在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 あともうちょっとで4月ですね・・。あっという間ですね・・・。

 小学校に入学するにあたって、ランセルを買う方も多いかと思います。

 我が家も、去年2個、購入したのですが、実際、約10か月間使った感想を・・・。

 今回、ランドセルを買うにあたって
 

 小学校1年の息子にはA4フラットサイズ対応のランドセルを・・・・

 小学校3年の娘にはA4クリアファイルサイズ対応の3Lサイズのランドセルを買いました。

 買った時は

 A4フラットサイズなんて学校で使わないしー・必要ないねって思っていたのですが、たまたま息子は傷にも強いものを買いたいということで、選んだランドセルがA4フラットサイズ対応だったわけですが・・。


 ハネッセルNEOランドセル



 使って10か月。

 買うなら

 断然、A4フラットサイズ対応の方が良かった!!!

 と、正直、娘のランドセルのA4クリアファイスサイズを若干後悔しております。

 なぜって・・・。

 3年にもなると、教科書などの教材が多くて、それに筆箱を入れると、ぎゅうぎゅうなんですよー。

 もうパンパン!!!!

 筆箱もペンケースのチャックタイプだったらいいんでしょうけど・・・。まだ3年は筆箱じゃないとだめという学校の方針で・・。筆箱・・・。これがかなりネックです。


 国語も、算数も社会も、理科もなんてある日にはもうそにゃあいっぱいですよ。

 で、かたやA4フラットサイズ対応の息子のランドセル・・。

 大きいから・・。なんでも入る。

 まだ、1年だから教科書もほとんどないので、すかすかなんですけど・・。

 A4サイズの道具箱も、ジャンパーも入っちゃうんです。

 男の子だから手提げなんかも持ちたがらないし、4フラットサイズ対応のランドセルは正解だったなあ・・。

 これから買う人是非、お気を付けください。

 (わが子は小1年で平均身長です)。

 ついでに、息子が使っているのはハネッセルネオ。

 



楽天でA4フラットサイズ対応のランドセル一覧

 

                     ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

                     こどもちゃれんじbaby資料請求
