在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、1ヶ月ぶりくらいに体操教室に行ってきました。
 今日は、10月に新聞のタウン新聞に体操教室が紹介されたようで、見学者が10人以上来ていて、満員御礼状態でした。

 タウン誌の取材は先月に来ていたのですが、えりっぴもばっちり移っていました。ママも・・・・(ママは移りたくなかったけど、集合写真がでちゃったからね・・・・)でも、ママの運動しているとことは、髪の毛しか写ってなかったので、良かった良かった。

 で、寝んねのあかちゃんばかりが今回は集まっていたため、ハイハイ&歩いているこ組は小さくなっていました。
 
 次からはもう、歩いているクラスに、歩けなくてもいってもいってことで、1歳過ぎの子ようのクラスに参加しマース
スポンサーサイト
 本日、えりっぴとママとパパの3人で、近くのハロウィンイベントに参加して来ました


 仮装してハロウィンイベントに参加すると、子供にはお菓子などがもらえるんです。今日は、雨が心配でしたが、参加することにしました。えりっぴにはとんがり帽子を作ってあげて、参加しました。
ハロウィン



 で、イベント会場に行くと、仮装した人がすごいいっぱいで、びっくりしました。イベント参加には午前と午後で1000名分の整理券が配られるのですが、もらうのに30分以上待ちました。子供達が1000名以上集まるのってすごい!!!!

 しかも、皆、かなり気合の入った格好をしています。毎年実施されているようで、かなり皆、なれたご様子。来年はえりっぴにももっと、気合い入れて仮装させようと思います

 で、「トリック OR トリート」といって、下記の商品をもらってきました。えりっぴはマフィンをお気に入りのようでした

 もらったもの


ブログアクセスランキングに参加しています。ハッピーハロウィンに、是非、ワンクイックお願いいたします
人気blogランキングへ
出産を機に、仕事をやめた私でありますが、久々に会社遊びに行ったら、会社の雰囲気が懐かしかったので、ちょこっと仕事探しサイトを見つけてみました。(とはいっても、保育園も近くにないし、働くのは難しいんだけどね・・・・・)

 もし、仕事を探している方がいたら、参考にしてみて下さい
 どうせなら、子供いる人歓迎とかいう会社もあったら、いいのに・・・。


 転職サイト
あなたのスキルや職務経歴を登録しておくと、企業から直接仕事のオファーが届く!リクナビNEXT
自分の匿名履歴書登録をしておくと、企業からオファーがくるそうです。

)←職種、勤務地、雇用形態に別に仕事を見つけられます

首都圏で仕事を探している人のためのサイトです



 専門職転職サイト

さらなる飛躍!化学、食品、医薬品関連専門職には 転職サイト[PROSEEK]


 人材派遣サイト
派遣の仕事サイトです。時給別に検索することができます



派遣の仕事探しサイトです。地域別に仕事探せます
 今年は、ちょー久々にインフルエンザの予防接種でも、受けてみようかと、えりっぴを連れて行ってきました。えりっぴも受けさせようかと思ったのですが、まだ、ポリオを受けてから4週間っていないため、うけれません。

 やっととった予約で、意気揚々と行って来たら、なんとなんと私の熱が37.8度もあり、受けれませんでした。1時間も待ったのにー。えりっぴを抱っこしていったため、すごい暑いぞ!!!とは思ったのですが、まさかこんなに熱があるなんて・・・・。
 先生も3回も熱を測りなおしてくれたのですが、だめで、受けれませんでした。

 それにしても予防接種すごい混んでいるんですね・・・。いっぱい受けに来ていましたよ。しかも、予約もいっぱいで、12月とかならあいているでしょ!!!と思ったら、12月とかでもいっぱいなんだとか・・・・。今度、受けられるのは、ずっと先です。とほほほ

 ほとんど受けに来ているのは子連れか、お年寄りでした
 毎月懸賞などがあり、私も登録している東京電力・テポーレのメルマガですが、今ならなんとメルマガ登録するとハーゲンダッツ1ヶ月分が55名様に当たる!当たるキャンペーンが始まりました。

 他の注目懸賞情報

<1>Moreぐるなび創刊一周年プレゼントキャンペーン実施中!
32V液晶テレビや旅行券5万円、iPod nanoが当たります!

SSL対応

<2>ミキハウス発フリーマガジン【Happy-Note】秋号プレゼントキャンペーン
自分が希望するプレゼントを複数選択でき、うれしい。SSL対応

<4>ぐるなびトラベル懸賞湯布院温泉旅館宿泊が当たる!湯ったりくつろぎのひと時プレゼントSSL対応
 今日は2ヶ月ぶりに体重と身長の測定に行ってきました。えりっぴの食欲は相変わらずすごいので、きっと太っただろうなあ・・・。と思いつつ・・・・・。
 会社にえりっぴを連れて行ったときも、1歳のことは思えないくらい大きいって言われたしなあ・・・・・・。

 でも、えりっぴの体重は1歳2ヶ月で9.4キロ、75CMと、なんとなんと、標準でした!!!!!

 良かった良かった・・・。実際の体重より見かけが大きいのは、顔が大きいからでしょうか????うーん、不思議だ
 今日は姓名判断についてお話したいと思います。

 我が家は名前付けにかなり苦労しました。私は姓名判断でいい結果がでる名前をつけたかったので、調べたのですが、我が家の苗字は新字と旧字で画数が違うため、両方良い結果がでる名前がなかなか見つからず、何百という名前を考えました。

 で、自分でネットなどで調べて、無料で姓名判断ができるものがあったので紹介したいと思います。

 ただ、当たるとは限りません。遊び程度に考えてください。名前をつけるのはやはり、最後は親ですからね。
また、姓名判断をやって迷う方はやめたほうががいいかもしれません。でも、無料でできる姓名判断でちょこっと見たいかもって言う人だけ、遊び感覚やってみてもいいかも・・・・。

 http://www.5go.biz/sei/#1

http://www.naming.jp/

http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
 今日は、ママさん仲間総勢4人と子供4人で、国営公園にいってきました。天気がいまいち良くなかったけど、なんとか雨降られずいってこれました。

 連れて行ってくれたあやちゃん、ありがとう!!!あやちゃんは11月出産予定の妊婦だというのに、車を運転して、私たちを公園に連れて行ってくれたのです。感謝感謝

 しかも、あやちゃんの車はなんとなんとベンツなのです。車のことが分からない私でも、ベンツが高級車ってことくらいは分かります。だって、乗り心地が全然、他の車と違う。しかも、8人乗りだし・・・・。すごい!!!!乗せてもらった私たち3人は大騒ぎです。

 で、無事公園に到着!!!公園といってもさすがに国営だけあって、すごーくすごーく大きくてびっくりしちゃいました

 大きな芝生があって、遊ぶの自由って感じです。他にもいっぱい幼稚園児や小学生、ベビーカー連れが来ていました。

 えりっぴ以外はみんなあるけるので、自由に歩いて遊んでいました。えりっぴはハイハイして、芝生の上で遊んでいました。後はボールで遊んでいましたよ。

 大きな公園が家の近くにあればいいのになあ・・・。って思いました(我が家の近くにはないので、うらやましい)

公園

仲良くかつ君と遊ぶえりっぴ


 

 
 結構、モニターやポイントを稼ぐネットに登録、でちょくちょくとお小遣いが稼げるので新たに3つ登録することにしました。

-生活者と企業のコミュニケーションメディア- MyVoice
アンケートに答えることによって、ポイントがたまり、商品券等に交換できます。ポイント交換は1000円より。登録無料、SSL導入されています。



メールを受信してクリックすることで、ポイントがたまり、それを現金でキャッシュバックしてくれるようです。ゲームでポイントをためることも可能です


ポイントメールは受信したメールをクリックしたり、資料請求したりすることでポイントをためることができます。SSL導入されいます
 
 これでがっちりポイントためましょう
追って、ポイントたまり具合も報告します

E*トレード証券
最近、えりっぴは一人で食事椅子に座れるようになりました。
 食に関する欲求が異常に強いえりっぴなのですが、食事椅子が出てくると、「食事の時間」とうことがわかるようになったらしくて、さっさと、自分でよじ登って座って、食事が出てくるのを待っています

 しかし、食事がなかなか出てこないと、スプーンなどをもって、机をどんどん叩いて、「マンマ、マンマ」と大騒ぎ!!!!

 でも、食事椅子に自分で座れるようになったり、カタカタができるようになったりと、最近、関心するばかりです

 そうそう、我が家では食事椅子を買っても最初は面倒でつかってなかったのですが、育児相談会で保健婦さんに、食事のときは椅子に座るということを覚えさせないと、外に行っても座らないよと言われて、椅子に乗せるようになりました。そしたら、きちんと座るように・・・・。

ついでにえりっぴの椅子はこんな感じ
食事椅子



えりっぴの使っているような食事椅子は楽天市場でも買えます
楽天市場の食事椅子情報はこちらから

 私の使った感想での食事椅子選びのポイントは・・・・。
1・折り畳みができる椅子が便利(使わないときはたたんでしまえるので・・・)

2・テーブル部分が大きいものが便利。テーブルが大きいと、ベビー食  器が置けやすい。実家でハイチェアーを買ってもらったのですが、  これはテーブルが小さくて、お皿を置くとはみ出し、えりっぴが下  にポイポイお皿を投げてしまうのです。
 またまた、ぐるなびで今日から、懸賞が始まりました。12月19日までです。

 ぐるなびはすごく便利!!!レストランにいるときは必ず、私はぐるなびでクーポンが発行されていないか、チェックしてから行きます!!!クーポンが色々出ているだけで、うれしいのに、懸賞まであるなんて、なんてすばらしいの!!!!

 懸賞情報は下記から見ることができます
Moreぐるなび創刊一周年プレゼントキャンペーン実施中!
32V液晶テレビや旅行券5万円、iPod nanoが当たります!



 こちらの懸賞もSSL信号対応ですので、安心です。
私も早速応募しまーす。応募しないと、当たる確率ゼロだしね。
 ナショナルではいい夫婦の日キャンペーンとして、懸賞が開始されました。応募締め切りは11月15日まで。

5名様に食器洗い乾燥機があたるそうです。
詳細は下記から


 私も早速応募しました。応募もセキュリティも入っているので安心です。また食器洗い乾燥機の懸賞応募にあたっては、住所や電話番号の入力の必要はありません。アンケート、メールアドレス、名前の入力くらいでオッケーです
 今日は、ママは友達の結婚式にいってきました。
ということで、今日は、なんとえりっぴは初めて、パパと二人で長時間お留守番することになりました。

 大変だあ・・・・。

 ママは朝から気合をいれて結婚式に行ってきました。レストランウエディングだったのですが、料理おいしかったし、あずのウエディングドレス姿もかわいくてすごく楽しい結婚式でした。ひさびさにいろんな友達にも会えたしね・・・・・。友達のあずはまめで、自分で結婚式の小物の準備をしたそうです。あず手作りのうさぎさんがかわいかったので写真に取ってきました。

 うさぎ

こういうのを作れるなんて、うらやましい。私も、結婚するとき、作ろうかと一瞬、思ったことがありましたが、とても無理でやめました・・・。っていうか、雑巾も縫えない私が、よくつくろうなんて考えを持てたものだ・・・・・・・。とほほほ

 あず、いつまでもお幸せに・・・・・・。

 で、えりっぴはどうだったかというと・・・・。最初の3時間くらいはいい子にしたようです。しかし、最後の3時間は、窓に張り付いて、泣いていたそうで・・・・・

 そのたびに、パパはお菓子をあげてのりきったようです。

 なんせ今までえりっぴは1時間くらいしかママと離れたことがなかったので、びっくりしたことでしょう。
 しかも、今日は朝から1回も昼ねをしなかった・・・・。なのに夜も興奮して10時過ぎまで寝なかったし・・・・・・。

 でも、今日はえりっぴには初体験がいっぱいありました。
今までカタカタに座って遊んでいたえりっぴでしたが、なんと夜、カタカタを使って突然、歩く練習を始めました。そしたら、我が家の廊下をなんといきなり3往復もしちゃいました。

 すごいぞ!!!えりっぴ
 今日は朝の八時から近くのスーパーにえりっぴと出陣してきました

 なぜそんな時間からスーパーに行ったのか???

 それは大バーゲンで先着500名様に紅白饅頭が配られるというのです

 甘いもの好きな我が家ですから、行くしかないでしょ!!!!

 ということで、行ってきたのです。

 もらった饅頭はこんな感じ饅頭


 うれしいです。えりっぴの分までゲットしてきました。パパも甘いもの好きなので喜ぶでしょう。と思ったら、ここで問題が発覚

 なんとなんとパパがアレルギーをもっている食材が入っていたあ・・。まさか、お饅頭に入っているとは・・・・・・・。

 ということで、えりっぴにも怖くてあげれません。拙宅もらったのに、ママが一人で食べておくよー。(なので、ママはこっそり、キッチンの影に隠れて、お饅頭を食べています)

 でも、アンパンを買っていたので、それで皆様には我慢してもらいましょう
 えりっぴが大好きなのは音楽です。
 我が家はパパは歌が非常にうまいのですが、私がジャイアンに負けず劣らずくらいの、音痴なのです。そのおかげで、カラオケにもいけず、非常に苦労しています

 ということで、えりっぴには音痴になってほしくないので、4ヶ月くらいから童謡をかけてあげるようにしています。
 そしたら、えりっぴは童謡大好きっこになり、泣いていても音楽かけると、泣きやみ、のりのりで体を振って喜んでいます

 あまりに童謡好きっ子なので、先日また新しい童謡を買いました。童謡


 これは「ぐーちょきぱー」や「とんとんとんとんひげじいさん」など手遊び歌がいっぱい入っていてお勧めです。どこで買ったかというと、生協で買いました。
 生協は企画商品だと、本屋やCDが約1割引きで買えちゃうのです。本が1割引で買えるのはすごい!!!自分がほしい本が、売られているとうれしくなってしまいます。赤ちゃん用の絵本やCDも毎回ではありませんが、ちょくちょくと売られています。

 生協の資料請求は下記からできます
生協の宅配。関東圏内300万世帯が利用!

妊婦さんや1歳以下の子供がいる場合は、個人宅配割引があるので、それを利用したほうが得ですよ

 他に楽天でも童謡は色々売られているようです。
楽天の童謡CDはこちらから


 懸賞というわけではありませんが、今日はポッカのコトコトパートナーについてお知らせしたいと思います。

 これはポッカの会員サイトなのですが、ゲームや占いをやるとポイントがたまり、商品に替えられるというお得なサイトなのです。前回のポイント還元の時は1000ポイントからスープに交換できたそうです。私は8月から始めたばかりで、まだ還元時期にあたったことはないのですが・・・・。

 1日12ポイントはゲームと占いでたまるので、毎日がんばってポイントをためましょう

 コトコトパートナーサイトはこちらから


 他の懸賞情報

ミキハウス発★家族にウレシイ豪華懸賞☆北海道旅行他566名にアタル
ミキハウスのこの懸賞は、応募のときに、自分の希望商品を5つ(商品も多彩)まで記入することができます。自分の希望商品をチェックしてから応募しましょう。私も早速応募してみました。ミキハウスなので安心です。


旅行券10万円等豪華賞品が333名様に当たる!
東京電力主催の懸賞です。テレポートのメルマガ登録すると応募できます。さらに今回の懸賞にはずれても、メルマガ登録すると毎月トクトク便りというのが、届き、その中で懸賞があります。自動でメールに番号が振られており、その番号があれば、当選というものです。東京電力のメルマガですので、安心です。私も登録しています

ぐるなび発湯布院温泉旅館宿泊が当たる!湯ったりくつろぎのひと時プレゼント
 昨日は、えりっぴを連れてママが働いていた会社に挨拶に行ってきました。ママの会社は家からなんと2時間半も片道かかるために、パパに頼んで、休みをとってもらって、車でおくってもらいました。

 ママも会社に行くのは1年半ぶりです。会社を辞めてから挨拶にいってなかったので、えりっぴの顔見せと退職した挨拶を兼ねていってきました。

 お昼は会社のみんなが、ホテルのバイキングに連れて行ってくれました。おいしかった(写真を撮ってこようと思ったのに、食べるのに夢中で忘れてしまいました)。えりっぴはスイカを食べてにんまりでした

 会社になんだかんだといって、4時間くらいいたので、えりっぴが騒ぐのではないかと思ったのですが、えりっぴは終日いいことにしていました。えらいぞ!!!
 みんなに、かわいいといってもらえたので、うれしかったのでしょう。

 今日は、疲れたようで、朝、7時に起きた後、なんと8時半には昼寝をしてしまいました
 今日はサークルに行ってきました。だったので、ちょっと面倒だったけど、サークルに行くと疲れるようで、帰ってきたら、お昼食べないで3時までぐっすり寝ていました

 また、最近、手を離して立つ練習をがんあbっているえりっぴですが、カタカタはあまりうまくできません。なぜか、カタカタを座るものだと思っているらしくて、座って遊んでいるのです。

 なので、手をとって、ヨチヨチと歩くように誘導してみました。そしたら、3,4歩、ヨチヨチと前に進みました!!!やったあ

 この調子で歩けるようになるといいね
 今、明治製菓ではカシス商品つめ合わせセットが300名にあたるキャンペーンを実施中のようです。

10月31日まで・・・・・。

 さらに、トラックバックすると100名にアミノコラーゲンがあたるようです

 早速応募してみますhttp://ameblo.jp/cassis-blog/entry-10003292783.html


 他の懸賞情報

 ぐるなび発湯布院温泉旅館宿泊が当たる!湯ったりくつろぎのひと時プレゼント
 雨の日は、抱っこで出かける私ですが、ベビーカーのレインカバーがやはり持っていたほうがいいかな??って思って、買いました。
 でも、ほとんと使うことなし。でも、ないとベビーカーででかけて突然雨など降ったときになどに、こまります。なので、出来だけ安いベビーカー用のレインカバーがないか探してみました。

 そしたら、680円という値段でありました。

680円のレインカバー情報はこちらから
 安いのに、前面がファスナーで開くという優秀さです。
 もし、安いカバーを探している人は参考まで・・・。
 当選記録ではありませんが、私がモニター(アンケートを答えたり、資料請求したりしてポイントがたまります)登録しているimiネットのポイントがたまり、換金できました。私は3000円の図書カードにしました。うれしー


imi


imiネットサイトへはこちらから(←)
ついでに、iMiネットとはどういう会社かを説明すると富士通開始した、メールマーケティングサービスです。現在は、富士通から独立した株式会社ライフメディアが運営しています。


 これからもがんばってポイントためるぞ!!!しかも、最近は飲食品のモニターが多いので、食欲旺盛の我が家には助かるー。


 また、最近はこれ以外にもCMサイト(←)にはまっています。これはアンケートなど答える必要がなく、ただ、パソコンでCMをみて、ポイントをためればいいんです。がんばって、ポイントをがつがつためるぞ!!!

 他のもモニターについてはネットで稼ぐのカテゴリより見てみてくださいね
 先日ご紹介した、ハーバルエッセンスのサンプルがあたりました。ハーバル


 なかなかいいにおいがしていましたが、えりっぴがいじろうとしていたので、すぐにしまってしまいました。


他の懸賞情報

ミキハウス発フリーマガジン【Happy-Note】秋号プレゼントキャンペーン

クイズに答えて当てよう!【韓国旅行】【PSP】【デジカメ】
→私は映画の招待券狙いです。結構、当選数も多いので・・・。・

私が登録している東京電力の懸賞もメルマガ登録数によって、当選確率が変わるようになったようです。これで、あたりやすくなるかな??
東京電力の懸賞は→
旅行券10万円分、シャープ液晶テレビAQUOS、iPod mini等当たる!


懸賞情報サイト→
懸賞サイト探すなら!懸賞インフォメーションン

 
 
 
 「マンマ」というような言葉をかなり前から発していたえりっぴですが、それがご飯という意味なのか、ママという意味で使っているのか、ずっと疑問でした。

 しかし、最近、はっきりと、「マンマ」と「ママ」を区別して使えるようになってきました。

 私を探しているときは「マンマ」ではなく「ママ」といって、私を探していることを発見!!!

 食事のときは、キッチンにおいてある、ゲートのところに、へばりついて、「マンマ、マンマ」と叫んでいます。

 えりっぴも成長したなあ
 今日のえりっぴはすごかった。ものを荒らしまくっていました。

 朝から出窓においてあった、植木鉢を背伸びをして、とって、床に落とし、土をばらまいていました。しかも、ママが掃除機かけた後だったのにーーーーー!!!!!!!

 しかも、落としたらつまらなくなったらしく、今度はおもちゃ箱に移動。押し入れようの大きなプラスチックの収納箱におもちゃをいれているのですが、そこのおもちゃを全部、ポイポイを投げ散らしていました。

 で、全部投げ出し終わると今度はまた、違うところへ移動。そんな感じの1日でした。ママが一生懸命しまうと、またその横からものをポイポイと投げていました。

 部屋中がちらかり放題になっていまーす。
 またまた、当選しました。7,8月はその前に懸賞を忙しくて、全然懸賞の応募ができていなかったので、何もあたりませんでした、9月は応募を再開したために、それが実りつつあるようです。

 今回はドールのパイナップルをかって応募した懸賞が当たったようです。ターザンのDVDです。えりっぴが喜びそうなので、うれしい


 
ターザン

→ついでに、写真にうつっているのはえりっぴの手と足。うれしくて、いじりたくて仕方がなかったようです。


 やはり懸賞は気長ーにちょこちょこと持続することが重要なようです。私の場合はほしい!!!って気合を入れすぎるとあたらないみたいなので・・・。


他の懸賞情報

ミキハウス発フリーマガジン【Happy-Note】秋号プレゼントキャンペーン

クイズに答えて当てよう!【韓国旅行】【PSP】【デジカメ】
→私は映画の招待券狙いです。結構、当選数も多いので・・・。・

私が登録している東京電力の懸賞もメルマガ登録数によって、当選確率が変わるようになったようです。これで、あたりやすくなるかな??
東京電力の懸賞は→
旅行券10万円分、シャープ液晶テレビAQUOS、iPod mini等当たる!


懸賞情報サイト→
懸賞サイト探すなら!懸賞インフォメーションン

 
 
 今日の朝、寝ていたらお腹が重いので、「うん???」と思って、お腹のものを手で振り払おうかと思って、見たら、なんとえりっぴが、私のお腹をマクラにして、熟睡していました

 ママのお腹のマクラは非常に気持ちがよかったらしく、えりっぴは昨日は、夜泣きをすることもなく、ぐっすりと寝ていてくれました。


 午前中は、母親学級仲間と会ってきました。えりっぴは食欲が旺盛で、はいはいせんべえは1枚を一口で食べてしまのですが、他にも仲間がいたー。よかったよかった。大食いの子は他にもいるのねえ・・・・・。
 FM東京で応募していた、お花と切り花用活性化剤があたりました

花


 全く応募した記憶がなく届いてびっくりです。
 よくよく考えてみると確かに、応募したような・・・・・・・。


 バラのアレンジメントと切り花活性化剤400MLを2本、それと、小さい活性剤10袋くらい入っていました。

 お花があたるのはすごいうれしいです!!!!!



他の懸賞情報
クイズに答えて当てよう!【韓国旅行】【PSP】【デジカメ】


私が登録している東京電力の懸賞もメルマガ登録数によって、当選確率が変わるようになったようです。これで、あたりやすくなるかな??
東京電力の懸賞は→
旅行券10万円分、シャープ液晶テレビAQUOS、iPod mini等当たる!


懸賞情報サイト→
懸賞サイト探すなら!懸賞インフォメーションン
 今日は、第2回目のポリオを摂取してきました。

 わが地区は年に2回しかポリオ摂取がないのです。なので、この機会を逃すと大変なのです。

 なので、気合を入れて、行ってきました、

 ちょー混んでいました。誰かが「何が少子化だよ」といっていましたが、本当にそのとおり。4ヶ月検診の時もなんと150人も同じ誕生月の子が来ていましたから・・・・。(しかも、町単位で・・・・・・・・)散歩にいっても、5分歩くと5人のベビーカー連れにあうという感じで・・・。なので、予防接種とかはちょー混みで大変です。

 で、ポリオなので痛くないから、泣かなかったか??というと、おお泣きしました・・・・・。先生みただけで大泣きでキスから・・・・・・・・・・・・・・。でも、一緒にいった、かつ君もよし君も大泣きで、仲間がいてよかったよー。

 最近、えりっぴは手を離して立つことに夢中!!!えりっぴが手を離して立つ練習をしているときに、ママたちが手を叩きながら「1,2,3・・・・・」というように、カウントしてあげます。そうするとえりっぴは、自分でも、手を叩いて、一緒に、カウントしながら、がんばって立つ練習をしてくれるのです。
 それも、何回もなんかも・・・・・・・・・・・・・。

 その姿がすごくかわいいので、ビデオで収めたいと思う、ママたちですが、えりっぴはビデオが回っているのを見ると、立つのをやめて、ビデオの方に突進!!!!

 なかなかビデオ撮影ができません。

 でも、そのうちに、絶対、撮影するぞ!!!と、勢い込む私です
 最近のえりっぴのお気に入りは、化粧品をいじること。この間、ママが目を離している隙に、なんと、口紅をいじっていました。

 しかも、ちゃんとキャップをはずして、自分の唇の上に塗っていたのです!!!!!!!びっくり

 あわてて、取り上げたのですが、手とかに口紅がべっとりついて、洋服も口紅だらけに・・・・・・・・・・・・・・・。

 やはり、女の子なんだなあ・・・・。って思いました。お化粧をしているときなど、真剣に見ているので、それで覚えたようです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。