在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近、えりっぴは「かわいーよ」という言葉をしゃべるようになりました。
といっても、可愛いというより、「かあーいよ」といっているのですが・・・・。

 それも自分の写真などを見て、連発しています。特に、スタジオアリスで撮ったドレスを指出して、「かあーいよ」と騒いでいます。

 うーん、自分のことをかわいいなんて思えるなんて、なんて幸せな・・・・・・・。

 しかも、2枚の写真を違うところに飾っているのですが、1枚の写真をみるともう一枚の写真もみて、「かあいーよ」と叫んでいます。

 いやはや、自分のことをかわいいと思えるえりっぴにあっぱれといいたいです
スポンサーサイト
 食に対しての感心が人一倍強いえりっぴですが、最近は、「ごちそうさま」と「いただきます」ができるようになりました。

 挨拶をするときは、まだ、しゃべることはできないので、自分で手をあわせて、お辞儀をするようになったのです。

 えらいぞー!!!

 お腹がすくと、自分で食事イスに座って、食事をまったりと、食事に関しては、他のことより、色々とできるようになりました。

さすが・・・。

 今日は、食事中に寝てしまいましたが、寝ながら、口だけは動かして、ちゃんとパンは完食していたので、びっくりしてしまいましたが・・・・

 これからもえりっぴの食に関する動向は見逃せません
 23日はパパとえりっぴとママの3人でクリスマスプレパーティをしました
 そして、24、25日はおじいちゃん、おばあちゃんも加わって大パーティをしました。
 3日間も連続でケーキも食べることもあまりなかったし・・・・・。

 えりっぴもおいしい物をいっぱい食べられ、またおもちゃや洋服などなどいっぱいいっぱい買ってもらって大満足の様子でした。

 おばあちゃんからはコートを含めた洋服10着とおもちゃなどをもらいました。
 おじいちゃんからは帽子(帽子をなくしてしまったので・・)とおもちゃを頂きました。
 また、それとは別に買ってもらったディズニーのマリーちゃんの笛付豆イスをえりっぴは気に入り、移動するたびに持ち歩いています。
 満足満足・・・・・・・。
 でも、おじいちゃんが買ってくれた、犬の人形で、犬がワンワンいいながら、宙返りをするのですが、それにはえりっぴは、びびってしまっていました。おじいちゃん一押し、ぬいぐるみだったのに・・・・・。

 また、私達からはえりっぴには楽天でかった福袋2袋です。ちょうどいいタイミングに25日に届きました。洋服10着なのですが、すごい中身も良くて、福袋にはまりそうです。本当にいいものがきて、一安心。

 いきなり、この1週間で服が30着も増えたため、えりっぴは衣装もちになりました。うーん、いっぱいありすぎで着きれるかどうか??去年おお祝いでもらった服もあるしなあ・・・。と思いつつ、これから歩けるようになったら外に行く機会もいっぱい増えそうなので、うれしいです。

ベビー、子供服福袋新着情報はこちら
 私が一番のお気に入りだったえりっぴの、ウサハナニット帽を昨日、なくしてしまった。買い物&散歩中になくしてしまったようで、ショック!!!
 今日同じルートをたどってみましたが、見つからず・・・・。トホホ・・・・・・

 本当に気に入って買った帽子だったので、ショックが大きく、今日、写真屋に現像を頼みに行った時も、ボーっとしていたみたいで、CD忘れていったようでした。忘れていたとことも、現像を取りにいくまできづかなかったし・・・・・。

 同じ帽子を買おうかと今日、見に行ったけど、結構高いので、うーんと考えてやめてしまいました。

 うーん。買おうか買うまいか???

 とにかく、今日はショックな1日でした
 今日はクリスマスプレゼントがえりっぴにいっぱいいっぱい届きました。ラッキー!!!

 まずはみんなの歌のビデオ
みんなの歌

全10巻です!!!すごい。えりっぴは音楽好きなので、重宝しそうです。
送ってくれたおねえちゃんありがとー

 続いては、洋服全10点です

洋服

これからすぐきれそうなものが10枚も入っていて、うれしいでーす。いつも春、夏、冬とお洋服を大量に買ってくれているおばんさんで、感謝感謝です

 後、ひいおばあちゃんからはえりっぴ用のお菓子が20個くらい届きました。これは写真なし・・・・。なぜなら、えりっぴがお菓子と分かった途端食べたいと大騒ぎしだしたので、すぐに隠したので・・・・・。

 えりっぴは今日は宅急便がいっぱい、自分あてにくるので、チャイムがなると玄関で宅急便屋サンを待ち構えていて、配達員がちょっとびびっていました。
 そして、荷物を見ると、自分で伝票などをはずし始めていたし・・・・。
こんなに宅急便が届くこともないしね・・・・・・。

 送ってくれた皆様、ありがとー!!!

 えりっぴは興奮したのか、今日はめずらしく8時に就寝です。いつもは10時過ぎなのに・・・・・。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 
 今日も月曜日に続いて、別のサークルのクリスマス会でした。

 今日はママさん同士の500円のプレゼント交換もあるっていうことで、うきうきして行って来ました!!!!

 今日は、部屋全体にクリスマスの飾りをつけて、雰囲気もばっちりでした。また、ママさんのためのあっちむいてほいゲームなどもやりました。
 久々に熱くなってしまいましたよ、「あっちむいてほい」に・・・。私は惜しくも2回戦で敗退でした。ついつい、向いちゃうのよねえ・・・。さされたほうに・・・・。くやしー

 また、お待ちかねのプレゼント交換では私は、バスジェルをもらいました。えりっぴがおもちゃにしていたわ・・・・。でも、かじられて袋が破けたら大変なので、途中で取り上げちゃった。

 子供達にはサンタさんからプレゼントがくばられました。木のおもちゃ2種類とお菓子です。
 お菓子をもらってえりっぴもにんまりです

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 今日はお友達のハルちゃんとお昼を買って、我が家でお昼を食べました。

 ハルちゃんとはいつもお昼、ついついマック買っちゃうんですよね・・・・。マック好きな二人なので・・・・・・。

 マックのポテトにえりっぴとゆうちゃんが興味を示して、食べたがって、それを回避しながら食べるのは大変でした。 が、やはり、ポテトはおいしかった。

 その後はゆっくりおしゃべりをしてすごしました。

 今日もゆうちゃんはボールハウスで喜んで遊んでいました。
 えりっぴは途中で遊ぶの脱落して、寝てしまいました。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


今日のピックアップ育児用品はこれ
ボールハウスはこんなにいっぱい色んなのがあります



 
 昨日はえりっぴとパパとママ家族みんなで、夜、中華を食べにいってきました。本当は土曜日の夜にお店にいったのですが、なんとなんとお店が予約で貸し切りで出直しだったのです。
 夜はベビーカーだと寒いからっていうことで、ママコート着て、わざわざ片道15分もかけて歩いていったというのに!!!!!くやしーい。

 ということで、その悔しさの分昨日はがっつり食べてきました。

 しかし、がっつりと食べたのはパパとママだけではありません。なんとなんとえりっぴもがっつりと食べていたのです

 えりっぴはママが持参していったパンのほかになんと、チャーシューマンを一人で3つも食べてしまったのです。3つですよ。3つ・・・・。1歳なのに、パン1個プラスチャーシューマン3つは・・・・。
 うーん、しかも杏仁豆腐もパクパク食べていたし・・・・。

 お腹を壊すのではないかと思いましたが、平気でした。

 
 今日は、体操教室のクリスマス会でした。体操の先生たちがサンタの格好してプレゼントをくれたりと満足でした。えりっぴは最初、先生のクリスマス格好に大泣きしていましたが、プレゼントにおやつが入っていてにんんまりでした


昨日活躍した育児用品はこれ→
ママコートっていくらくらいで売っているの??

スヌーピーの食事用ベルト


 昨日は我が家は夜中まで年賀状つくりをしました。最近、えりっぴがパソコンをやると一緒に背伸びをしてパソコンをやり始めるために、おきている時間になかなかパソコンができないんです(今は昼寝中)

 又、昨日はスタジオ アリスで撮った写真もできてきたために、早速やろうということで、やりました。

 拙宅アリスで写真を撮ったのでその写真を使って作ることにしました。アリスでは、水色のドレス、ピンクのドレス、フラダンスの格好をしてとりました。どれを使おうか迷ったのですが、ピンクのドレスにすることにしまた。フラダンスも良かったんだけど、ハワイに行っているわけでもないのに、フランダンスは変との声が、外野から上がったので・・・・。

いつも我が家は自分たちで年賀状つくりをしてます。
 旦那曰く「自分で作ったほうが写真が鮮明に写らず、可愛く見れるのだよ」とのことです。
 うーん、ぼやけていることが我が家には重要なのね・・・・。って感じです

 今は年賀状つくりもネットで無料で年賀状用のイラスト素材などをダウンロードできるので便利ですね。
我が家が愛用している無料の年賀状のイラストを配布していることころを参考までに載せておきます。


年賀状の無料イラスト→我が家は今年はこれを使いました
スリーエフでも、年賀状のイラスト無料でダウンロードできるよ→去年はこれを使わせてもらいました


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 今日は私の一押し育児用品アイテムのコンビのクイックだっこホールドを紹介したいと思います。

 前にも一度抱っこ紐の一覧で紹介させてもらったことがありますが、腰が据わることができる子供がいる人にはとても便利なものです。

 私はスリング、普通の前抱っこ、おんぶができるコンビの抱っこ紐、また旧式の抱っこ紐などなど色々買ってためしました。しかし、すぐに抱っこしたりするのが、できなかったり、と不便でした。スリングは簡単に抱っこできるので好きだったのですが、子供があばれるようになると、なんとなく安全性に不安があり、使うのをやめてしまいました。

 そこで、えりっぴが大きくなってから買ったのが、下記の写真にある、コンビのクイックだっこホールド
です。




 これはなんと、抱っこひもとして使いながら、かばんとしても使うことができるのです。また、抱っこしないときは、普通の斜めかけかばんとして使うことができるのです。
 ベビーカーで長時間出かけたときなどに、えりっぴがぐずることがあり、そういう時は、かばんとしてぶら下げていたこのコンビのクイックだっこホールドの紐を収納口からだし、抱っこを手早くすることができるのです。かばんに入っているお財布などはそのまま入れた状態で抱っこできます。
 ついでに、私はいつも財布、携帯、定期、鍵、ティッシュ、ハンカチを入れていますが、その状態で抱っこできています

 本当に簡単に抱っこすることができるし、おろすこともできるので、重宝しています。最近、友達にも良く、「いいね」って言われるので、紹介させてもらいました。
 ベビーカーの時でも毎日これをかばんとして使っているので、買った当初は4000円ぐらいする抱っこひもをまた買うのはちょっともったいない?と思ったのですが、十分元をもう取れました。これがないと、私はもう外出できないくらい必需品になっています
 これをかばんとしてもっていけば、抱っこ紐を別にもっていくというう面倒もないし、えりっぴがベビーカーでぐずってもすぐに抱っこできるので、安心です

値段等の情報は下記をクリックして見てね
コンビのクイックだっこホールドって幾らくらいで売っているの?


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 前に無料サンプル請求でもらった旺文社の「まいにちがたからもの」のその後について述べたいと思います。


 サンプルDVDだし、毎日同じ内容が出てきて、すぐに飽きるのではないか?と思ったのですが、内容が違うものが何パターン化に分けて出てきます。なので、サンプルでも結構、楽しめます。
  ちゃんと、DVDを入れるとその日の日付まで丁寧に出てきます。

 えりっぴは喜んでこのサンプルDVDで遊んでいます。おまけについていた、シールは全部はがして、遊んでなくなってしまいました。

 また、勧誘の電話は資料請求してから今まで一切かかってきていません。

 興味ある方は是非、下記から請求してみては??
★もうすぐ幼稚園!★2~4歳ママに無料プレゼント♪



ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 今日は育児サークルの日だったので、行って来ました。
 最近えりっぴは靴で歩く練習しているというのに、ママはうっかりしていて、靴をもっていかないでいってしまいました。しかし、今日のサークルはホールのようなところであって、靴をもっていけば歩けたのにー!!!

 でもでも、かつ君ママがえりっぴを見ているので、靴をとりにいってくれば?といってくれたので、家に靴を取りにいき、えりっぴは靴で歩き回ることができました。


 良かった良かった。

 今日は今度やるクリスマス会の打ち合わせでした!!しかし、我がチームは出席率が悪くて、私を入れて2名しかきていませんでした。そして、決めることも5分くらいで終わってしまって、らくらくでした。

 でも、今日は他のママさんから幼稚園の情報などが聞けて面白かったです。

 今日はえりっぴを連れてハローワークに行って来ました。
 何をしに行ったかといえば、雇用保険の受給の延長申請に行ってきたのです。
 えりっぴが産まれてから育児休暇をとって、会社を休んでいたのですが、なかなか保育園等復帰するのが難しく、夏にやめて、そのままでいました。

 そしたら、育児などのために仕事を辞めた時は、受給資格の延長ができるというのです。しかし、この延長は受給の冊子をみたら、なんとやめてから1ヶ月後からそれからまた1ヶ月たつまでの間に申請をしないといけないって書いてあるんです。

 ひえー、もう半年くらい過ぎてしまっています。「やばーい」と思いつつ、ハローワークに電話したら、延長してくれるっていうので、行って来ました。無事延長できました。でも、やはりやめてから2ヶ月以内に申請した方がいいらしいです。
 また雇用保険の受給資格の延長以外にも教育訓練給付金の延長もできるというので、一応やっておきました。

 もし、これを見ている方でやってないかたは、急いでハローワークに問い合わせをすることをお勧めします。私の場合は、離職票1,2と、母子手帳、印鑑が申請に必要でしたよ。

 今日はえりっぴもなれないとことに行ったためにかなり疲れたらしく、また昼寝も30分くらいしかしていなかっために、珍しく8時前には寝てしまいました
 
ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 本日の日記に紹介したママコートをお勧め育児用品として紹介させてもらいます

 私は去年えりっぴが3ヶ月の時に、ママコートを母から買ってもらいました。

 私が買ったのはダウンのママコートで、抱っこ部分がはずせるタイプです。ママコートとして使わなくなったら、抱っこ部分をはずして、普通のダウンコートとして着ることができます。また、私のは子供用の帽子と自分用の帽子がついているタイプです。赤ちゃん用の帽子がついていると寒いときに、赤ちゃんを頭から覆うことができるので、便利ですよ。ママコートは結構高いので、もったいないかな?とも思ったのですが、使ったら便利で寒い時など重宝します。ベビーカーだとまだ寝んの時は特に寒そうで心配だしね・・・・。

 私は最初の頃はベビーカーより抱っこで出かけることの方が多かったので、特に重宝しました。今年は使わないかな?と思ったのですが、やはり、昨日のようにすごい寒い日はママコート必需品でした

下記から楽天市場でのママコートの値段が分かります
ママコートっていくらくらいで売っているの??


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 昨日の夜はえりっぴを連れて、家族で焼肉を食べに行きました。
昨日の夜は寒かったので、ママコートを着て、抱っこで行きました。本当は車で行きたいところでしたが、お酒が飲めなくなるので、歩いて、雪がちらちらと舞う中行って来ました。

 もうえりっぴも普通に食事が食べれるので、えりっぴも焼肉を食べました。でも、えりっぴは焼肉より杏仁豆腐が気に入ったようでした。

 今回も昨日紹介したスヌーピーの食事用ベルト
が活躍しました。

 今日は、朝から体操教室にいってきました。前回はほとんど歩けず一緒に運動ができなかったのですが、今回は歩けるように少しなったので、一緒に運動が前よりずっとできるようになりました。良かった良かった、でも、今日は出席者がいっぱいいて、かなり狭いって感じでした。

 午後からは少し、靴の練習のために外に連れて行きましたが、午前中の体操教室で疲れていたようで、座りこんでいる時間が多かったです


本日の育児用品のご紹介はママコートです

 私は去年えりっぴが3ヶ月の時に、ママコートを母から買ってもらいました。私が買ったのはダウンのママコートで、抱っこ部分がはずせるタイプです。ママコートとして使わなくなったら、抱っこ部分をはずして、普通のダウンコートとして着ることができます。また、私のは子供用の帽子と自分用の帽子がついているタイプです。赤ちゃん用の帽子がついていると寒いときに、赤ちゃんを頭から覆うことができるので、便利ですよ。ママコートは結構高いので、もったいないかな?とも思ったのですが、使ったら便利で寒い時など重宝します。ベビーカーだとまだ寝んの時は特に寒そうで心配だしね・・・・。

下記から楽天市場でのママコートの値段が分かります
ママコートっていくらくらいで売っているの??


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 昨日は、家族全員で、ママのお姉ちゃんの家にクリスマス会をしに行って来ました!!!!
 お姉ちゃんは毎年クリスマス会を開催しているのです。
 今年もやるというので、いってきました!!!!

 お姉ちゃんはキィッシュなどの洋風料理の数々を作ってくれて、もてなしてくれました。我が家はケンタのフライドチキンを買って持参しました

 えりっぴはというと、豪華な食事の数々を見て、ニンマリしていました
 ケンタのフライドチキンのデビューもし、キィッシュなどの洋食も食べ、ケーキなども食し、満足満足のご様子。ママが見てないすきに、クッキーなどもパクパク食べていたしね。

 お姉ちゃんにも色んなものをもらったり、遊んでもらったりして、喜んでいました。お姉ちゃんのことを気に入っているらしく、ママは用済みという感じで、食事もおねえちゃんに食べさせろとばかりにせがんでいました。

 すごくすごく楽しいクリスマス会でした。

 今回、活躍した育児用品はこれ!!!



スヌーピーの食事用ベルト

 普通の大人用椅子に、このベルトで赤ちゃんをくくりつけると、落ちることもなく、大人の椅子に座ることができます!!!すごい便利。私は友達から借りたのですが、1000円弱で買えてしまうのです。実家でわざわざ、えりっぴの実家用食事椅子を買ってもらったのですが、そんなのを買わなくても、この1000円のベルト買えば大人の椅子に座れたのね・・・・・。しまったあ、って感じです。教えてくれたあきちゃんママありがとう!!
 今日、えりっぴはついに、外で靴を履いて歩く練習をしました。

 どこで最初歩かせるかかなり悩んだのですが、まだ、公園とかだと、転んだとき、痛そうだし、寒いしなあ・・・・・。などと思い、家の近くにある、市の公民館などがある建物のの中に、広いロビーのようなものがあるので、そこで歩かせてみました。

 家の中だと、靴を履いてあまり歩いてくれないので、大丈夫かな??と思っていたのですが、いきなりなんと30分以上歩いていました。

 途中で座りこんだり、こけたりはしていましたが、靴を脱ぐこともなく、30分も歩いていました。

 すごい!!!しかも、かなり広範囲に歩いていました。自分でもうれしかったらしく、手を叩きながら歩いていました。

 これからも毎日少しずつ外歩きの練習をさせてあげようと思っています。

 アップリカの靴もなかなかやはり、いいようです

ラソックベビーウォーキング ネイビー×シルバーGS
楽天の赤ちゃんデパートでは税込5,880円で送料込みで売っていますね
赤ちゃんデパートのラソックベビーウォーキングはこちら





ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 友達の家にあってどうしてもほしくてかなり前に買ったボールハウス
買った当初はそれほど関心を示さず、中に入って遊ぶこともあまりしなかったえりっぴですが、立てるようになってから、急にボールハウス
が大好きになってしまいました

 どうしてそんなに楽しいの??ってこっちが聞きたくなるくらい、ボールハウスの中で遊ぶのが楽しいらしくて、中に入って、一人で「キャッキャ」と大黄な声で笑って毎日、大ハッスルしています

 こんなに喜んでいるなら買ってよかったと思う今日この頃です。こんなに一人で「キャッキャ」と笑って遊んでいるものは他にないですねえ・・・・。他のおもちゃも喜んで遊んでいますが、ここまで、狂ったように喜んで遊んでいるものはないかも・・・・・・。

 でも、喜びすぎて激しく遊ぶのでボールハウスは倒れたりなどしていますが、このまた倒れるのが楽しいらしいです。でも、ボールハウスは上手にできていて、倒れても壊れないです。

 この間、かつ君が遊びに来ましたが、やはりかつ君も一人、ゲラゲラ笑ってこのボールハウスの中で狂ったように遊んでいました。
 ボールハウスの何がこんなに子供を狂ったように喜ばさせるのかはなぞですが、あまりに喜んでいるので、お勧めのおもちゃとして紹介します

我が家が買ったのはスヌーピーのボールハウス。ちょっと小型なので、我が家のように狭い家にはちょうど良い大きさです
ボールハウス

スヌーピーのボールハウスはおいくら??など興味ある方は下記をチェック!!!
我が家の愛用スヌーピーのボールハウス


ボールハウスは色んな大きさや色々な形のものがあります。値段も2000円弱の手ごろなものもあるようです。
興味がある方は下記をチェック!!!
ボールハウスはこんなにいっぱい色んなのがあります


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 ミキハウスのショップなどで手にはいるフリーマガジンHappy Noteの冬号の発行を記念して、懸賞がはじまりました。

海外旅行、ホテル、真珠やチャイルシートなどのプレゼントが684名に当たります。
 締め切りは1月18日まで・・・・。

 応募の際に希望のプレゼントを5つまで選ぶことができるので、ほしいもの5つ選んでから応募してくださいね。

 今すぐ私も応募しまーす

684名にアタル!ミキハウス『Happy-Note』冬号発行記念★
 先日、友達の家に遊びにいったら、可愛い四つ切写真があって聞いたら、アリスで写真を撮ったというので、我が家も昨日、写真を撮りにいってきました!!!!!!

 1枚しか買わない予定でいったのですが、衣装を何着でも、着ていいですよって言うので、ついつい3着も着せてしまいました。

 そしたら、ついつい3枚も買うことに・・・・・・・・・・。

 一枚はブルーのドレス、1枚はフラダンスの格好を、1枚はピンクのドレスを着せました!!!

 1歳の子供にフラダンスの格好っていのがなかなか、キュートで気に入ってしまいました。

 でも、結構、高くついたー!!!!!!1枚は四つ切、後は高いので普通サイズの写真にしたのですが、普通のサイズでも、1枚1000円もするんですね。
 しかも、年賀状に使える?とか思ったら、出来上がりは12月25日とか・・・。遅すぎるよー

 でも、可愛くできているといいな
 なんで福袋ってこんなに魅力的なんでしょうか??
またまた買ってしまいました。早く届いてーって感じなんですが、年末に届くようで・・・・・・。

 キムラタン好きの私としてはまた、マリークレールの福袋に続いてBiquetteの福袋を買いました。1万円相当入って、送料とか入れても4000円くらいで買えちゃうんです。
 うーん、福袋にはまりそう。
 
 だって、ドンドン色んなお得な福袋が発売されているんです

興味をもったかたのために、楽天の福袋情報は下記から見れます。今は福袋がどんどんでてきています。
楽天のベビー服の福袋情報はこちらから


こちらのサイトからもベビー、子供の福袋情報が見れます
夢ゆめ福袋ワールド



 
 昨日は、又ママは友人の結婚式に出席のため、えりっぴはパパと二人でお留守番でした。

 10月の結婚式に出席してパパとのお留守番の時は、えりっぴは午後はずっと窓にはりついていたというので、かなり心配でした。しかも、今回は前回よりも式場が遠かったので交通時間もかかるし、どうせ泣かれるなら式から出席してしまえってコトで、今回は10時間に及ぶ留守番でした。

 しかし、ママの心配をよそに、えりっぴはほとんど泣くこともなく、パパと仲良く留守番していたそうです。成長したなあ、えりっぴ。やはり母乳をやめたので、「ママ、ママ病」が軽減したのかもしれません。それとも歩けるようになったから、好きなように自分の遊びができるようになったからかな???
 いやあ、良かった良かった。

 パパもえりっぴと思う存分遊べて満足のようでした。

 でも、パパは今、高熱を急に出して寝込んでいます。ほとんど子守なんてしたことがないから、疲れたのかな????

 
 今日、私はついについに、楽天での福袋購入をしてしまいました。私はマリークレール福袋
を買いました。

 今までも、色々な福袋を迷ったのですが、マリークレールの福袋はなんでも、コート、トレーナーなど5点で、2万円相当入っていて、5000円だというのです。

 思わず買ってしまいました。これからも色々ほしいのが出てきそうです。どうしよー!!!!!!!!
 でも、楽天の福袋かなり魅力的なものがいっぱいあります。
 ミキハウスなどもありますよ。私はSi Shu Nonと迷ったのですが、まりクレールのコートで思わず、ご注文ーって感じです。

 でも、買ってよかったかな??発送は23日みたいなのですが、注文してまだ5分もたってないのに、私が注文した95は売り切れになってます。ちょっと大きいけど95にしました。これとは別に90で福袋をもうひとつ買いたいな???


 興味をもったかたのために、楽天の福袋情報は下記から見れます。今は福袋がどんどんでてきています。
楽天のベビー服の福袋情報はこちらから


こちらのサイトからもベビー、子供の福袋情報が見れます
夢ゆめ福袋ワールド
 今日、えりっぴが積み木を始めて、上手に一人で重ねるようになりました。やったあ。パチパチパチ

 我が家はドイツ製のHerosの積み木を愛用中。色もきれいだし、木でできているのところも気に入っています。

 今までもえりっぴは一人で積み木を取り出して遊んではいましたが、出したり、ママが組み立てた積み木を崩したりして遊んでいました。

 しかし、今日は上手に積み木を3段重ねて、自分で手を叩いて喜んでいました。すごいぞ、えりっぴ。

 日々本当に成長しているっていう感じです。

 今日は、午前中はよし君とかつ君が1時間ほど遊びに来ました。よし君ママは第2子を出産したので、出生届を出しに来たついでに、遊びに来ました。先週の火曜日に子供を生んだばかりなのに、元気だア・・・。皆で今日も仲良く遊んでいました。


 えりっぴが愛用中のHEROSの積み木はどんなもの??
知りたい方は下記をクリック
Herosの積み木

 我が家は100PCSのものを使用中。ボリュームもたっぷりです


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 えりっぴが最近、大好きなのは、デジカメで撮った画像をチェックすることです。しかも、デジカメで・・・・。

 電源を入れることはできないのですが、デジカメをさして、電源を入れろとばかりに大騒ぎし、電源を入れてあげると、一人で、デジカメの画像チェックを始めるのです。チェックのボタンはなぜかしっていて、一人で、次々とチェックをしています。

 この間、友達が来た時も、友達のデジカメのチェックをえりっぴは初めて、友達もびっくりでした。

 特に、自分の画像を見るのが大好きらしく、画像を見ながらニンマリしてます。

 それにしてもえりっぴのデジカメのチェックの腕前はかなりのものです。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。