・・・。

 これからはえりっぴに見つからないようにどうやって、おやつをママが食べるか、えりっぴとの攻防が始まりそうです

 えりっぴはすでに歯がほとんど生えそろっているので、厚焼きでもなんでも、食べれちゃうのね・・・・・トホホ

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 

 ここ2週間くらいで、えりっぴがさまざまな今までやったことないようなことを色々とするようになりました。

 まずは言葉。「ママ、マンマ、バアバ、かわいーよ」はいえるようになったえりっぴですが、最近では「じっちゃん」という言葉を覚えました。

 なぜか、「じいじ」ではなく、「じっちゃん」と覚えたようで・・・・・。なんでだろうか??

 後、「いやじゃ、いやじゃ」とも言うようになりました。これは、チャイルドシートに乗るのが嫌いで、叫んでいて、びっくりしてしまいました。

 うーん、嫌じゃ、嫌じゃとは誰からこの言葉を覚えたのか????

 また、大うけしたのは、えりっぴが親に似ず、腰が低いってことです。

 元旦に神社にお参りに行った時に、もらった鉛筆をえりっぴに、おじいちゃんがあげたら、「どうもどうも」とばかりに、お辞儀をして、鉛筆をもらったのです。しかも、お辞儀を何回もしていて、その腰の姿勢がまた、低くて、家族一同笑ってしまいました。

 でも、お辞儀をしてものをもらったのはあの1回だけです。

 また、あの腰の低いお辞儀を見てみたいよー
 すでに、2回似顔絵を書いてもらっている、えりっぴですが、今日3枚目の似顔絵を描いてもらいました・・・・・しかも、1歳になってから3回なので、1ヶ月に1回くらい書いてもらっているっていうことか???うーん、書いてもらいすぎかも・・・・。

 似顔絵書いてもらうことに、はまっちゃっています。書いてもらう人ごとにえりっぴの顔も全然違っておもしろいんですよねえ・・・・。しかも、いい記念にもなるし・・・・・。

 でも、今回はただの似顔絵ではございません。なんとなんと羽子板に似顔絵を書いてもらうのです!!!!

 うーん、羽子板似顔絵なんてなんてすばらしいの!!!!!!

 でも、えりっぴは今回も笑ってくれませんでした。よって、いつものとおり、男の子っぽい顔になってしまいましたが、大満足。今度、画像アップして、紹介しマース。

 でも、今までかいてもらった似顔絵の中で一番気に入っているのはやはりサンリオピューロランドの似顔絵です。好きな絵描きさんを自分で選べるので、やはり好みにあるのかも・・・・。是非、ピューロランド行った時は、似顔絵書きコーナーをのぞいてみると面白いですよ。えりっぴのピューロランドで書いてもらった似顔絵はブログ内の検索で、似顔絵をやってもらえれば見れます。

 後、今日もまた危うくえりっぴの福袋をまたお店で買いそうになってしまったあ・・・・。でも、ぎりぎりのところでやめておきました。危ない危ない。でも、また楽天見ていたらいい福袋があるのよねえ・・・・。あー、福袋病がとまりそうもなく怖いです

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 

 あけましておめでとうございます。今年も私のブログを愛読してくださいね。

 今日は、朝から福袋を買いにあちらこちらと行ってきました。

 今年は楽天のネットでえりっぴ用の福袋を2つ買った私ですが、それが思っていた以上に良かったために、自分の福袋を買いたいわなんて思って、ついつい近くのお店で買ってしまいました!!!

 が、しかし、それがおおはずれ・・・・・・・。
 おおはずれっていうより、詐欺まがいの福袋を買わされたっていうか・・・・・・・・

 なんでも、そこは5万円以上の商品が入っているとか・・・。しかも、ダウンコートが入っていて、5千円なんていう破格のお値段で、これは買うしかないでしょ!!!って思って、買ってしまいました。しかし、なんとなんとダウンコートなんて入ってなくて、総額5千円する??っていう物ばかり・・・・・。いんちきだ。必ずダウンコートが入っているといううたい文句なんのに、ポリエステルの安っぽいジャンパーが入っていた。

 失敗!!!!同じ5千円かけるなら、楽天でもう一個福袋買ったほうが、ずっとずっと良かった。

 やはり買ったことがない店で買うものではないですねえ・・・・。

 でも、一つ良いことが・・・・・・・。

 たまたま福袋を買いにいった途中で、子供用じゃんけん大会に遭遇しました。そこでえりっぴはジャンケン大会に参加。グーかパーしかまだ出せないえりっぴですが、なんとなんと、14位に入賞!!!!!お菓子の詰め合わせとジュースが景品をもらい、すごーくうれしかったです
 しかも、そのお店のじゃんけん大会はママが小学校の時参加して、なんと3位に入賞して、ちょービックな文具セットをもらった店なのです。
えりっぴもその実力が受けつかがれたのね・・・・・・(いつもはジャンケン弱いのですが・・・)

 後、他には食品の福袋などなど買いました。でも、なかなか良いものはなかったわ・・・・・

 あー、やはり楽天のえりっぴ用の福袋が一番良いわー!!!!!I
love 楽天
 これからもまたかってしまいそうです。

私の愛用の楽天福袋情報は下記から見れますよ
ベビー、子供服福袋新着情報はこちら


すっかり福袋にはまった私は、福袋ブログまで開設しました。私の買った商品や福袋ネタバレ、福袋最新情報が下記から見れます
夢ゆめ福袋ワールド

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。