在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中
 昨日ははっぴーママに登録をしました。12月13日までに会員登録をすると108名に商品が当たります
 会員登録は無料で、会員になってアンケートなどに答えたり、1部の掲示板に投稿をして掲載されることによって、ポイントがたまり、ポイントで商品に代えられるなどのサービスもあります。

 また、赤ちゃんのいる家庭にうれしのは妊娠から育児までの情報が充実していることです。
 我が家は歩けるようになりつつあるので、これから公園情報なども知りたいのですが、公園の口コミ情報などもでていて活用できるサービスが充実しています。

興味がある方は下記からはっぴーママのホームページが見れます
出産準備用品からベビーに嬉しい新型玩具まで合計108名様にプレゼント!★
スポンサーサイト
 今日は、久々に育児サークルに参加してきまた。このサークルは2,3歳の子が多くて、なかなか一緒に参加できるようなものがないんだけど・・・・・。
 でも、年上のお姉さんやお兄さんが多いため、皆、走り回っているのに刺激を受けたえりっぴは、今日はサークル中、ずっと歩き回っていました。

 おかげでかなり歩けるようになったかも・・・・・・・。
 しかし、歩き回ったのでかなり疲れたらしく、家に帰ってきたら、お昼も食べずに珍しく、2時半過ぎまで熟睡。
 いつもなら、お昼前に寝ても、必ず、お昼食べるためにおきるんだけど・・・・・。よほど疲れたのでしょう。

 午後はかつ君とYOUちゃんが遊びに来ました。私が愛用している安い写真の注文の仕方などを教えてあげました。私が愛用している写真はブログで何回が紹介していますが、FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円 です。1枚15円が11月30日までなら13円なので、私もかつ君ママもかけこみで注文しました
ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 今日から、体操教室もひとつ上のクラスに上がりました。あんよクラスで、えりっぴはまだふらふらだけど、十分やっていけるといわれたのでいってきました。

 あんよクラスでは、えりっぴをおんぶして、走ったり、馬乗りにさせて、動いたり、色々新しい運動がいっぱいありました。でも、まだやはりえりっぴは歩けないので、半分もできないって感じかな???

 最後の方は運動に参加せず、えりっぴは玄関のドアの鍵をいじるのに真剣で遊んでいました。しかも、かつ君も一緒に遊んでいて、その後姿がほほえましくて可愛かったです。

 最近、お友達とも仲良く遊べるようになってうれしいです。歩けるようになると徐々にお友達も認識できるようになるのね・・・・。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 昨日は夜は写真の整理をし、プリントを頼みました
DPE宅配便のFUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円に頼みました。
 本当は1枚15円なんですが、11月30日までは1枚13円で、ゆっくり仕上げにして、60枚以上のプリントを頼むと送料が無料なので、あわてて頼みました。
 この間から愛用しているのですが、本当に安くて助かります。プリントの品質保証がついているのも安心ですし・・・・。

 しかも、私は前回使ったときに、割引コードもゲットしているので、7%引きも更に適用されました。ラッキー!!1回注文すると割引コードがもらえるんです。

 内容を見たい方は下記から見れます
 FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円 
 注文する方は上からできます、上のページの上部にあるカテゴリ部分の注文はこちらからで注文できます。注文するところがどこか探しにくいんですよね・・・・。
 ついについに、えりっぴに今日、靴を買ってあげました。散々迷った挙句、やはり、靴はいいものを買ってあげようということで、良いと評判のアップリカの靴にしました。

 色も色々あって、ベージュと迷ったのですが、汚れなどを考えて、ネイビー色にしました。これから寒いので、ズボンも濃い色を着ることを考えるといいかな??と思ったり

 えりっぴが買った靴はこんな感じ。
 
ラソックベビーウォーキング ネイビー×シルバーGS
楽天の赤ちゃんデパートでは税込5,880円で送料込みで売っていますね
赤ちゃんデパートのラソックベビーウォーキングはこちら



 先日に続いて今日も断乳の続報です。
 断乳はどんなに子供が泣いても3日間耐えれば、子供も泣かなくなると、断乳経験者数人に聞きましたが、それは本当でした。

 3日間過ぎた4日目にはえりっぴは、お風呂に入った後、「ひーひー」と騒ぐのをやめました。

 今ではすっかり、母乳モードになることもなくなり、楽になりました。

 胸の方も張っていましたが、育児相談会に聞いたとおりに搾乳していったら、直ってきました。胸のはりも、断乳した日3日間くらいがつらいようです。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




レオパレスでは2006年3月31日まで夢を語って1千万円!【レオパレス21 夢実現コンテスト】実施中。
テレビでもコマーシャルやってますよねえ・・・。

なんとなんと賞金は1000万円相当の夢実現資金!!
1000万円相当ですよ・・・・。すごすぎる。
しかも、3月31日まで毎月1名に当たるらしいです。

他にも100万円相当の夢実現資金が当たる賞などもあり、毎月20名、200万円相当は毎月5名に当たるようです。

これは応募してみるしかありません。

応募は下記のサイトからできます。自分の実現した夢を考えてから是非、応募してみましょう。
あなたの夢がかなうといいね。私の夢も・・・・・・。

【レオパレス21】毎月1名様に最高1千万円
 一昨日から我が家もついに、断乳を始めました。その理由は、1歳3ヶ月にえりっぴもなったし、これから寒くなるので、寒くなる前に断乳して楽したいなあ・・・。っていう考えからです。しかも、寒い季節に断乳開始すると、断乳始めの3日間は泣かれることが多いって言うので、それは寝ている時は寒くて嫌だな!!!って思ったので、今の時期しかない??とか急に思って、始めました。

 えりっぴは、お風呂からでると、すぐにオッパイモードになってしまって、すぐにもらえないと、「ひーひー」と騒ぎ始めてしまうのです。また、寝る時は母乳を飲んでから寝るというのが習慣になっていました。しかし、昼間はずいぶん前に、自然と飲まなくなっていたので、夜の母乳だけをやめればいいのですが・・・。

 かなり心配しながら、やってみましたが、意外と平気でした。もっと、長時間泣かれるかと思っていたのですが、お風呂の後5分くらい「ひーひー」といっていたけど、一緒に遊んであげたり、絵本を読んだり、音楽をっかけたりしたら、泣き止んで、平気でした。そして、オッパイが飲めないと分かったのか、牛乳をゴクゴクと飲んでいました。

 寝るときはどうかな??と思ったのですが、ちょうど歩き始めたので、歩きまわって、疲れるらしく、布団でコロコロとしながら、寝てしまい、オッパイモードにならずにすみました。

 夜中はというと、2回くらいおきて泣くのですが、抱っこするとすぐに又寝てしまって、意外と大丈夫でした。

 むしろ、母乳をあげていた時の方が大変だったかも・・・・。最近、飲み始めると30分くらいオッパイを離してくれなかったので・・・・。

 で、よしよしと思っていたのですが、胸がカチコチに固まって乳腺炎になってしまいそうに、痛くなってしまいました。そこで熱冷シートを貼っておくと、少し、張りが緩和しました。

 今日、たまたま育児相談会が近くのスーパーで会ったので、聞いたところ、断乳したら、きちんと搾乳をしたほうがいいとのことでした。しかも、それは今日はどのくらい、何日後に、このくらいとスケジュールがあって、それにそって、ケアーしたほうがいいとのコトでした。聞いてよかったア・・・・。ちゃんとケアーしないと、胸に母乳が残って、後々良くないとのことでした。断乳ケアの仕方についても、また後日風ブログに載せようと思います。


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 今日は久々にあきたんのお家に遊びにいってきました。アッキーママはえりっぴも一緒にお昼が食べれるようにと、ホットサンドとシチューを作ってご馳走してくれました。おいしかったよ。ご馳走様でした。

 えりっぴの食欲は相変わらず旺盛で、ママの分のホットサンドも食べていました。2歳半のアッキーの倍は食べていたかも??

 昼食後におやつもしっかり食べていたし・・・・。ハイハイせんべえなども買っておいてくれておいたので、えりっぴは今日はママに制限されることなく、いっぱい食べれるわとばかりに、ばくばくと食べまくっていました。アッキーちゃんも久々に食べたボーロがおいしかったらしく、「おいしい、おいしい」と食べていました。

 その後は、えりっぴとアッキーちゃんは一緒に遊んでいました。ボールハウスで遊んだり、アッキーちゃんの列車を走らせるのをみたりと、色々していました。アッキーちゃんも一緒に遊んでくれてありがとう。えりっぴもしゃべれるようになったら、またまた一緒に遊べる範囲が広がって楽しくなりそうです。

 えりっぴはアッキーちゃんに刺激されたのか、かなり今日は一人でよたよたと歩いていました。家では4歩くらいしか歩かないけど、8歩くらいはふらふらと歩いて、移動してました。やはり、刺激が赤ちゃんにも必要なようです。

 今日はほとんど昼寝もすることなく、遊んだえりっぴだったので、いつもより早く今日は寝てくれました

 
ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます

 昔に一度、「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!に応募していたのですが、なくしてしまったので、再度応募してみました。

 そしたら、翌日にディズニー英語システムから電話がかかってきました。なんでも、今はクリスマスキャンペーン中で、実際に教材などを体験してみると、ディズニーのカレンダーをくれるというのです。
 
 「うーん」と悩んだあげく、これは体験してみて、教材を買わされるかどうか、確かめて皆に報告してみようということで、体験することにしました。

 家に来るということでちょっと、ドキドキでしたが、前に体験した友達が「教材を無理に買わされることはないよ」とは聞いていたので、それを信じつつ待ちました。

 で、予約は3時からだったのですが、道が混んでいるとか、1時間も遅刻してきました。

 でも、遅刻してきたおかげで、音楽などが入っているDVDを特別に・・・。ということで、くれました。(でも、友達がも遅れてきてやはり、特別にってDVDをくれたっていっていたので、同じじゃんと思って笑いそうになりました)

 後、カレンダーではなくて、レジャーシートをくれました。レジャーシートは大きさもそうそうにあって、使えそうです。ディズニー英語システムって入っているのは気になりますが、まあ、可愛いからいいかな???

 体験はどうだったというと、結構面白かった。値段が高くなかったら、買っちゃったかも・・・・。子供用にではなく、自分用に・・・。でも、値段が高いので、買いませんでした。
 えりっぴも絵が可愛いし、音も出るので喜んでいましたが・・・。

 買わなくて、買えとかそういったことは言われませんでした。今回来た人は注文を受け付ける人ではないみたいです。良かった良かった。

 実際にもらったものを写真でとったので、紹介しますディズニー英語システム

 特別にといってもらったDVDでは、なかなか良かったです。これだけで、結構遊べそうです。サンプル版よりずっといいってくれた人もいってましたが・・・。体験をしてみる方は、午後の予約で遅刻してきてくれて、この遅刻してきた時にもらえるというDVDをゲットしてみるといいかもしれません。

 とりあえずサンプルを請求してみようという方は下記からできます
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

 
 皆さん、ファーストシューズ選びはどうしていますか?

我が家もえりっぴが4,5歩歩くようになったので、そろそろ靴を選ぼうと思っているのですが、決められません。

 候補はピジョンとアップリカ・・・・。でも、高いからなあ・・・。他のメイカーにしちゃう??とか思ったりしてます。

 でも、最大の問題はえりっぴの靴のサイズが分からない!!!2回ほど、靴のサイズを赤ちゃん用品店で測ってもらたったのですが、サイズが2回とも違った。しかも、2回目の方が小さかったんですが・・・・。

 1回目は2週間前で12.5

 なのに、今日測ったら11.5って言われたんですが・・・。しかも、12.5買ったら大きすぎるって・・・・。

 どういうこと???って思ったのですが、突っ込めませんでした。しかも測ってくれたの、2回とも同じ人なんです。うーん、これには「???」って感じでした。

 とうことで、ますます選べずに買って来ました。

 やはりアップリカがいいんですかね???アップリカがお勧めって言われたんですが・・・・。でも、えりっぴは足が太いので、足首がきちっとしまらず、はみ出ているん感じなんですが・・・・・。

 どうなんでしょう????

 こうやって迷い続けるのかしら・・・・・。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 先日、えりっぴと私は一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました

 受けようかかなり迷ったのですが、念のため、受けておいたほうがいいかな?と思って受けました。育児サークルなどで、年上の子と接する機会も多く、風邪などをうつってくるので・・・。でも、注射の副作用がでることもあるみたいなので、どっちがいいのかとかなり迷いました。

 予約制なのですが、かなり混雑していて、約1ヶ月くらい待って受けました。

 えりっぴは病院が大嫌いなので、診察室に入った途端、大泣きしておりました
 しかし、自分が注射をされている時だけはなぜか、泣かないでいました。看護婦さんも、泣くところが違うぞーといって、笑っていました。

 そして、帰りには「きのこの山」を看護士さんがくれ、ニンマリしていたえりっぴでした。食い意地をはっているえりっぴなので、食べ物をみたら、すっかり注射のことなんて忘れたようです。

 で、もらった「きのこの山」は、チョコがかかっていないところだけ、えりっぴにあげて、チョコの部分はママが全部食べてしまいました。えっへへ。ごめんね、えりっぴ。でも、まだチョコは早すぎるのよ!!!と、言い訳をしつつ、パクパク食べてしまったままでありました。

 そうそう、インフルエンザの予防接種代って病院によって、値段が全然違うんですね。私が受けたところは、子供の値段がすごい安かったので、子供連ればかりが受けていました。小児科はないんだけどね。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます




 以前にも紹介しましたが私が愛用しているDPEの写真が、なんとまたキャンペーンで1枚13円になっているようです。通常は1枚15円。11月30日までです。

 大変だあ。我が家も現像ださなくっちゃ!!両方の親に写真を送るのでかなりプリント頼むので、この1枚13円はすごい助かります。昔使っていたところの半額なので・・・・。しかも、富士カラーで、プリント品質保証制度がついているのもうれしい。家まで宅配してくれるし、支払いもコンビにもオッケーです。
 ゆっくり仕上げ、60枚以上なら送料も11月30日まで無料です。
我が家はリピーターなので、さらに7%引きコードをもっているので、安くなっちゃいます。

下記から1枚13円のキャンペーン画面にいけます
フジカラーデジカメプリント1枚15円。

ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。

 今日は、かつ君たちと一緒によしゴンちゃんの家に遊びに行って来ました。
 よしゴンママは今、第2子を妊娠中で来週が出産予定日なのです。里帰り出産をするということで、しばらくあえなくなってしまうので、遊びにいってきました。

 でも、よしゴンママは妊娠中とは思えないほど、アクティブです。よしゴンが遊び盛りの1歳半なので、一緒にかけたりしているのです。かなり活動的に動いているので、ついついこちらも妊娠ママだということを忘れてしまうのです。

 第2子目だとあんなにアクティブになるものなのかしら??

 とにかく、無事2子目を出産することを祈っています。

 よしゴン一家としばらく会えないのは残念です。えりっぴも最近急に、よしゴンと一緒に仲良く遊べるようになったので・・・。今までえりっぴは立てなかったので、あまり一緒に遊ぶことがなかったのですが、立てるようになったら目線が一緒になったようで、急に一緒に遊ぶようになりました。今日も、よしゴンの後ろを一生懸命ついて回ってました。
 でも、えりっぴより、かつ君の方がよしゴンになついていて、「あにきー」とばかりによしゴンの後をついて回っていまが・・・・。その姿が可愛くて、ついつい笑ってしまいます
 サンプルで紹介していた旺文社の★まいにちがたからもの★おためしキット無料プレゼント!
を実際に私も請求してみました

 2歳からの教材と書いてあったので、えりっぴにはまだ取り寄せしていなかったのですが、ためしにと思って、請求してみました。無料だし、とりあえずと思って・・・・。又、ここは電話勧誘はしてませんと、資料請求の電話番号記入の欄に書いてあるし、メールの案内もオッケーかノーか選べるようになっていたので・・・・。
 そしたら、3日間で届きました。今日届いたのでそれを写真で公開させてもらいます。

資料


 届いた品物はこんな感じです。
早速、CD-ROMを試してみました。そしたら、えりっぴは喜んで、夢中になっていました。しかも、この説明見ると、毎日、試せるものが違うとかいう風に書いてあります。お試しも違うの見れるのかな??そしたら、すごいお得!!

 また、付録でこんなものもついていました
 
ちょうちょ

絵本

 また、自分できって、くみたてるミニ絵本もついていました。ミニなので、お出かけの時にもっていくおもちゃになりそうです。えりっぴも喜んでいて、写真を写す時に、手がうつっちゃいました

 他にはシールがついてました。上のちょうちょとミニ絵本は実際に使っている教材と同じものだそうです。

 2歳からと書いてあっても、十分楽しくためさせてもらえました。

興味あるかたは下記から無料お試しを請求できます。
★新登場★旺文社の幼児向け教材・おためし無料です♪


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます






 えりっぴがパソコン好きで大変です。えりっぴにパソコンをいたずらされないようにと、パソコンラックを買って、防衛策をとったつもりでしたが、だめでした。

 立てるようになったら、キーボードに背伸びをすると届くように・・・・。しかも、ママのパソコンをやっているのをじっと見て、やり方を真似するようになってしまいました。

 パソコンの電源が入ってないと、えりっぴは自分で電源をいれて、その後、背伸びをして、マウスを取って、動かしているのです。そして、キーボードもバシバシと叩くのです。かなり、その腕前はかなりのものです。もしかしたら、おばあちゃんとかより上手いかも!??

 まだ、これだけならいいのですが、私がパソコンに夢中になっていると、気に入らないようで、かならず、電源やコンセントをいきなりきります。これには困った困ったです。
 えりっぴがおきている時にはパソコンができなくなりました。今はえりっぴが寝ているので、できるのですが・・・・・・・。

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます



 先日カタログ請求してたフェリシモのカタログが今日、届きました
フェリシモカタログ


思ったよりコンパクトなサイズで見やすかったです。えりっぴは持って遊んでいます。

無料のカタログ請求は下記からできます
フェリシモの最新カタログプレゼント! 17種からお好きな3冊選べます!
はっぴーママでは今、ベビー用品やおもちゃ商品券があたるプレゼントを実施中です。12月13日まで。はっぴーママとは妊娠初期からの基礎知識、妊娠・出産・育児相談、日記&掲示板などの情報が公開されているコミュニティサイトです

出産準備用品からベビーに嬉しい新型玩具まで合計108名様にプレゼント!★
 土曜日から日光に温泉旅行に行って来ました。紅葉の時期をはずして予約していたおいたのですが、今年は紅葉が遅れてしまったのようで、まだ、いろは坂は渋滞が予想されると、ホテルでいわれたので、わざわざ、いろは坂を避けるルートでいくことに・・・。そこで、関越の沼田から122号でいくことに・・・・。
 沼田を降りてからすぐは、紅葉がすごいきれいで、紅葉がすごいねえ・・・。なんて、いっていたら、途中から、雪が積もっていてびっくり!!!!なんと、トンネル付近は除雪車がでて、除雪していました!!

我が家は普通のタイヤではなくて、行ってしまったので、ちょっとドキドキでしたが、車の通るところは積もってなくて、セーフでした。車から見た雪景色はこんな感じでした。雪

車もほとんどはしっていなくて、午前中には日光に到着!!!張り切って、観光しようとしたら、風が強いし、寒いしで、観光どころではありませんでした。それでも、なんとか牧場にいって、震えながらアイスをたべ、その後、ホテルにいくことにしました。あまりの寒さに、外にいられなーい!!って感じだったので・・・・。
 ホテルは日光アストリアホテルに泊まりました。
 夕飯の写真は続きを読むから・・・。
[温泉デビュー]の続きを読む
 久々に育児用品サンプルの情報です。

株式会社テックス英語研究所 (中央出版発行)では、えいごではなそうペッピーキッズワールド VIDEOまたはDVDのサンプルが無料でもらえます。興味がある方は下記から請求してみてはいかが?

お子様に『どんな英語を与えたらいいの?』とお考えの方。幼児英語教材をお考えの方。ただいま親子で楽しめる素敵な無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中!
 最近、えりっぴは布団の上で、立ちの姿勢からバタンと倒れて、ごろごろするのにはまっています。

 夜になると、布団のところに自分で、行って、ばたんと何回も倒れて遊んでいます。で、ママも一緒になってやってあげると、「キャッキャ」と声を上げて喜んでいます。

 最近、2歩くらいよろよろと歩けるようになったえりっぴですが、それからというもの、立つことにはまっているようで、泣くのすら立ちながら泣いています。この調子でがんばって、もっと歩けようになるといいね!!!

ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 コープに入っている人に朗報です。今、ディズニーランド、ディズニーシーに安くいけるチケットを生協では販売中です。

 1月4日から2月28日までは大人が4,500円になります。うーん、これは安い。日付が限定されますが・・・・。この時に行く予定の方にはうれしいですね
 
 また、サンリオピューロランドのパスポートはは大人が2,500円になります(12月1日から2月28日まで)

 八景島はアクアミュージアム入場券と乗り物フリー(1部除外)券で3,200円になります。

 詳しくは配布されたチケット通信を見てください。
 加入している人はフルに生協を利用しましょう。

まだ入っていない方はまずは気軽に資料請求
 今、ネットショップを見ていたら、すごくミキハウス商品とベあまりにもビーカーを安く売っている店を見つけました。びっくりする値段です。あまりにも安いのでこれは皆に教えてあげないとと思い記事載せました。在庫も残り少なくなっていますが、ゲットできたらラッキーかも・・・。でも、えりっぴにはもう小さすぎる&ベビーカーは持っていて残念。
 特にミキハウスの砂場遊び着が1500円(税別)にはびっくり。この間えりっぴに、無名カーで1500円で砂場遊び着かったばかり、それがミキハウスで同じ値段とは・・・。ベビーカーもアップリカの両対面式で2万円くらいです

 セール中のBaby Houseへはこちらから






アップリカ A型ベビーカー超軽量 ふわっとベッドワイドアイTOアイ 570 BL  19,800円(税、送料別)在庫わずか

格安ミキハウスFirst商品はこちらから
 カバーオール、帽子、スタイのセットで3500円(税、送料別)などあります。こちらも在庫わずかになっているようです

 今、グォン、サンウが広告キャラクターのエフキュアではシャンプーとトリートメントのサンプルが無料でもらえます
請求は下記から・・・。

【エフキュア】無料トライアルセット
 9月にご紹介していたダイショーメルマガ登録の全プレだった、味塩コショウが本日届きました!!!やったあ

 味塩こしょう


 懸賞情報

 ワタシを見つめる女性向け新感覚WEBマガジン『Fe-MAIL(フィーメール)』
アンケートに答えてステキなプレゼントをGETしよう!
(フィーメールとはコスメ、プレゼント、映画、旅行、レシピ情報満載!プライベート重視派女性のウェブマガジンです。会員対象のプレゼントなどがあります)

 懸賞ではありませんが、今、フェリシモのカタログ3冊を請求すると、なんと無料でもらえます。
 私も早速請求することにします。フェリシモにはまっている友達がいて、カタログ見てみたいと思っていたんだよね・・・。ラッキー

フェリシモの最新カタログプレゼント! 17種からお好きな3冊選べます!

 ベビー、キッズ服のカタログや子供と一緒におでかけカタログ、収納雑貨や大人の洋服、家事雑貨、インナーのカタログなど、いっぱい面白そうなカタログがあって、3冊に絞るのが難しいくらいです。カタログだけでも楽しめそうですよ
 えりっぴが昨日の夜、ついに、何も支えなしで2歩ほど歩きました!!!やったね

 昼間にちょこっと横に移動をしたような気がしていたのですが、よく分からず、「うーん」って思っていたら、夜、布団の上でいきなり、立ち上がり、2歩ほど、よいしょよいしょと前に進みました。そして、ばたんと倒れました。

 多分、布団の上だと転んでも痛くないので、布団の上に歩いてみたのでしょう。初めて支えなしで立った時も、布団の上だったので・・・・・。

 で、パパは、その瞬間を見損ねたため、すごい悔しがっていました。しかし、今日もえりっぴは朝から歩く練習をしてくれ、よいしょよいしょと、2歩程歩きました。パパもその姿を見ることができ、大喜びしています


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 
 昨日、えりっぴはピューロランドデビューをしてきました
といっても、ピューロランドに行った目的は似顔絵を書いてもらうことです。友達のよし君がピューロランドで似顔絵を描いてもらっていて、それがすごーくすごーく可愛かったので、我が家もわざわざピューロランドに行くことに・・・・・。

 ピューロランド

 我が家は似顔絵を書いてもらうために行ったので、夕方からの入場にしました。
 で、ついたらまず、ショーを見ることにしました。一般の人とかが参加できるダンスのショーだったのですが、その一般人のダンスが爆笑もので面白かったです。素人でも、舞台にたってやろうと思う人はやはりただものではありません。パパを無理やりダンスに参加させようかと思ったのですが、嫌がってでませんでした。うーん、あういうのに出れる人はうらやましい。

 で、その後に似顔絵を書いてもらいました。しかし、えりっぴは午前中からずっと昼寝もせずに外につれまわされていたので、疲れがでたのか、眠くて泣いていました。ということで、ちょっとねむそーな顔に出来上がりました。でも、前に書いてもらった似顔絵より本格的にできていて、満足です
似顔絵


 こんな感じでできありました。

 で、ここまでしたら、もう私たちにも疲れが・・・。なぜってピューロランドはベビーカーが禁止だというので、抱っこで家から行ったら、行くまでにくたくたに・・・・。ピューロランドは駅からも遠すぎます。結構、歩くのね・・・・。しまったしまった

 えりっぴも眠そうだったので、これで帰ることにしました。でも、結構、面白かったわ。
 4時からの入場だと1000円で入れるしね・・・・。
 割引券はピューロランドのホームページで印刷できますよ。下記からどうぞ
http://www.puroland.co.jp/spl/information/coupon/coupon.html


ブログアクセスランキングに参加中。是非クリックお願いいたします→人気blogランキングへ
更にもう一つポチットお願いします
ブログランキングranQ
ありがとうございます


 
 今日はゆうちゃん親子と一緒に、アメリカ的大型スーパーに行ってきました。会員しか入れないお店でゆうちゃんママは会員ということで、連れて行ってもらいました。

 行ってみたら、平日だというのに、すごい人でびっくり。あまりにすごい人で、広い店舗なのに、動くの大変です。

 しかも、売っているものがこれまた、すごいビックサイズでびっくりです。「こんなに大量にどうするの??」って思ってしまうほどの量で売っているのですが、これを皆、すごい量買っているんで、またまたびっくりでした。

 で、私もべーグルとドレッシングを買い、おとなしく、帰ろうかと思ったのですが、私が大好きなクリスマスグッズが販売されていることが判明!!!!あまりに、可愛いスノーマンが私をじっと、見つめているので、ついつい買ってしまいました。でも、その大きさはえりっぴより大きくて、うーん、どこに飾ろうか??って感じです。

 でも、可愛いのでおっけーでしょうか??

 ゆうちゃんママ連れて行ってくれてありがとう!!!楽しかったよ
 以前が、ポッカでhttps://www.pokka.co.jp/soup/kotokoto/present/index.phpコトコトパートナーをいうのがあり、コトコト会員になり、ゲームなどをするとポイントがゲットできて、それを商品に替えられるというのをごしょうかいしましたが、いきなり今日、サイトを見たら、ポイント率が低くなっていました。

 今まではゲームをすると1ゲーム5ポイントで、2ゲームで10ポイントもらえたのですが、それが1日最高でゲームでは1ポイントしかつかないようになっていました

 ショックです。700ポイントまでたまって、1000ポイントまで後一息だと思ったのですが、1000ポイントが遠のきました