在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中
 なかなかハイハイをしないで、ママを悩ませ続けたえりっぴですが、なんとなんと11ヶ月目にしてついに
ハイハイをしてくれたのです。今日、6歩ほどハイハイをしていたーーー!!!!!やったあ。バックをするようになって3ヶ月目にして、やっと前進という長い長い道のりでしたが、ハイハイしてくれて、一安心です
 ハイハイをしてくれない私の教訓!!!
[祝!!ついにハイハイしてくれました]の続きを読む
 私が妊娠中に苦労したのが、マタニティウェアー探しでした。おしゃれなのがなかなかないし、あまりマタニティに高い洋服代をかけるのはなあ??って思ったりしていましたが、
なんとなんと、ベネトンの通販にカットソーは2,000円台からというお手ごろなお値段であるのがわかりました
ワンピースなども3000円台だし、すごくお手ごろです。
   マタニティウェア30%OFF!
スタイリッシュかつ機能性にもすぐれたウェアが豊富です。他では見つからないオシャレなマタニティウェアはこちらからどうぞ!


 
[マタニティウェアー]の続きを読む
 最近、天気がいいのはいいけれど、暑いよー。天気が悪かったときはプールに入れたいから早く天気になーれと思っていたけど、今は暑すぎる。えりっぴも体中にあせもができてしまった。なので、ベビームヒをつけてみました。友達に良いってきいて、使い始めたけれど、なかなかいい感じ。皮膚科に連れて行っても、混んでいて、待つのも大変だし、ムヒで治るなら、いいなあ。
 今までも、えりっぴを連れて外食には行っていたけど、今までえりっぴは一人離乳食用の食事をもっていって一緒には食べれなかったけれど、今回はママの食事を取り分けて一緒に食べたよ。えりっぴも大満足のご様子でした
 午後は本日も昨日に続いて、お天気だったので、プールに入れてあげました。今日は2回ほど、プールに入れたよ。えりっぴはプール大好きなので、本当にうれしそうでした
今日、えりっぴは初めて家の庭でビニールプールに入ったよ。初めてのプールだったので、えりっぴがどんな反応するがドキドキだったけれど、えりっぴは大喜び。張り切って、プール中を動き回っていたよ。プールを買ってよかったあ。明日も天気が良かったらプール
に入れてあげようっと

↓ 下記、トイザラスオンラインショッピングでも、プールのセール中
トイザらス・オンラインショッピングへようこそ!
プール用品
 節約して、色々とえりっぴの物を買ってあげたいと思う今日この頃。でも、食費とかで節約するのとは面倒そうだし・・・。色々と考えてみると、車の経費が無駄な出費になっていることが判明!!そこで今回、自動車保険の見直しをしてみました。そしたら、驚いたことに、同じ保障内容でも会社によって何万円という違いがあるのです1回見積もりしなおして、保険を変えるだけで、毎年、何万円も節約できるなんて・・・・・是非、皆も自動車保険で節約してみたらいかが??

参考までに何社か見積もり会社を上げておきます。

何社もの見積もりを一括にするなら

carview 500円ギフトカード全プレキャンペーン→最大9社見積もり可能の上、見積もりしただけで、500円のギフト券がもらえるなんてうれしい

*500円商品券プレゼント付!*自動車保険一括見積りサービス→最大20社見積もり可能の上、これも見積もりで500円のギフト券がもらえます

保険スクエアbang!~ 自動車保険一括見積り


1社ずつ見積もりするなら
アメリカンホーム・ダイレクト


ソニー損害保険株式会社

などがあるよ。自分にあった、保険を探してね!!
 粉ミルクのサンプルをもらう方法をご紹介いたします。

和光堂 はいはい、ぐんぐんは電話0120-88-9283
森永  はぐぐみは       0120-369744
アイクレオは          03-3662-4139

に平日の9時から17時までに電話して、粉ミルクのサンプルをくださいというと、各メーカースティックタイプの粉ミルクを2本送ってくれます。是非、お試しを・・・・・・・。
 今までえりっぴは、ベビーカーに乗せると、飽きて、うーうーうなることが、多かったのに、最近、急に、ベビーカーで散歩に行くと20分もしないうちに、お昼寝をしてくれるようになりました。どうしてだろうか??そのかわり、散歩に行かないとなかなか昼寝しないんだけど・・・・・。昼寝させたい時にはベビーカーでお散歩が最近のえりっぴの習慣です
 えりっぴは昨日、寝る時に、おばあちゃんが布団に入って新聞を読んでいたら、ニコニコって笑って、自分も新聞を持って、寝ながら新聞を読む真似をしていたよ。その姿がなんともとぼけていて、皆で大笑いしちゃった。おばあちゃんとえりっぴ、二人とも格好がそっくりだったあ。赤ちゃんって本当に、良く人の行動を観察しているなあって思った一時でした
前回に引き続きやすくホテルや温泉に泊まれるサイトを見つけたので紹介します。是非、安いところを見つけて、今年の夏を楽しもう
1 旅館温泉得だね情報局

2 親子の夏休み 親子でお楽しみいろいろ!<楽宿 by 近畿日本ツーリスト>
 レジャーに行く時にJAFを利用するとなかなか便利JAFのカードを提示すると、レジャー施設が割引になったりする。必ず、レジャーにいくときはJAFカードを持参し、行く先のレジャー施設で優待がないか、確認しよう。今なら、豊島園など優待されるらしい。会員の方は是非、利用するとなかなか、お得になるよ。
 えりっぴはうちわでいないいないばあがお好き!!毎日、うちわをもって、顔を隠して、ママやおばあちゃんといないいないばあとやって、遊んでいるよ。でも、えりっぴは最近ファールをするのだ。いないいないをしているときに、なんとなんと、うちわの柄の隙間から顔をのぞかして、覗いているの。覗き見はえりっぴ、そりゃあ、ずるいよー
 出産準備品について、少し私の体験談をお話したいと思います。出産準備品リストに必ず書いてあるのが、哺乳瓶です。私も妊娠中に絶対必要と思って、張り切って、S,M,Lサイズと各サイズ1本ずつ買い揃え、更に換えの乳首も張り切って用意してしまいました。しかし、哺乳瓶はこんなに用意する必要がなかったあ。買えそろえた後に、出産を経験した友達に、結構、病院で退院するときに、哺乳瓶をもらうよ!!って聞いて「えー」って思ったのですが、本当に、病院で2本くれました。しかも、更に、私はバーゲンで安い哺乳瓶を買ってしまったのですが、やはり赤ちゃんも哺乳瓶は良いものがお好きなようです。産院がピジョンの哺乳瓶
を使っていたのですが、えりっぴはピジョンの哺乳瓶のお気に入りで、他のものは使えませんでした。なので、私が買った哺乳瓶は不要になってしまい、結局、もらったもの意外は使いませんでした。しかも、私は母乳で育てたかったため、最初の1ヶ月だけが混合で後は完全母乳にしてしまったので、ますます使いませんでした。湯冷ましや果汁をあげる時に使うかな?とも思いましたが、完全母乳にしたら、哺乳瓶を一切受け付けなくなって、全然使わなくなりました。母乳で育てるつもりの方はあまり、買わないほうがいいかも・・・・。1本くらいでいいかも・・・。それか産院で退院する時にくれるかリサーチしておくのもいいかもしれません。
 哺乳瓶をほとんど使わなかっため、レンジの煮沸器も1ヶ月しか使いませんでした。あまり使わなそうな人は1回ずつの煮沸用のビニールパックのものを買ったほうが、後々、場所をとらずにいいかもしれまんせん。
えりっぴはキリンシーソー
に一人で乗れるようになりました。支えなしでも、一人でのって、ゆらゆらと動かしていた。乗らない時も、キリンさんを動かして遊んだりと、お気に入りのご様子!!!

 えりっぴは最近、自分で靴下を履いてみようとしたり、ズボンをはいてみようとしたりと、洋服を着ることに感心があるよう。ママがえりっぴの洋服を置いておいたら、一人で洋服をつかんで一生懸命着ようとしている。でも、なかなかきるのは難しいよう
 でもでも、なんとなんと、ついにえりっぴは一人Tシャツを着ることに成功したよ!!!!!すごい、すごい!!ママは感動!!!&びっくりママが他をみている隙に、洋服を着ていたらしく、ママがえりっぴを見ると、えりっぴが洋服を2枚も着ているからびっくりしちゃったあ。でも、さすがに手は通せないので、首にTシャツを突っ込んだ形止まりだけど・・・・。でも、でも、本当にびっくりしたなあ
お中元や内祝いなど贈るときに便利なのは大丸のオンラインショッピングや
島屋 オンラインショップです。わざわざデパートに行かなくても、デパートの商品を送ることが出来て、便利!!!!赤ちゃんがいて、出かけるのが大変な人は使ってみるのもいいかもしれません。
 昨日からえりっぴはタオル遊びにはまり中。タオルを自分の頭にかぶるのが大好き!!タオルをかぶっては取り、かぶっては取りと繰り返しをしているよ。そのかぶった姿が漫画の「ガラスの仮面」の紅天女をイメージさせるよ。タオルを渡しておくと、一人で30分は遊んでいてくれるので、すごーくママは助かる!!!
これからの季節、旅行シーズン。でも、子供連れだと旅行会社にいって、宿泊予約をしたりするのもすごく大変。そのときに便利なのが旧旅の窓口の楽天トラベルです。簡単に予約でき、更に、格安航空券情報なども出ていてすごく便利です。宿泊施設も直接宿に予約をするより安い宿泊施設もたくさんあり、お得です。
もう一つお勧めなのは■1万円以下でお客様評価80点以上の温泉宿を紹介してくれるゆこゆこネット。親が何回も利用しているのですが、お得に温泉に泊まれていいらしいでーす。温泉にいきたーい
えりっぴもキティ乗用玩具 おさんぽハローキティ
に乗れるようになったよ。まだまだハイハイしないえりっぴだけど、乗れたー。お姉ちゃんがお祝いにくれたんだあ。やっぱり女の子だけあって、キティちゃんが好きなよう。えりっぴも大満足。乗る場所が収納場所にもなっているんだけれど、えりっぴはそこをあけて覗いたりしているよ。なので、ママはそこに積み木をしまってみました

今(9月30日まで)、パンパースではパンツタイプが1年分あたるキャンペーンを実施中のようですhttp://www.pre-cam.com/cp/sh/top.do?un=pampers100当たったらすごい、うれしいなあ
 最近のえりっぴはアブーが大好き。毎日毎日、アブーと口を尖らせて、遊んでいる。何回も何回も繰り返してやり、ママも一緒にアブーとやってあげると、喜んでまたまた、アブーとやるんだ。しかし、困ったことは、麦茶を飲んでからも、アブーをやること。麦茶をあちらこちらに飛ばして、えりっぴの洋服はびちょびちょ。困ったあ
 最近、えりっぴはパンが大好き!!食事がパンの時は、一口サイズにちぎって、お皿にのせて、えりっぴにあげてます。えりっぴは自分でお皿からパンをとってむしゃむしゃ。おいしいなあで、パンがなくなる、
とお皿を振って、ママにパンを頂戴っといった、で一生懸命お皿を振ります。ついつい、いっぱいあげたくなって、えりっぴはどんどん大きくなっていってしまっている
私のお勧めだっこ紐 コンビ クイックだっこホールド

お座りが出来るようになったら


簡単に抱っこしたりおろしたりが出来ます。使わないときはかばんにもなるので、ベビーカーが嫌がるようになったら、この抱っこ紐をかばんにして買い物などにいき、赤ちゃんがベビーカーで嫌がったらこれに乗せています。一人で簡単に抱っこできるので、駅の階段などにベビーカーに赤ちゃんを乗せたままでは大変な時に利用すると便利です
 友達が使用でお勧めベビービョルン ベビーキャリア

 首が据わる前から使用できて、すごくいいらしいです。複数の友達がからいいと聞きました。私の旦那はこれをやっている男の人をみて、格好いいと思ったらしく、自分も抱っこするっていいました。男の人にもお勧めかも・・・・。



友達が使用の抱っこ紐 カドラー
コンパクトでシンプルですごくよさそうです。コンパクトなので持ち運びにも便利なようです。ただ、長時間の抱っこはやはり肩に負担がかかるようです



スリング

 首が据わ前から使用でき、赤ちゃんがこれに乗せるとすぐに寝てくれるので、新生児の時に大活躍!!抱っこしている最中に寝てしまってもこれなら赤ちゃんがおきないように布団におろすことも出来ます。ただ、私はえりっぴが大きくなって足をバタバタさせるようになったら怖くて、コンビなどの抱っこ紐に変えてしまいました
 ネピアの0120-201-301(平日9時から17時)に電話して、ドレミのサンプルを下さいというと、紙おむつのサンプルを送ってくれます。送料も無料です。(各サイズ1回)先日、私も請求をしたら、Lサイズのオムツを3枚送ってきてくれました。
 えりっぴが最近はまっているのは
いただきますあそび
という絵本です。絵が見開き一枚に大きく書いてあって、からくり式になっているのが、とても楽しいらしくて、毎日毎日この絵本を読んでいます。この絵本が出てくるとえりっぴは手をバタバタさせて、すごくうれしくて仕方がない様子。まだ絵本は早いかな??って思ったけれど、もう十分に絵本がわかるんだなあ!!!って感心しちゃいました。
 そういえば、1歳になる友達のよしゴンもこのシリーズの絵本が大好きっていってたなあ。
 私が出産した時に、友達が送ってきてくれたのが可愛いぬいぐるみ電報ミッフィーのぬいぐるみ電報でした。今は、えりっぴがおもちゃとして使っています。ぬいぐるみの肌触りもいいんだなあ。NTTの電報は有名だけど、他にもこんなに可愛い電報があるんだなあ!!??って感心してしまいました。他にもモンチッチなどのぬいぐるみの電報もあるようで、是非、友達に電報を送るときにはこれで送ってみようと思いました



ぬいぐるみ電報「ミッフィー」
今日はえりっぴが大好きで大好きで仕方がないくまさんジムを紹介します。えりっぴは2ヶ月の時からコンビ なかよしくまさんジム
を使っていて、寝んねの時も寝ながらくまさんジムで遊んでいました。泣いてもクマさんのがらがらをならすと泣き止み、ママが家事をしているときも、おおはしゃぎをしてジムをしていました。クマさんの愛らしい顔と、カラフルな彩がすごくいいようです。10ヶ月になった今も喜んで遊んでいます。くまさんを取り外して、それで寝たり、遊んだりも出来るところがポイントです。コンビ製っていうのも安心です。是非、皆に使ってほしいアイテムです、


コンビのクマさんジム
 えりっぴが離乳食の時にスプーンをふらふらと振っていたので、「じーっ」と見ていたら、なんとなんと、スプーンの先の銀色の部分が、柄の部分からはなれて、ふらふらと落ちそうになっているではないか???びっくり!!!!何が起こっているのか??と思って、えりっぴからスプーンを取り上げてみたら、スプーンの先の部分が柄から外れそうなっていた。えりっぴのハンドパワーか??えりっぴはユリゲラーの後継者か????びっくり仰天のママでした
 家で何か、お小遣いを稼ぐ方法はないか!?考え見た。とりあえず、手軽に出来るのは懸賞ではないか??ネットで懸賞に申し込めば、はがき代もかからないし、はずれてもマイナスではないし・・・。とりあえず、懸賞をしてみることにする。そういえば、えりっぴが産まれてから、時間があるので、懸賞に応募を幾つかしたが、ディズニーランドパスポートのチケットやお酒があったったなあ!!??やはり懸賞はいいかもしれない。で、東京電力のメルマガに申し込むと抽選で商品があたるらしいので、応募することにした。東京電力・テポーレ
しかも、毎月、メルマガ読者には抽選で何か当たる懸賞もあるらしい。とりあえず、試してみることにしよう
また、ミキハウスでも懸賞をやっているらしい、これも試してみようと思う
ミキハウスの豪華懸賞
10ヶ月になるえりっぴが今、大好きなのはコンビ ぱたぱたメリー
。2ヶ月の時に、メリーとして買ったのですが、6ヶ月過ぎてから特に大好きに!!ないていてもこれが回ると一緒に遊んでいます。他の赤ちゃん友達がかいても、皆これに集まって遊んでいます。1歳になる友達の子は我が家に来ると一目散にメリーにいき、「あっ、あっ」といって、メリーを指差し、離れません。しかも、なかなか持っている人が少なくてめずらしがられる。本当に必需品!!!