在宅でおこづかいを稼ぐ方法、食べ物アレルギー情報、ディズニー英語システム日記など公開中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ディズニーランドに行くに当たって、今回宿泊したのは我が家はヒルトン東京ベイ

 子供2人は添い寝で無料。

 で、とまったのは一番安いヒルトンルームです。が、結構、広くて、35㎡なので幼稚園児2人+大人2人だったら、オッケーでしょうっていう大きさでした。

 が、ここで写真撮るの忘れたあ・・・・・・・・・・・。

 すっかり、忘れてしまったのよ。

 加湿器、シューズドライヤー(雨でびしょびしょになった靴3足乾かすのに大活躍。1回に1足ずつしか乾かせないけど、結構短時間で乾いた)は無料で借りられます。

 オフィシャルホテルのメリットはやはりチケットがすぐに買えることですね。ウェルカムセンターでも、ホテル内でもすぐに買えるのでありがたい。これが一番メリット大きい気がした・・・・。


 後、お風呂はヒルトンはユニットバスなのですが、反対にユニットバスって子供達があまり経験してないから、わが子たちは大うけしていたけど・・・・・。バスの広さも結構あって、子供2人と私の3人で十分入れました。

 子供用のアメニティで、子供用の歯ブラシと膨らむ子供用のボディスポンジがついていて、このボディスポンジに子供大喜び。歯ブラシはちゃんと歯磨き粉がイチゴ味だったのがうれしかったです。

 また、我が家は部屋の指定ができなかったのですが、ラッキーなことに、パーク側の部屋だったので、部屋から花火が見えたのがうれしかったわ。絶対、花火ないと思っていて、窓を閉めていたけど、音で気づいて、開けたら花火していてよかったわあ。


 後、肝心の朝食はこんな感じ↓

 下記は子供用。
朝食代は3歳の息子は無料。6才の娘は2200円。

 ヒルトン子供用朝食
 
 他に和食もあったよ。煮物とか・・・・。そばとか、カレーとか・・・・。

 でも、正直言って、味は・・・・・・でした。

 私、パン大好きなので、クロワッサンに飛びついちゃったけど、2個とって大失敗って思ったわ。

 次回行くときは、和食にしてみます。和食食べている人が多かったけど、やはりパンがホテルのわりにはいけてないから??煮物は食べてないから味分からないんだなあ・・・・。味噌汁は赤味噌で、ちょっと私好みではなかった。カリフラワースープもありましたよ。

 写真外で、後、フルーツも食べました。メロンやオレンジ、パイナップル、ブルガリアのフルーツヨーグルトなどもありました。

 飲み物はコーヒーやオレンジ、アップル、グレープフルーツ、トマトジュースだったかな・・・・。

 写真で冷静にみると、これで子供の朝食代2200円は高いな・・・。

 でも、子供は好きなものが選べてよかったみたいです。


 そして、素泊まりしたい人がすっごく気になるコンビニの値段。

 私、ネットで色々口コミを調べていったのですが、コンビニが高いって聞いていて、かといって雨がすごかったので、駅にあるニューデーズまで戻るのはなあって思って、ランド内の自販機でコーラ500ml200円なのを家族分買って帰ったのですが、大失敗したわ。

 ヒルトン内のコンビニ、普通のコンビニの値段で、安かったですよ。誰だああ・・・。ジュースが1本300円もするって書いている人は・・・・。私はこれをみて、1本200円のランドのほうが安いと思って、わざわざかって、重いのをもって帰ったんですよね・・。


 大失敗。

 私がコンビニいったのは朝の8時半ぐらいだったのですが、

 おにぎり105円(シーチキンマヨ)や他のおにぎり130円、140円くらいでした。品数もそろっていました。

 からあげ弁当が490円くらい。

 500mlのペットボトルが148円くらい。

 
 って、普通の値段ですよね・・・。別にホテル価格っていうことないと思うなあ・・・。

 次回、朝食抜きっていうものもありかな?って思って、コンビニのチェックだけはしっかりしてきましたわ(笑)。

 後、何よりいいのが、なんとクオカード使えるんですって・・・。多分、モニターやっている方はクオカード結構たまっていません???

 次、行く時はクオカードもっていくわあ・・。

 後、スタバもあります。

 ディズニーのお土産を買う場所も・・・。私、ここは中はいってないので、品揃え分からず。外から見た感じだと、お菓子系が多いのかな??って思ったけど・・。分かりません。夜、見に行けばよかったわ・・・。


  今回とまった感想。

 泊ってよかったわあ・・・。次にディズニーランド行くときも、どっかホテルには宿泊して行きたいわって思いました。 

 私、一人暮らししていた時は千葉に住んでいて、会社も幕張にあったので、ディズニーランドに泊りがけにいくなんで正直考えられない!!!って、思っていたのですが、泊りがけで行ったほうがテンションあがるわねって今回思いました。

 気分がウキウキの時に、現実感がある家に帰らず、ホテルに入るとディズニーの余韻に浸れるわ・・・

 あっそうそう、一つだけ、子供いる人には持っていったほうがいいと思うもの!!それはパジャマのズボンです。120センチのパジャマは借りられるのですが、上がすごーい長いパジャマで、ズボンはついてないんですよ!!なので、普段、ズボン付のパジャマを着ているお子さんがいる家はズボンだけもっていったほうがいいかも。100センチの息子も120センチのパジャマを着させてしまいました。大きいけどきれたよ。でも、ズボンがないって子供に言われたので、予備で持っていっていた普段着のズボンをはかせました。

後、今回、我が家は子供が体調を崩して、1回キャンセルするはめになったので、下記サイトの当日宿泊の申し込みもありかな?って思いました。直前格安プランがあるみたいで、直前だと安く泊れます。ただ空きがない時は泊れないけどね・・・。

 【最大80%OFF】東京ディズニーリゾート周辺ホテルならyoyaQ.comがオトク!

 
人気ブログランキングへ

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ブログランキング参加中! 
 クリスマスのパレードをサンリオピューロランドでやっているというので、先週の金曜日にえりっぴとひでと私と、おばあちゃんの4人でぴゅーランドにいってきました。

 平日ならすいているという理由で金曜日にいったのですが、意外と混んでました。幼稚園の遠足も来ていて、結構席も満席でした。何回も平日にいってますが、いつも空きすきなのに・・・・。

 今回はショーは全て見ました!!!えりっぴの希望で・・・・。

 シナモンもくるみわりも満席でした。もう何回も見ているので、さすがに私は飽きてましたが、えりっぴは手をたたいて喜んでいました!!!子供は何回みても飽きないんですね????

 パレードはクリスマスバージョンに変わっていました。10分前で3列目でした。もうちょっと早くに場所取りすればよかったです。

 3列目だと写真も撮りにくい。

 サンリオピューロランドクリスマスパレード


 その後、1日回しかない、久々の再演の愛のメルヘンを見ました。これはすごい空いてましたが、結構、面白かったです。キャラクターはでてこないので、子供にはあんまりかもしれませんが、アクロバットで大人には面白いです。

 ただ、朝の10時からいったので、このショーの2時45分までいるのはちょっと疲れました。特にえりっぴは疲れたようで、ショーの途中でゴロンと横になっていました

 その後、キティちゃんの家で写真をとって帰ってきました。これも並んだ・・・・・・。

 帰りに来年の幼稚園の入園準備グッズとして、キティちゃんの歯ブラシを買って帰ってきました。キティちゃんの歯ブラシキャップがついているのが売っていたのでそれを購入。500円弱でした。ハンカチも幼稚園で必須だというので、今度行ったときは、ハンカチを買って帰ってきたいと思います。

 
 今日は、電車で多摩センターのハロウィンにいってきました!!!去年をのぞいてえりっぴは1歳からずっと多摩センターのハロウィンに参加しています。去年は旅行に行って参加できませんでした。

 今年は気合をいれて、先日トイザラスで誕生日プレゼントとして買ったドレスを着て、プリンセスの格好をしてえりっぴは参加しました。ひではママの手作りおめんで

 多摩センターのハロウィンは毎年、混雑がすごくなっている気がします。

 我が家は10時15分くらいに到着する電車でいったのですが、もうすでにトリックオアトリートに参加するには、大行列です。あまりの行列で坂道に並ばされていたので、最後尾まで行くのに、大変でした。えらく遠い道のりで・・・・・・。・でも、無事カードはもらいました。カードの配布の仕方が、前よりずっと早く手早くもらえるようになっていて、すぐにもらえたのがよかったです。とはいっても、11時半近かったので、1時間以上並んでいたことになります。

 でも、えりっぴはハロウィン=トリックオアトリートをすること

 って思っているようなので、無事もらえてよかったです。

 各ポイントの列も前よりスムーズにいくようになっていました。ただ、ピューロランドは大行列・・・・。

 午後、お昼過ぎに帰りにヨーカ堂とか通ったら、12時ごろは行列できていたのに、もう人がいなくなっていのたで、お昼食べてから各ポイントは回ったほうが空いているのかもしれませんね。

 我が家は2時過ぎには終了して帰りました。前は全部回って変えると4時過ぎだったことを考えるとすごく早く終了しました。

 今回もらったお土産はこちら

 ハロウィンのお土産


 今年はチョコボールやマシュマロなどお菓子が多かったですね。カリヨンでもらったパンプキンマフィンはすぐに食べてしまって写真に撮れず。

 それにしてもなぜ京王プラザは石鹸???子供向けのはずなのに・・・。子供だけが参加できるイベントなので、子供用のお土産いいですね。えりっぴのお気に入りはチョコボールらしいです。ピューロランドはいつも同じで、イブリング入場券でした。後、キティの絵付けです。ヨーカ堂はミニノートや消しゴムなどのセットです。

 そしてハロウィンの飾り

 ハロウィンの飾り

 疲れるけど、とっても楽しいイベントでした。なかなかこれだけの人がでて楽しめるめずらしいイベントも少ないので、電車のっていくにしてもついつい毎年いきたくなるイベントです

 姉妹ブログも応援よろしくお願いいたします
モデルサイズのあなたへ←楽天ショップのレディースファッションのお得情報発信ブログです



この情報が役にたった方は応援のワンクリックをしてもらえるとうれしいです(ペコリ)人気blogランキングへ


 多摩動物園にまたまた行ってきました。今回は木曜日にいったので、空いていると思ったのですが、なんと遠足の集団がこなんにも!??と思うほど、いっぱい来ていました。あまりのすごい遠足の人の数でびっくりしちゃいました。ほとんど小学生でした。

 今回は9時45分くらいに到着するように行きました。やはり今回もライオンは10時のライオンバスの運行時間に合わせて、登場!!!檻からでてくるライオンが走ってくるのを見ることができました。

 ライオンバスはえりっぴが怖いからいやだということで乗りませんでしたが、ライオンのほえる声、そして走る姿をしっかり見ることができました!!!

 そして、我が家が大好きなのは、オラウータン。今回もスカイウォークを期待したのですが、見ることができず、がっかり。いつもはオラウータンの休憩所というところにはよったことがなかったのですが、今回は初めて言ってみることに・・・。ちょっとルートからはずれているので、わざわざ子供を連れて行くのはなあ??って思っていたのですが、これは「行くべきでしょう」っていうくらいにお勧めです。


 なんとその休憩所で親子のオラウータンがくつろいでいました。詳しい人の話によると、大体オラウータンのスカイウォークは11時くらいで休憩所のところで、オラウータンは遊び、夕方に檻の方に戻るそうです。

 今までお昼ごろに1回、その後やはりお昼頃に途中までわたったオラウータンを見ることができたので、スカイウォークは12時ごろか??なんて思っていたのですが、11時ごろに行くのが一番見れるととか・・・・・。

 この休憩所には着ている人も少なく、また木の上に上っているオラウータンを探すのはなかなか大変ですが、見つけるとうれしいですよ

 親子のオラウータン。子供が母親のおっぱいを飲む姿も見ることができました

 親の子のオラウータン

 そしてこちらは木に登るオラウータン

 木登るオラウータン


 多摩動物園はライオンやキリン、象など注目すべき動物がいっぱいいるのですが、オラウータンにも是非、注目してみてください。他の動物園とは違ったのびのびとしたオラウータンの姿を見れますよ・・・。


姉妹ブログも応援よろしくお願いいたします
モデルサイズのあなたへ←楽天ショップのレディースファッションのお得情報発信ブログです



この情報が役にたった方は応援のワンクリックをしてもらえるとうれしいです(ペコリ)人気blogランキングへ


 

